魅惑的温泉島 台湾<前編>


台湾に温泉?

知ってました? 台湾って、実は温泉がいっぱいあるんですよ。本屋で台湾のガイドを立ち読みしていて、温泉の記事を見つけた瞬間、決めました。

「行かねばならん!」

でもって、チャイナエアラインで台北(タイペイ)に飛びました。台北ってどこ? ん〜、あのミジンコみたいな格好の島の頭ってとこかな。羽田から3時間ちょっとで呆気なく到着。近いんですねぇ〜。


台北にステイしながら、日帰りで近郊の温泉に足を延ばすことにした。


最初の食事

朝、羽田を発って昼には台北に到着。というわけで、まずは昼ごはん。

台北最初の食事はどこにでもありそうな小さな麺店。道路に面した側の壁はない。店の中にはテーブルがふたつ程しかなく、あとは歩道に椅子やテーブルが並んでる。なんともオープンエアな店だ。おばさんがひとりで手際よく注文をさばいてゆく。4種類の麺を頼んでみたが、どれもいける。これなら日本人の舌にもあう。日本に比べひとまわり小さなどんぶりなので、おかわりもできそうだ。1杯150円ぐらい。

おばさんひとりでさばいていく

手前の搾菜肉絲麺はザーサイの細切りがのってる

麺をすすりながら、これからの日程を思い描く。

初 日:街中をぶらぶら こっちの習慣や物価を探る。

2日目:新北投温泉にチャレンジ 河口の街・淡水の夕暮れにひたる。

3日目:馬槽温泉にチャレンジ 野柳という観光地を散策。

4日目:占なってもらう ‥‥‥


激痛と快楽の足つぼマッサージ‥‥

オススメです!

次のページへ