富士山と富士五湖

2007年3月28日 楽しい楽しいお花見の季節ですね。
桜の名所・身延山久遠寺が今日のターゲットです。富士川沿いに国道52号を南下し、波木井の身延立体東で降りて右折し、身延中入口・身延山入口を経由してロープウェイに乗る予定です。
しかし、です。交差点・身延山入口まで数百メートルのところで、まったく動かなくなりました。花見渋滞のようです。百メートルを移動するのに三十分以上掛かる始末で、花見の楽しい雰囲気は完全に消滅し、お花見に来たことを心から後悔しました。
逃げるようにして渋滞を脱出し、急遽目的地を変更しました。国道300号(本栖みち)に入り、常葉バイパス南を経て本栖湖を目指します。久遠寺の花見の代わりに富士山見物としました。

湖を前景とした富士山は、なかなかのもので、渋滞の不愉快な思い出も幾分は軽減され、ご機嫌で帰宅することができました。

富士山は、やっぱり偉大な被写体でした。



富士山と本栖湖・自然が友
本栖湖(2007.3.28)


富士山と精進湖・自然が友
精進湖(2007.3.28)


富士山と西湖・自然が友
西湖(2007.3.28)


富士山と河口湖・自然が友
河口湖(2007.3.28)


河口湖と水鳥
河口湖(2007.3.28)

風景写真帳 画像・自然讃歌 案内板