5タラントニュース 2013年8月号(No83)




神様が導く出会い   小堀俊二

 インターネットで英語を勉強していますが、ある日のビデオで先生が「僕の息子は障害があり僕の助けが一日中必要だ。そしてこのビデオは僕の仕事としてやっているから、寄付をして欲しい。」と言いました。僕はとても驚き「先生、僕も同じ境遇ですよ!」とメッセージを送り少しばかりの寄付もしました。
 どちらかと言うと人嫌いで人との出会いを邪険にしていた僕ですが、ちょっと方向転換をしようと自らを戒めています。意味のない出会いはない、と言ったら言い過ぎでしょうか。
 そして人との出会いを通じて、神様は私たちをある方向に導いているようにも感じます。



5タラントの会
神奈川県中郡大磯町東小磯657
電話:0463-80-6133