5タラントニュース 2006年10月号(No1)




新生  小堀俊二

 ホミニス学園は「5タラント」へ生まれ変わりました。
 5タラントは大変個性的な方法で運営します。先ず、私の個人事業であることです。職員が1名で行っている福祉事業はかなり稀だと思います。更に、私達は決まった活動場所を持ちません。私の家を拠点にはしますが、狭いのでそこで活動するより、近隣の公園や音楽スタジオ、教会などを借りて行います。
 職員が一人で建物を持たない活動の利点は圧倒的な低コストです。私はこの活動を通じて、質の高い福祉活動は小規模かつ低予算で十分に可能であるという仮説を実証していこうと思っています。
 がんばりますので宜しくお願いします。


10月の予定

15日(日) 戸塚教会バザーにて演奏
16日(月) 代休



5タラントの会

誰も乗り遅れないバス