フリークライミング訓練会


2000/2/20にフリークライミングの訓練を行ないました。参加者は藤井、内山、小山の計3人でした。 この日は本来、倉沢のコウモリ穴でSRT・人工登攀練習をする予定だったのですが 天候が悪かった為に急遽、室内ジムでのフリークライミング訓練に 変更しました。

室内ジムは荷物の置き場が無いほど混んでおり、壁を登るにも順番待ちの列が できていました。とりあえず、ボルタリングを少ししてウォーミングアップをした後に、 トップロープで1人一本づつ登りました。 次に、かるくオーバハングした壁でリードクライミング訓練を1人3〜4本行ないました。 そして最後にまたボルタリングを行ない訓練は終了しました。

やはり普段から練習していないと、疲れてしまい長時間登ることは難しかったです。 またSRT・人工登攀練習ができるような室内施設があれば便利だと思いました。



◆◆◆メインページへ◆◆◆