奥レク公園

帰り道の途中で発見! 人が跳ねてる! 

車を止め、近づいてみる。そこは奥レク公園の一角。こんもりとした黄色い丘は、中が空洞になっていて、トランポリンの様によく弾む。さっき人が跳ねていたのはこれだったんだ。これ、けっこうおもしろい! もちろんみんなでピョンピョン跳ねました。

あなどれない、奥レク公園。

トランポリン?


家の軒先で大根を干してました。これ、たくあんにするのかな?


寺泊

せっかく新潟まで来たのだから、海の幸も食べたい! というわけで、日本海の寺泊を目指した。寺泊に着いてみるとそこは人、人、人‥‥‥、人の海であった。すんげー人だなぁ、こりゃ。休日の寺泊はこんなに混雑するんだぁ。

とにかくおいしいもの食べたいよー、買いたいよー。

人でいっぱい

まずは名物浜焼き。海老やイカやたいが、一匹丸ごと串焼きになっている。うまそ〜。あぶらのたっぷりのったさばの浜焼きをひとつ買ったが、歩きながらかじるにはちと大きすぎる。お土産用だな、こりゃ。

売り場の品数は多く、カニやエビもいっぱい。物によっては、店により値段がずいぶん違ったりするので、ひととおりぶらぶらしてから買いたい。しかしこの人混みじゃ、歩くのも大変だ。

名物浜焼き

カニやエビがいっぱい

お土産に買ったさばの浜焼きは、家でもう一度焼き直し、生姜醤油でいただいた。もちろん大満足。一匹でお腹いっぱいになった。


ご意見、ご感想は  まで

トップページ(kentaの極楽温泉)