馬込お花見散歩

 

4月8日あまりにも良い天気で花見日より
しゅうちゃん、こうちゃんと散歩に行きました。


yuuyakepark.jpg (90531 バイト)
夕焼け公園

しゅうちゃんとこうちゃんが通う、保育園のとなりにある公園です。
こうちゃんは、4才と手を出したので、顔が見えないですね。


eidanapart.jpg (76557 バイト)
営団アパート

ここは、敷地の中に桜がいっぱい。
この先のJRのガードをくぐって目的の公園にいざ。


nihongipark.jpg (72795 バイト)
二本木公園

ここは、桜の木がありませんでした。
お気に入りのらせんすべり台を逆から登るふたり。目が回りそう。しゅうちゃんは下りてよ〜、としかめ面。


nihongi_kouhei.jpg (55074 バイト)
こうちゃんUP

こうちゃんもこう見ると少しはお兄さんになった? しっかりポーズをとるこうちゃんでした。


nihongi_shuhei.jpg (71361 バイト)
しゅうちゃんUP

カメラに意識が集中しないしゅうちゃん。丸太を足がかりに崖を登ってきて、さあすべり台だ〜。


densha_no_hashi.jpg (90194 バイト)
電車が見える橋

新幹線と横須賀線見えるかな〜。網につかまって待つことしばし。


300model.jpg (67424 バイト)
300系新幹線

成田エクスプレスが行ったあと、しばらくしたら来ました。


miyanoshitapark.jpg (100656 バイト)
宮ノ下公園

ここは、馬込シクラメン園の目の前。今日は子ども達がたくさん遊んでいました。
中には、花見をしながら、弁当を食べているひとも。


catwalk.jpg (86897 バイト)
散歩道(catwalk)

ねこを追いかけながら、おそらく昔は用水路だったところが、今は散歩道。パンジーと雪柳がきれいでした。


おしまい

to photo dairy  to homepage