5タラントニュース 2011年1月号(No52)




恵みの雨   小堀俊二

 福音のことを恵みの雨とよく表現されます。
 干乾びたり荒れ果てたり、心を地面は似ています。
 雨が降らなければ、花も草も枯れてしまいます。だから聖書を読み続けていこうと思います。
 そして、受けた恵みが隣の土地へも流れていくと良いと思います。


リスクマネージメント

 利用者が、事業主の私物の飲み薬をカバンから出して飲んでしまうことがありました。本来は医師等に助言を求めるべきですが、翌日になってからそれに気付いたことと、その時点で体調に変化が見られなかったことにより、相談はしませんでした。
 一般家庭を用いた本事業において、施設のようなレベルでの管理は難しいのですが、今後の対応として利用者の活動する空間には飲み薬を置かないようにしました。


5タラントの会
神奈川県中郡大磯町東小磯657
電話:0463-80-6133