韓国・奇門研究所の紹介
私の先生であり友人でもある趙先生の奇門研究所を紹介したいと思います。
  趙先生の主催される奇門研究所は韓国の第3の都市大邸にあります。大邸は釜山から高速道路で2時間程のところにあります。
 現在、奇門研究所では、韓国奇門と六壬の講義を通して術数の普及に努められています。奇門研究所では、奇門遁甲による天気予報を実施しており、その的中率は韓国の新聞でも話題になりました。趙先生は、術数の交流と発展を目的とする東洋術学会を発足されました。趙先生は現在、東洋術学会の会長でもあります。私は、趙先生のご好意によって東洋術学会の発起人(7名)の1人として名前を連ねていただきました。(唯一の外国人です。)

韓国・奇門研究所にて撮影
中央が趙先生、左端が私です。
趙先生の右側の御二人は御弟子さんです。
一番右の女性は張先生、六壬の講義を担当しておられます。
右端から御二人目の男性は李先生、漢方医学がご専門です。

 


[戻る]