5タラントニュース 2010年1月号(No40)




枯れない泉   小堀俊二

 最近、インターネットでウェザーニュースという会社の番組をよく見ています。気象情報を中心にバラエティに富んでいます。
 気象は次から次へと変化し、その情報に対するニーズは途切れることがなく、これは社会福祉とも共通することです。
 誰だって困り果てることはあるし、周りを見渡せば誰かは困っています。その困っている人のための奉仕は、一見、生産性がなくてただ地道なだけに見えるかも知れません。しかし、見方を変えるなら、これほど道理にかなった、温かみのある仕事は中々ないと私は思います。
 福祉の分野で、役所や法律に左右されない、私のような個人事業主が増えれば良いのになあと思います。


5タラントの会
神奈川県中郡大磯町東小磯657
電話:0463-80-6133