Kitarou's Wine List Jul.2003


03/07/28(Mon)

GOSSET BRUT Excellence GOSSET  
Champagne Champagne Champagne (FRANCE)
\3800? half 03/07/28 しろきじや サッポロビール
一杯目は白のグラスワインで、2本目は泡物でということで、シャンパーニュを!
色は、すこしオレンジがかった濃い色。リンゴの香りが豊かに広がり、細かい泡が上るいい感じ。味は、リンゴの香りとはちがって、ちょっと梅酒のような口当たりがあるけど、すっきりとドライで独特な感じ。美味しかった。
76Points しろきじや/豆腐とアボガド、スズキ

03/07/27(Sun)

BRUT ZERO NV Castellblanch  
Sparkling CAVA Cataluna (ESPANA)
\1200 02/12/22 キタムラ サントリー
年末年始はスパークリングだ〜ということで、2本目。最近飲んだ、サントリー輸入のスペイン産が美味しかったので。
抜栓と同時にフルーティな香りが広がる。薄い麦わら色。程良い酸味と渋みのバランス。ポテトチップスとサルサソースにぴったりで、すいすいと飲めてしまう〜。
72Points ちゅんた宅/チップスターとサルサソース

03/07/13(Sun)

ATTIMI Piave Merlot '01  
Rosso Piave DOC Venezia (ITALIA)
\790 03/06/14 キタムラ メルシャン
カレー作りに半分以上は使ってしまったのだけど、メルローらしい軽くて香りが良い、美味しいワインでした。
65Points 自宅/カレー

03/07/07(Mon)

PIERRE MOREAU CHABLIS '01 PIERRE MOREAU et FILS
Blanc CHABLIS AC Bourgonge (FRANCE)
\1680 02/12/12 キタムラ サントリー
お試しの1本。どうもラベルが良さそうで、ついつい惹かれて購入してしまった。
冷えた白ワインが飲みたくて抜栓。金色で、瑞々しく高い香り。果実の味とコク、渋みがさわやかにまとまって美味しい。このシャブリは美味しかったな〜って、納得でした。
75Points 自宅/カレー

return to wine list
to homepage

kitarou