今週のメッセージ201/0/01)

神との和解の勧め

 

「キリストに代わってお願いします。神と和解させていただきなさい。罪と何のかかわりもない方を、神はわたしたちのために罪となさいました。わたしたちはその方によって神の義を得ることができたのです。」

(新約聖書・Uコリント5:20b,21)

先月、Uコリント5章に基づき、キリストと結ばれた人は「新しく創造された者」であり、その者は「キリストの使者」として「和解の言葉」がゆだねられていると記しました。そこで、今回はゆだねられている和解の言葉を記してみましょう。

先ずは、「罪と何のかかわりもない方を、神はわたしたちのために罪となさ」ったということを覚えましょう。具体的には主イエス・キリストの十字架の贖罪死がそのことを指しています。

主の御体は墓に葬られました。しかし、予告通り三日目に復活され、ご自身が神の御子であり、救い主であることを決定的に証しされたのです。

この主イエスの「贖罪死」は、その言葉が示している通り、神の前に罪人であるわたしたちを贖うための死でした。

この贖罪死を遂げられ、しかし三日目に復活された主イエスを、あなたが救い主として信じ受け入れるならば救われるのです。信仰の証しとして受ける洗礼は、まさにそのことをあらわしているのです。

「わたしたちは洗礼によってキリストと共に葬られ、その死にあずかるものとなりました。それは、キリストが御父の栄光によって死者の中から復活させられたように、わたしたちも新しい命に生きるためなのです。」

(新約聖書・ローマ6:4)

 あなたも信じて洗礼を受け、神と和解されることをお勧めします!