5タラントニュース 2009年3月号(No30)






08年度を振り返って   小堀俊二

 グループホームのような活動になったこと、戸塚教会を借りての活動を止めたことなど、沢山の出来事がありましたが、最も大きなことは、私がよく怒ったことです。凄く気が短くなったと思います。
 利用者のありのままを受け入れつつ美しい音楽をすること、あるいは同様に生活することは、なんと難しいことでしょう。
 疲れ果てた時、あるいは突然、鬱の大波が押し寄せます。私はこの時が好きです。ゆっくりと悲しみに浸ります。
 自分の力に頼っても何も産まれません。弱い自分を神様にさらけ出し、お祈りをしながら毎日を過ごしていこうと思います。


5タラントの会
神奈川県中郡大磯町東小磯657
電話:0463-80-6133