Kitarou's Wine List Sep.2003


03/09/27(Sun)

CASAL BORDINO Montepulciano d'Abruzzo '01 CASAL BORDINO  
Rosso Montepulciano d'Abruzzo DOC Abruzzo (ITALIA)
\880 03/09/20 キタムラ 日欧商事
モンテプルチアーノは、お店では何回か飲んでいるのだけど、自宅で購入したのは、初めてかな。
少し紫ぽい赤。透明感がやや足りない。ベリー系の香に、すこしスパイシーな香があっていい感じ。味は酸味が強く、濃い味。まだまだ早いのかな〜って感じで、ちょい残念。食事との組み合わせにも問題あったかな。後日、カマンベールと食べると美味しい〜。+5Pointsくらい。やはり食べ物にかなり影響される味。
58Points 自宅/洋風肉じゃが

03/09/21(Sun)

COLBARACA SOAVE '01 MASI  
Bianco Colbaraca Soave DOC Veneto (ITALIA)
\1,800 03/02/11 キタムラ メルシャン
MASIのソアヴェということで、期待大きいな〜。それもCOLBARACAはまだ未体験。
期待以上のソアベの味。麦わら色で、桃のような少しバニラぽい香り。口当たり甘くとろっとしていて味は酸味が利いていて口の中で酸味とコクが広がる感じ。香りが残って美味しい。濃いめの白。
70Points 自宅/鶏肉のプロバンス風

03/09/07(Sun)

J-fine MERLOT & MUSCAT BAILEY A '99 メルシャン 勝沼ワイナリー 
Red Katsunuma Yamanashi (Japan)
\680 (360ml) 03/09/06 キタムラ メルシャン
海外のワインコンクールで金賞を取ったとのことで、あらためて購入。
今回は、ゆっくり味わう感じがなくてチーズを摘みに軽く飲んだので、あまり感動無し。濃い赤、スムーズな味わい。
67Points 自宅/チーズ

03/09/06(Sat)

Prosecco di Valdobbiadene  NV Santa Margherita  
Spumante Valdobbiadene DOC Veneto (ITALIA)
\1880 02/12/28 ダイシン メルシャン
年末年始はスパークリングだ〜っということで、3本目。CORLEONEで飲んだProseccoが美味しかったのでつい購入。「星に願いを」のオルゴールつき。
期待通りの美味しさ。さわやかな香りの良さに一同感動、少しコクがあって、でもすっきりと辛口。いくらでも飲めてしまう。
72Points 友人宅/オイルサーディンほか

03/09/06(Sat)

LA CONTESSA SOAVE '01 LA CONTESSA  
Blanca Soave DOC Veneto (ITALIA)
\600 (2本\1000) 03/07/26 キタムラ カツミ商会
麦わら色で、木の乾いたような樽の香り、酸味がしっかりした味。香り、味にはまだ雑味がある感じ。でもこの値段なら十分。
67Points 自宅/ナチュラルチーズ

return to wine list
to homepage

kitarou