アントニオ猪木の元気が出る発言録

KOALA special WORLDへようこそ!

話題の新刊をご案内します。


その闘魂と人間の研究

アントニオ猪木の
元気の出る発言録

巨椋修・堂上克道

“燃える闘魂”“人生のホームレス”
アントニオ猪木かく語りき

猪木の男のロマンと元気に満ち溢れた言葉は
人生の応援歌そのものである!!

闘魂の章
  • 元気ですかーっ!!
  • 1、2、3、ダーッ!
  • 力道山の遺伝子を継承した男・猪木
  • いつ何時、誰の挑戦でも私は受ける
  • “悪役”レスラーだった時代もある
  • なんだ、コノヤロー!
  • 殺す寸前まで闘う!
  • 世界統一王座への道
  • ジョッキ1杯なら2.5秒で飲めます
  • このリングで死ねたら本望だッ
  • 迷わず行けよ、行けばわかるさ
  • 「ダーッ!」ってやったら、民衆が静まり返った
  • 世界格闘連盟の構想
  • わたしはあくまで馬場さんに挑戦し続ける
  • 意外かもしれないけど、仲はよかった
  • 長州は紙一重の差を破れなかった など
政りの章
  • オマエ、出番だよ!と天の声が聞こえた
  • 国会に卍固め
  • “世界”を考える政治家がいてもいい
  • 古館のしゃべりが素晴らしいんだ
  • 人間の心を忘れたやつはブッ殺す!
  • よし、行きましょう。大統領に直訴しましょう
  • 右の頬を打たせておいて戦争だ
  • 東京に必要なものは“健康と元気”だ
  • 王道は、参議院議員
  • 俺の借金をみていただければわかる
  • 国会にきてほんとうにがっかりしている など
ユーモリスト・猪木の章
  • ふたりでホテルで朝風呂
  • 猪木はアゴまでストロング・スタイル
  • アントニオ猪木は早技です
  • 演歌が売れないのは、そこだな
  • 「元気ですかーっ」とか「ダーッ」なんて大の男が叫んでいて恥ずかしくないはずがない
  • やたらと視線をそこに感じるんだよ
  • 俺は人生のホームレス など
愛・哀、そして人生の章
  • とことん馬鹿になれ!
  • 私の劣等感はアゴが長いことだった
  • 離婚して改めて「よくできた女」だと思った
  • 人間、怒りがないとダメだ
  • 3億円とられた!?
  • 金はノドから手が出るほど欲しい
  • 死というのは素晴らしい世界だと思うね
  • エメラルド・グリーンの海に沈む祖父
  • 俺の中では彼女はまだ生きている
  • 先生は俺に期待していた
  • ダンディズムは金では買えない
  • アリの素晴らしさを認めたときに、楽になった
  • 男冥利につきる引退試合 など
巻末付録・・・猪木年表

  • 2002年3月初版発行
  • ISBN4-87693-858-x c0095¥1300E
  • 価格 1,300円(税別)
  • 発行 アートブック本の森
  • 発売 コアラブックス


"KOALA BOOK WORLD"へ