Kitarou's Wine List May.2003


03/05/30(Fri)

Tancredi  '00 DONNAFUGATA  
Rosso Contessa Entellina DOC Sicilia (ITALIA)
\5800 03/05/30 コルレオーネ クリオ・インターナショナル
熟した果実の香りが豊かに広がる。ほんのりとした甘みを感じさせるなめらかな口当たり。一口でみんなが美味しい!!の反応で◎でした。大きいグラスでゆっくりと飲むのがちょうど良かったです。
70Points コルレオーネ/ゴルゴンゾーラピザ、鴨肉ロースト他

03/05/25(Sun)

鳥居野 丹波ワイン  
丹波町 Kyoto (JAPAN)
\2000 03/02/26 茨木から 丹波ワイン
実家から、ワインを送ったよ〜と連絡あり。丹波のワインってどんなんかな〜。
結局、京都のワインは京都の食事に合わせたというコンセプト通り? この味は日本酒だな〜ってのが感想。少し甘口の昔ながらの清酒をワイン風にするとこんな感じかな。でもその中に、ワインらしい渋みと樽の香りが少しして、まあ悪くはないかな。
65Points 自宅/

03/05/17(Sat)

Rosso delle Venezie    
Rosso Venezie IGT Veneto (ITALIA)
\680 (2本\1000) 03/04/26 キタムラ  
レンガ色ぽい赤。香りはフルーティで干しぶどうのような感じ。口当たりは少し甘い感じがして、酸味とのバランスがフルーティで軽い味。飲みやすくて手頃な感じ。
64Points 自宅/ウィンナーほか

return to wine list
to homepage

kitarou