Kitarou's Wine List Oct.2004


04/10/06(Wed)

Carlo Rossi Cabernet Sauvignon Reserve NV Carlo Rossi
Red  California  California (USA)
\ 690 04/10/02 キタムラ ガロジャパン
いつも店先に大量に並んでいる安ワインだな〜と見ていた、カルロ・ロッシが、リザーブを出したのでお試し。
シャルドネのリザーブのように、全体にすこしぼけた感じだけど、なかなか行ける赤。紫っぽい濃い赤。透明感は無い。豊かな香りで果実の香り。口当たりやわらかく、フルーティーな味が口の中で広がる。少し渋みも効いていてバランス良くて、飲みやすい。飽きも来ず、やはり安いワインにしては十分美味しい。ボトルもしっかりカベルネの形しているし、満足の一本。
67Points 自宅/鶏肉とキャベツのトマト煮

04/10/10(Sun)

清泉寮葡萄酒 NV まるき葡萄酒
 山梨 Yamanashi (JAPAN)
\ おみやげ 04/09/20 清泉寮
金色の綺麗な色合い。さわやかなフルーティな香りで、口当たりすっきり。少し甘口だけど、柔らかい酸味とバランス良く美味しい。
64Points 自宅/

04/10/24(Sun)

EAGLEHAWK Chardonnay '03 WOLF BLASS
White    (AUSTRALIA)
\780 04/10/23 キタムラ メルシャン
イーグルホークもいつも安売りワインに並んでいる銘柄。試しにひとつ。
まず、色が緑色かかった金色で綺麗。ピーチや時間が経つとメロンのようなフルーティな香りで、かすかな木の香り。少し酸味がしっかりした味だけど、まろやかにすっきるとまとまっている。カルロ・ロッシのシャルドネリザーブよりシャープな味。
69Points 自宅/シチュー、おにぎり

04/10/30(Sat)

Barbera d'Asti '99 BENI DI BATASIOLO
Rosso  Barbera d'Asti DOC  Piemonte (ITALY)
\900 04/09/11 キタムラ サッポロビール
紫っぽい濃い赤。果実、カシスの香りが豊かで、少し木の香り。口当たりは柔らかめで、果実の味わい深い。適度なタンニンで後味すっきり。しっかりとして美味しい。
70Points 自宅/チーズ

return to wine list
to homepage

kitarou