Edo Tokyo Museum
in summer 2003

 

2003年の夏休み
おばあちゃんと一緒に
江戸東京博物館に行きました


Entrance of museum

左側の大江戸線に乗ってきました。のりのりのしゅう。


On the Oedo map (ancient map)

入り口に入ってすぐ、博物館の床は大江戸の地図。


Meiji modern architecture

大きな博物館の屋根の中に明治時代の西洋館が実物大で再現されています。


Edo period theater

江戸時代の劇場も再現されていてすごい。


Oedo nipponbashi miniature model

こちらは、お江戸日本橋のミニチュアモデル。橋だけは、博物館の中に実物大で再現されています。壮観な眺めです。


Kabuki Ichikawa-danjurou

こちらは、芝居小屋前の等身大人形。


Subaru 360

懐かしのスバル360の前で、ツイストのしゅう。


I got on !!!

人力車に乗って喜びのポーズをしてくれるノリノリのしゅうちゃん。


もっとたくさん江戸〜昭和時代の展示物があって、
半日では見切れない広さでした。

to photo dairy  to homepage