今週のメッセージ(2023/10/8)

「主のめぐみはとこしえに」詩編 100 編

 

 全地よ、主に向かって喜びの声を上げよ。喜びながら主に仕えよ。喜び祝いつつその前に進み出よ。主こそ神と知れ。 主が私たちを造られた。私たちは主のもの。 主の民、その牧場【まきば】の羊。感謝して主の門に進み、賛美しつつ主の庭に入れ。主に感謝し、その名をほめたたえよ。主は恵み深く、主の慈しみはとこしえに。そのまことは代々に及ぶ。 詩編 100 編【聖書協会共同訳】

  本日はゴスペルシンガーである横山大輔さん、和子さんをお招きしております。賛美のすばらしい賜物を与えられたお二人と共に心を込めて神様をほめたたえましょう。この天と地を造り、私たち一人一人をお造りくださった神様があなたのことをまさに羊を養う羊飼いのように守り、導いてくださいます。その恵みといつくしみはとこしえに、つまり永遠に続くものなのです。