5タラントニュース 2013年7月号(No82)




長い目で見よう   小堀俊二

 庭のビワの木に初めて実がなりました。この木は頂いたビワの種から育ったもので、これまで実がならなかったから、てっきりそういう木だと早合点していました。植物の生命力は外側からは見えにくいですが、じっくりと待つことが大切だと教えられました。
 インターネットのせいでしょうか、現代はやたらとせっかちだと思います。そういう私も、調べ物は本よりネットを頼りますし、良い音楽なのに始めから終わりまで聴くことが出来ず、早送りしながら飛び飛びで聞くことも多いです。
 時間をかけて苦労して得たものは、一生の宝になります。人と向き合う時には尚更のことだと思います。



5タラントの会
神奈川県中郡大磯町東小磯657
電話:0463-80-6133