2001年お花見散歩

 

今年は、1週間ほど早く花が咲き始めて、4月1日は
良い天気で花見日より。
家族そろって洗足池まで散歩に行きました。


夕焼け公園

しゅうちゃんとこうちゃんが通う、保育園のとなりにある公園です。今年も綺麗に満開です。


いざ、行かん

夕焼け公園の前の坂道を駆け下りて行く。その道沿いに桜が満開。


見上げると桜山

坂を下りて、営団アパートから見上げると、夕焼け公園まで桜が連なって、桜山のようでした。
しゅうちゃん、ともちゃん、こうちゃん


貝塚中学

坂を下って、また登る。その先にある学校。大きくなったら通うかな。桜が綺麗な学校です。


アメンボ、亀、鯉

用水路の左右は住宅街。水を綺麗にしていて、楽しい散歩道です。


桜並木が新しい

どんどん上流に来ると、大きな病院の前からまだ若い桜の木が並木道に。


3人組

桜並木の用水路は、洗足池に続いていて、ここまで元気に歩いてきた3人。去年は、お腹が減ったとか、なんだかんだとへこたれていたのに、大きくなったな〜。こうちゃん、ともちゃん、しゅうちゃん


こうちゃんUP

しゃがんで構えると、こうちゃんもしゃがむので、立ったままで!と声をかけてポーズ。


しゅうちゃん

一足遅れてくるしゅうちゃん。ゆっくり!と声をかけてポーズ。


洗足池だ〜

桜は綺麗なんだけど、人混みを避けて今年は遠目の見物だけ。


マンションの隅っこ、大きな銀杏の木の下

帰り道、旗の台に子育地蔵がありました。綺麗な服を着せてもらってかわいいお地蔵さん。みんなで手を合わせて帰りました。


おしまい

to photo dairy  to homepage