Welcome Pao !!

 

9月に初めて留学生ホームスティの受け入れをしました。
我が家に来てくれたのは、タイの好青年パオくんでした。
初めてなので、とにかく対面式の会場に着くまでは
あれも、これも準備しなきゃと気ばかりあせってました。


Placard "Welcome パオ!"

東工大の本館で対面式があって、とっても優しそうなパオくんを見つけたら、後はもう一生懸命話をするだけと、気持ちが落ち着きました。前からともちゃん、こうちゃん、しゅうちゃん、後ろがパオくん、鬼太郎、ミロです。


たこ焼き屋のにーちゃん

翌日は、Hippoの仲間が我が家に来てくれての Thai food Party 。Green curry, Sea food Bai Kraprao をパオくんと鬼太郎で作って、みんなに辛いけどおいしーーーって、最高に受けました。
で、この写真は、持ち寄りたこ焼きセットで、たこ焼きを作ってるパオくんでした。後ろで指導しているのは、まりのちゃん。で、パオくんが作ったのは綺麗にまん丸でほんと上手だった。


屋台のような我が家

しゅうちゃんとよっしーが、まだ〜って感じ。食卓が屋台のような感じになって、とっても楽しいパーティでした。 


カレー屋さん

こちらは、カレーコーナー。パオくんの横で、カレーの鍋と炊飯器を抱えているのは鬼太郎。美味しいよーーって言いながら、一番たくさん食べたのは、目の前に座っていたWallyかもしれないなぁ。ワインを空けて酔っぱらいおじさんの二人だった。


我が家に来てくれたみんなほんとうに有り難う。

片づけをしてパーティが終わって、
パオくんを除いてみんなが帰ってから、
パオくんに近くの駅まで送ろうかって言ったら、
今度来るときのために道を覚えるから
一人で行きますって。
気持ちが通じたとっても嬉しいホームスティ受け入れでした。

to photo dairy  to homepage