教室風景 桜窯スケジュール お花 掲示

 陶芸教室にはさまざまな生徒さんがいらっしゃいます。一番長い方は15年以上も通われています。まだ入られて間もない方もいらっしゃいます。

 最初は、ほとんどの方が全くの初心者だったのですが、今では、思い思いに作品づくりに励んでいます(思い通りにというのはなかなか難しい??)。生徒さんの職種も様々なので、思い入れも人によって違うようです。



→ 「陶房のまわりの風景」








 教室の合間にはティータイムで一息つきます。左の画像はその時のものです。

 その場で咲かせる話題もその時々で様々です。ときに話は思いもしなかった方向へ行ってしまうこともありますが、それもまた面白かったりします。
 この日の話題は何だったでしょうか? 政治経済問題。。。じゃなかった、題して「寅さん的人間の社会学的考察(!?)」だったような気がします。。
 右は生徒さんの作品です。 作品の中には、とある保育士さんの卒園式で使うための花器。またとある美容師さんの香り漂うアロマポット。またとある素人そば打ち名人が、将来自分のお店で使う器も含まれています。

 でも、こちらはほんの一部です。もっと面白い作品や大作もあるのですが、また今度お見せいたします。









さくら窯

メインページへ




















 そして陶房の番犬風??「はづき」。
苦手のカミナリの季節が近づいてきました。。。
「遊んでくれよぉ。。」



.