<サッパ以外を釣るのは誰?>

6月21日(日)
ベランダに洗濯物を干してから出かけて、
川崎に着いたのは、お昼ごろ。
いつもの東扇島とはちょっと趣向をかえて今日は新しい釣り場、
浮島釣り園へとやってきた
場所はアクアライン(途中の海蛍パーキングエリアが混んでいて、いつもパーキングできないという)に入るすぐ手前。
うっかりアクアラインにのっかっちゃうとそのまま木更津まで行っちゃうよ。
釣り園、といっても入場料はなし。
ちょっと高いけどえさややきそばなどを売っている屋台も出ているのだ。
低い柵もあるしいかにも釣り場、というかんじの堤防である。
竿を出してすぐにS先生にアタリ、一歩リード。
そしてすぐにこじまの竿にもアタリが。
1対1、同点だ。
(言い忘れたが、サッパが1点、それ以外の魚が2点である)

ここでおにぎりタイムで小休止。
いつものメンバーであるO先生に電話してみると、彼は家にいて、
「じゃあ、今から行こうかなー」
今から来るとすると、着いたころにはもう夕方である。
電話を切ってから、
「最後の最後にちょこっと出てきて
岡野みたいにゴールを決めたりして・・・・
なんてね、ははは・・・」
なんて冗談で言っていたのだが・・・
まさかそれが現実になるなんて。

次へ