マッサージ嬢→デート嬢

上海エッセイ夜の社交場

マッサージ嬢→デート嬢?

 床屋のマッサージ。サービスに応じて料金が変わる、と聞いていたのでちょっと大枚をはたいてみた。

 はたして熱心にマッサージしてはくれたが期待していたものとは微妙なずれがあった。その代わり、帰り際に、「また指名してください。店に来る前には必ず予約いれてください。」といわれた。かなりの『上客』と思われたらしい。

 そして床屋の名刺に自分の名前を書き、さらに携帯電話の番号まで書いてくれた。ひょっとしてマッサージ嬢がデート嬢に変身したりするのだろうか。

 それにしても、日本語がしゃべれないあなたと、片言の中国語しかしゃべれない私で、一体何の電話をしたら良いんでしょう?

 中国には謎が多い。

PC向け広告リンク 中国語をマスターするならこちら。しゃんはい屋はこちら

ケイタイ向け広告リンクmしゃんはい屋はこちら

エッセイ> 文化習慣 買い物 対日感情 中国語 ビジネスマナー 人間関係 制度 交通機関 食事 衣服 夜の社交場

上海(PC)> 出張の掟 上海風景 周辺観光 レストラン エンターテイメント 掲示板 筆者 リンク しゃんはい屋 中国語上達の近道

KeriMaeda上海