平成10年 へら鮒釣り日誌
■平成10年 8月釣り情報■
・・月・・日(曜日)天気釣り場所釣果竿の長さエサ情報備考
08月08日(土)曇り与田浦0枚14尺バラケ&イモグルアタリ無し
08月16日(日)晴れ古利根川0枚19尺バラケ&オカメボラ:4匹
08月23日(日)晴れ古利根川1枚19尺バラケ&イモグル9寸クラス (夕方)



   *今月は、久しぶりに与田浦で午後短時間でしたが、バランス仕掛けでやったがオデコでした。で 

     も8月と言うのに気温が20度台と寒く長袖で釣りをしました。(これからが良さそうです?)

   *古利根川も8月でもう終わりですねー、と言うのもザリガニやボラばかり釣れて、もうじき水門

     を開けちゃうので釣りになりません。(これからは、春日部R16の上流が良さそうです)


■平成10年 9月釣り情報■
・・月・・日(曜日)天気釣り場所釣果竿の長さエサ情報備考
09月12日(土)曇り横利根川0枚18尺バラケ&イモグルブルーギルのみ
09月20日(日)晴れびん沼川0枚14尺バラケ&グルテンワダカのみ



   *何年かぶりに「びん沼」で墓場下の対岸で友人と釣りをしましたが、バランス仕掛けで宙釣りか 

     らカッツケでやって、外道のみでした。この日は真夏日で汗だくになり、最後までへらの顔は拝

     めませんでした。(ヤハリ、ここは何回も通わなくちゃ、、、、、へら釣りは難しいねーーー?)

   *8月下旬から9月と天候不順で恵まれませんでした。此から秋に向かって良い釣りをしたいねー。

   *8月中旬に「WIN98」にOSをUPしまして、ヤットコサPCの方も落ち着きましたが、イ

   ンストの時は苦労しました。 




E-mail: khase@mxh.mesh.ne.jp