使徒ヨハネ・ネット

John the Evangelist Net

濱田洋一のホームページへようこそ!



ようこそ使徒ヨハネ・ネットへお越し下さいました。
制作者は大阪教区に所属するカトリック信者です。
職業は内科医です。
私はこのホームページを
『聖母を通してイエズスへ、
  イエズスを通して三位一体の神へ』
"To Jesus through the Blessed Virgin Mary,
To Trinity of God through Jesus."
 
をモットーに
 ・キリスト教をまだ知らない方にはその紹介を、
 ・カトリックの方とは横のつながりを、
 ・すべてのキリスト者の相互理解と一致を、
 目指して作っております。

1996年9月8日に開設いたしました。
カウンターは後日新しくカウント0から設置する予定です。


早くもこのホームページを開設してからもうすぐ7年がたとうとしています。

平成10年2月から勤務する病院が変わったのですが、毎日仕事を終えて帰るのが遅く、平日には子供たちと一緒に食事をすることもできず本当に寂しいばかりです。
それと同時にホームページの更新がとても難しくなってしまいました。

このHPの存在意義はなんでしょうか?
それはただ、聖母の道具としてはたらくことです。
すべて神様から与えられる恵みは「すべての恵みの仲介者」である聖母を通して与えられるのですから、聖母が誰かに信仰の恵みをお与え下さるときにこのHPも一つの道具として利用して下されば私はとてもうれしいです。

いまあらためてこの貧弱なホームページを聖母に捧げます。

私はこのHPをみて下さる皆様お一人お一人のうえに、神様からの豊かな祝福をお祈りいたします。
皆様も、このみじめなホームページがこれからも聖母の道具として役に立つことができるよう、皆様の祈りによって助けてください。

使徒ヨハネ・マキシミリアノ・マリア・コルベ 濱田洋一


カトリック信者とカトリック信者になる準備をなさっておられる方に、メーリングリスト『みこころの部屋』をお勧めします。
私も運営スタッフの一人をつとめています。
詳しくは
こちらのホームページへ!


どうぞこのホームページを訪れた皆さん!
短い時間で結構ですから、ちょっと神様に心を向けてください。
簡単な祈りで結構ですから、どうぞ神様に祈ってください。
『神様、あなたを愛します。』
そしてマリア様の取り次ぎを願ってください。
『聖母よ、私たちのために祈って下さい。』
さぁ、それでは私のホームページをどうぞ!


 目 次

1.カトリック関係のページ2.マリア様のページ3.洗礼の約束の更新と聖母への奉献
4.ゲスト・ブック5.ちょっと一言、神様への讃美と祈り
6.いのちを大切に!
7.このホームページについて8.リンク集

 1.カトリック関係のページ(最終更新日 1998.4.19)
    Catholic page (Last update 10/4/1998)

 2.マリア様のページ(最終更新日 1998.11.16)

カトリック関係のページが複雑になってきたため、マリア様のページをカトリック関係のページから独立させました。

教会の教え・日本カトリック司教団教書「聖母マリアに対する崇敬」・聖体奉仕会(秋田のマリア様)・司祭のマリア運動・メジュゴリエの聖母 ・ルルドの聖母・ロザリオの祈り・マリア様への祈り・聖人たちとマリア様・マリア様に関連するホームページの紹介・私とマリア様のこと・マリア様についての私の考え・書籍の紹介

 3.洗礼の約束の更新と聖母への奉献(公開 98.6.30)
     〜『聖母マリアへのまことの信心』〜

聖グリニヨン・ド・モンフォールのすすめる聖徳への道
それは聖母への自己奉献による洗礼の約束の更新。

聖グリニヨン・ド・モンフォールの精神に従って、洗礼の約束の更新と聖母への奉献を行うページ

 4.ゲスト・ブック

このホームページを訪問した記念に、ぜひ一度こちらへ簡単な自己紹介などを残して下さい。
(基本的にここへの書き込みは1回限りです。)

 5.ちょっと一言、神様への讃美と祈り

あなたの心にあふれる神様への讃美・祈り。
どうぞこちらに書き込んで下さい。
誰かに祈って欲しいことを書いて下さっても結構です。

私はこのページを通して、『お互いの信仰を深め、また祈り合う』ことが出来れば素晴らしいと思っています。

 6.いのちを大切に!中絶反対!(最終更新日1999.4.21)

現代の中絶したい放題の状況をみて、カトリック的立場と医学的な立場から、中絶反対について考えたいと思います。

・日本カトリック司教協議会の要望書『いのちをその始まりから大切にして下さい』
・『低用量ピル承認に懸念』平山高明・大分教区司教の要望書
を掲載しました。

 7.このホームページについて(1997.2.18)

このホームページの成り立ちやモットーなどを書いています。
ぜひ一度お読み下さい。

 8.リンク集

 9.インフォメーション Information

 10.その他

前回に更新した場所には更新!をつけております。


最終更新日は2003.6.1です。
アクセスされる際、最終更新日を参考にして下さい。
個人のホームページですし、仕事の合間に作っていますから、なかなか皆様の期待に添うことが出来ないとは思いますが、どうぞご意見・ご感想をお送り下さい。


Copyright(c)1996 Yoichi Hamada All rights reserved.

 メールでのご意見・ご感想は、
yhamada@ppp.bekkoame.ne.jp