Kitarou's Wine List Apr.2002


02/04/29(Mon)

TRAPICHE Malbec OAK CASK '99 BODEGAS TRAPICHE  
Tinto   Mendoza (ARGENTINA)
\1380 02/03/23 キタムラ メルシャン
TRAPICHE、ASTICAが美味しかったので、Malbec限定なんていうのを購入。どうかなあ。
色が濃い。少し紫かかった感じがして、透明感の無い感じの濃さ。香りが果実系のなかにすこしスパイシーかな。味わいは、とろっとして濃さを感じる。かと言って後味はそこそこすっきり。ASTICAに比べると香りの華やかさ、軽さは無くなったけど、濃さとコクとまろやかさが期待通りの感じ。紙コップじゃなくて、グラスで飲みたかった。
70Points 多摩川土手BBQ/パン、ニンニクホイル焼き他

02/04/21(Sun)

MOET & CHANDON BRUT IMPERIAL N.V.
モエ エ シャンドン
MOET & CHANDON
Champagne Champagne Champagne (France)
 (フランス)
\2300 01/12/16 キタムラ  
ドン・ペリニョンよりもうちょい気軽に飲めるシャンパンもと思って購入。でも一度に飲み比べるのはもったいないな。
まず第一声は、綺麗な色〜。黄金色で、細かな泡がいつまでも立ち上る。香りはリンゴのようなさわやかな感じ。まろやかな酸味と旨味が炭酸でキリッとしている。豊かな味わいでした。
70points 友人宅/温泉玉子風とチーズのおつまみ他

02/04/07(Sun)

Lincoln Vineyards Cabernet Sauvignon '97 Lincoln Vineyards
Red HAWKES BAY Auckland (NEW ZEALAND)
\880 02/02/24 ダイシン サッポロビール
はじめてのニュージーランド産ワイン。
これも期待以上に美味しかった。しっかり、フランスワインらしい赤。味に複雑さがあって、しっかりしていて、余韻を少し楽しめる。ニュージーランドは良いかも。
70Points 東工大花見/

02/04/07(Sun)

Prieure Saint-Hippolyte '00 Propriete
Rose Coteaux du Languedoc AC Languedoc (FRANCE)
\800 02/02/24 キタムラ ドウシシャ
たまには少し甘口のロゼ。お客様向けのつもり。
良い意味で期待を裏切る美味しさ。少し甘口と表示されているけれど、ほとんど甘くなくて、しっかりとした感じがある。酸味とのバランス、味の複雑さも感じられて、飲みやすくて美味しいワインでした。
69Points 東工大花見/

return to wine list
to homepage

kitarou