今週のメッセージ 2012.8.12

イエスはキリスト

 

イエスは、その任に着くに当たって“油注ぎ”を受けた三つの職務、預言者、祭司、王を兼務するキリスト(救い主)なのです。

 

 私の神の 偉大な預言者よ

  私の舌は あなたの御名を賛美する

 われらの救いの喜ばしき知らせ

  罪の赦しの喜ばしき知らせ

 よみへの勝利、天との和解のよき知らせ

  すべて、あなたより出る

 

 イエス わたしの偉大なる大祭司よ

  血を注ぎ 死に給う

 私の心は 罪を覚え

  ほかに犠牲を求めず

 その力ある血により罪はあがなわれた

  いま王座の前にて、その血は 私の味方

 

 私の全能なる主よ

  私を治める私の王よ

 私はほめ歌う あなたの王笏 王剣

  あなたの恵み深き統治を

 力はあなたにあり 見よ 私はあなたの足元に

  喜びをもって座る あなたのしもべとして