Kitarou's Wine List Jun.2002


02/06/30(Sun)

ASTICA torrontes '01 BODEGAS TRAPICHE
Blanco   Mendoza (ARGENTINA)
\650 02/05/20 キタムラ メルシャン
TRAPICHE3本目。期待いっぱい。色が綺麗。
これも香りがとても高くて、花のようなリンゴのような感じ。色は新しい畳のような緑色。透明感が高い。口当たりはさわやかな酸味とすっきりとした味で、期待を裏切らない。カクテルのような感じ。
67Points 自宅/

02/06/25(Tue)

VALPOLICELLA SUPERIORE '99 PASQUA
Rosso VALPOLICELLA DOC SUPERIORE  Veneto (ITALIA)
\780 02/05/03 キタムラ 国分
パスクアのVALPOLICELLAが約1年ぶりにお店に並んでいたので購入。前回は98年だったけど、今回は99年。違いがあるかな〜。ソアベは、いつもお店にならんでいるのに、こちらは数量が少ないのか人気があるのか一時にしか並ばない。
サッカーを見ながら、飲んでしまいました。色は黒い赤。香りが高くて、カシスや果実の香り。口の中に広がる優しい酸味、少し癖のこくと苦み。香りが良い分、その癖が程良くいい感じ。
68Points 自宅/チーズほか

02/06/23(Sun)

Vieux Papes (no vintage) CASTEL FRERES
Rouge Vin de Table  (FRANCE)
\250  250ml 02/06/09 ダイシン サントリー
ミニボトルで気軽に飲めるかなと購入。
色は、紫色。ブドウの香り。軽い口当たりの中で酸味とコクがそこそこバランスしている。味は薄いけどまあ程良いバランスかな。
64Points 自宅/

02/06/22(Sat)

Vieux Papes Blanc de Blanc (no vintage) CASTEL FRERES
Blanc Vin de Table   (FRANCE)
\250  250ml 02/06/09 ダイシン サントリー
ミニボトルで気軽に飲めるかなと購入。
色は、うすい緑色。リンゴのような香りで、口当たりは少し甘く残る感じだけど、辛口。酸味も程良いバランスで飲みやすい。
66Points 自宅/

02/06/16(Sun)

JACOB'S CREEK CABERNET SAUVIGNON  '00 JACOB'S CREEK
Red Barossa Valley ORLANDO (AUSTRALIA)
\1100 02/04/20 ダイシン ペルノ・リカール・ジャパン
カベルネが新発売というので、購入。
色は濃い赤。香りは、カシス、バニラ系で少し控えめ。なめらかさには少し欠けるけれど、まったりとした口当たり。酸味もバランス良くて美味しい。
67Points 自宅/

return to wine list
to homepage

kitarou