5タラントニュース 2015年2月号(No101)




丁度良い重荷   小堀俊二

 正月休みは、のんびり過ごせました。とはいっても家事があるので全くの自由放免ではありませんが、それでも普段の活動がないと楽です。
 ただ、余裕がある生活が続くと何故か普段考えないようなことが頭に浮かび始めて、それが元で不安になります。だから、軽くキツイかな、という程度の負担が心にも身体にもあった方が、自分には向いていると思います。
 勿論、自分ではどうにもできない出来事にも直面しますが、それでもまあ押し並べてみて自分に合った丁度良い重荷なら、それはそれで良いと思います。
 そんなことを思いながら、新年は予定より少し早く活動を始めました。



5タラントの会
神奈川県中郡大磯町東小磯657
電話:0463-80-6133