5タラントニュース 2010年4月号(No43)




09年度を振り返って   小堀俊二

 以前は「オリジナルスタイルの勉強」にこだわり続けていましたが、いつの間にか絵と音楽、しかも何の工夫もない、ただやっているだけになってしまいました。アシスタントがいないことを言い訳にしていた頃もありますが、これだけ定着してしまうとやはり問題です。
 福祉活動は誰でも出来ますが、逆に誰でも出来るスタイルでは駄目だと思います。5タラントの活動が地域に根付くには、やはり私たちなりの特色が必要です。どこにでもある無色透明な活動は、存在に気付いてもらうことすら出来ません。
 そろそろ一工夫必要かなと思っているところです。


5タラントの会
神奈川県中郡大磯町東小磯657
電話:0463-80-6133