Kitarou's Wine List Feb.2004


04/02/14(Sat)

JACOB'S CREEK Chardonnay Pinot Noir BRUT CUVEE JACOB'S CREEK
Sparkling Orlando  South Australia (AUSTRALIA)
\1,480 01/02/17 キタムラ ペルノ・リカール・ジャパン
2年半前にマスモトで購入したやつでした。今回は金賞2つ受賞ということで、さらに美味しくなったかな〜。
青い麦わらのような色。泡はジョバっと、後は静かに、ちょい寂しい。香りはピノノワールの感じ。味はフルーティでさっぱりと。まあ、こんな感じかな。
66Points 自宅/

04/02/07(Sat)

Glass Mountain Cabernet Sauvignon '99 MARKHAM
Red  Napa Valley California  California (USA)
\1,480 04/01/06 キタムラ メルシャン
キタムラで再度売り出し
牡蠣パーティーの後半戦。二人で二本めなので、酔いが回って味が解らないかなと思ったけど、前半、口当たりがトロッと甘く、これは美味しい。色は濃い赤。酸味、苦みはまろやか。後半は、口当たりの甘さが薄れて、時間とともに変化大きい。でも、すっかり空いてしまいました。
75Points 自宅/チーズ、パン

04/02/07(Sat)

MEURSAULT Clos du Cromin '97 CH GENOT-BOULANGER  
Blanc Meursault AC Bourgogne (FRANCE)
\2380 03/05/18 ダイシン 東亜商事
ムルソーはきっと美味しいぞ〜っと購入。
牡蠣を突然いただいて、友人を呼んで牡蠣パーティーをしました。香のほどはそれほど印象的ではなかったけど、味は、まろやかで、すっきりしていて、コクがある。やはりムルソーは美味しいと満足の味でした。
80Points 自宅/牡蠣のソテー、チーズ

return to wine list
to homepage

kitarou