5タラントニュース 2011年9月号(No60)




5年間ありがとうございました   小堀俊二

 とっている新聞の社説の質が落ちてきたなあと度々思います。考え方というより、人の情に欠けているのです。
 以前の私なら批判の投稿をしたのですが、最近は、その記者も人間なのだから完全でなくても仕方ない、と踏み止まります。批判しても面倒なだけ、という大人のずるさもあるのでしょう。
 それと一緒に、「もう理屈は沢山」という気持ちも湧いています。人のことをあれこれ言わず、理屈より感性を大切にして、ベストを尽くしていこうと思います。
 そんなことを考えながら、5タラントの会は6年目を迎えます。これまでの日本中からのご支援、本当にありがとうございました。


5タラントの会
神奈川県中郡大磯町東小磯657
電話:0463-80-6133