鳥取砂丘

砂丘を歩くのは絶対朝にかぎる。太陽でアチチに焼けた砂の上を歩くのは、相当につらいからだ。朝十時、案の上、砂はまだ熱くなってはいない。とりあえず目の前に見えている砂丘に、登ってみることにした。観光用のラクダや馬車もあるが、やはりこの足で‥‥。しかし、目標の頂上はなかなか近づかない。頼りない足元にややてこずる。15分ほどかかってやっと砂丘の頂上にたどり着くと、視界が急に開け、真っ青な海が飛び込んできた。同時に潮騒と海風が‥‥。ウワー! 気持ちいいー。

砂丘の散歩でひと汗かいてしまったので、駐車場まで戻り、売店で地ビールを1本買う。その場で栓を抜いてもらい、表のベンチでクピッ! ハ〜。ちょっと雑味が多いかなぁと思いつつも、ちっちゃな瓶はあっという間に空っぽ!

地ビール

のどはすっきりしたのだが、汗ばんだ体がどうも気持ち悪い。ここはやっぱりひとっ風呂! 温泉を求めて海岸沿いに西へ向かうことにする。


浜村温泉

浜村温泉に到着、さて風呂風呂! ふたつある共同浴場は、いずれも午後2時営業開始。しかし時間はまだ12時前。んーでもどーしても風呂入りたいな〜。そこで日帰り入浴OKという、浜村ビューホテルを訪ねてみることにした。

700円という入浴料はちと高い気がするが、しかし背に腹はかえられない(そこまで深刻でもないか)。ここでつかることにする。

特に特筆すべきことはないが、いちおー露天風呂もある。しかしせっかく4階にあるのに展望はまったくきかない。まあ街中ということもあるのだが、何かもったいないなぁ。とにかくさっぱりした食塩泉で気分もスッキリ! 次の温泉地へGo!

露天風呂

内風呂


日本のハワイ?

次のページへ