Kitarou's Wine List Jun.2004


04/06/19(Sat)

Fugue de Nenin '98 Chateau Nenin
Rouge  Pomerol AC  Bordeaux (FRANCE)
\ いただきもの  04/04/ エノテカ
エノテカのワイン、いただきもの!!
色の濃い赤。透明感は少し欠ける。香りは樽の香りに、果実の香りが豊かに広がる感じでよい。味は、まろやかでスムーズ。タンニンが酸味とコクをバランス良く引き締めている。チーズと一緒に飲むと、甘い口当たり。味、香りの深さで、このワインだけ飲んでも十分美味しい。
75Points 自宅/ビーフジャーキー、カマンベール

04/06/06(Sun)

GEORGES DUBOEUF Beaujolais-Villages '03 GEORGES DUBOEUF
Rouge  Beaujolais-Villages AC  Bourgogne (FRANCE)
\980  half 04/05/22 キタムラ サントリー
2003年のボージョーレーは美味しいというキャッチフレーズでいろいろ売り出し中で、そのうちのひとつ。ヌーボーは、美味しかったけど、やっぱりヌーボーだったけどね。
紫っぽい透明な赤色。さらさらとした感じ。香りが濃い。素直にフルーティーで、良い香り。口当たりはさらりと爽やかなのに、果実の美味しい味がある。酸味と果実味がうまくバランスして美味しい。口当たりに少しスパイシーさが感じられて、なかなかの味。ボージョーレーて美味しかったんだ。これは、他の03年ボージョーレーも期待かな、でもこればっかりじゃ飽きそうだけど。
74Points 自宅/焼肉、トマトとモッツァレラチーズのサラダほか

return to wine list
to homepage

kitarou