私の日記の歴史

今を去ること数年前。
先輩に、
「ノートパソコンのバッテリーが後10分くらいで切れると思うけど、正確な時間を
測りたいので切れるまでなんか適当に使ってて。」
といわれて、その10分で書いたのが、「遠足」だった。

それが異様にみんなに好評だったため、続けて第二弾「給食」を制作、またしても好評。
その後、運動会編に突入。どんどん話がとんでもない方向へ進んでいく。
しかしだんだんネタがなくなってしまい、執筆ペースもダウン。
結局14話以降は書かずじまいだった。

そして去年、ホームページのネタに使えるかな、と思い久々にフロッピーを取り出すと、
見事にデータが飛んでいた。

仕方がないので記憶を頼りに2話までを復刻したものの、面倒くさくなってそこで中断。

私の日記の歴史・完

と思ったら最近になって、実はデータは生き残っていたことが判明。 私の日記オリジナルとして復活。 10話過ぎたあたりからかなりネタが苦しくなっているのが手に取るようにわかります。 この後の展開もいろいろ考えてたんだけど結局書かずじまい。 多分続きを書くことはないでせう。 ちなみに、最終回のタイトルは「そして誰もいなくなった」になる予定でした。
戻る