今週のメッセージ 2001.10.21

だれでもわたしのもとに来なさい!

「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。」(新約聖書・マタイ11:28)

今週土曜日(27日)の夕7時、翌日曜日(28日)の午前十時半、そして午後3時の3回にわたり、わたしたちの教会で秋の特別集会を開催いたします。ぜひ、お気軽にお越し下さい。心よりお待ちしております。

人間には4つの深刻な問題があります。

一つは「虚無」の問題です。ふと自分は何のために生きているのだろうか、と思わされる時が、人生には必ず一度や二度はやってきます。これに真実答え得るのは、造り主なる神だけです。

二つ目は「孤独」の問題です。結局人間はひとりぼっちなんだな、と思わされる時が、これまた一度や二度はあるものです。突き詰めると、人間は一人で生まれ、一人で生き、そして一人で死んでいくのです。心底寂しさを覚えます。しかし、いつもわたしはあなたと共にいる、と言われる方がおられるのをご存知ですか?

三つ目は、「良心の呵責」です。だれにも知られてないとわかっていても、心の後ろめたさ、さらには心の痛みを拭い去ることができない時があります。しかし、“あなたを赦す”と宣言してくださる方がおられるのです。

最後四つ目は「死」の問題です。諺に、人間がまともに見つめることが出来ないものは太陽と死、というのがあります。病院に4号室がないのもそのためです。しかし、わたしたちを「永遠のいのち」に生かして下さる救い主がおられるのです。

ぜひ、わたしたちの特別集会にお出かけ下さい!