使いこなそう!弥生会計---基本設定編---


次に2ページ目です。たくさんチェックがありますね。一つずつチェックオンとチェックオフを比べてみましょう。

基本設定2


  1. 仕訳日記帳・伝票でコクヨ形式のレイアウトを使用する
  2. 初期値のある項目をスキップする
  3. ドロップダウンリストを自動表示する
  4. ”Enter”キーを項目移動キーとして使う
  5. 補助科目、仕訳バインダ、伝票バインダで学習機能を使用する
  6. 帳簿での同一日付、同一仕訳チェックを行う
  7. 帳簿入力時に直前使用した科目、部門を次回の初期値として表示する
  8. 伝票入力時に直前使用した科目、部門を次回の初期値として表示する
  9. 帳簿での取引入力時に登録確認を行う
  10. 科目セレクタに関連科目を表示する
  11. 左右のカーソルキーで前・次項目への移動を行う
  12. [Home]・[End]キーを押したとき
  13. 伝票の金額項目で[=]キー[+]キーを押したとき



戻る|インデックス|次へ