自衛隊(朝霞駐屯地)納涼大会



受け付け

招待ハガキを持っていくと、
パンフレット、うちわなどがもらえる。
応対はすべて男女自衛隊員。
とても規律正しく、テキパキとしている。


模擬店

受け付け側から、
舞台であるグランド一周ほとんどに、並ぶ模擬店。
とても楽しい雰囲気であった。

綱引き大会

各方面の代表達の綱引き大会。
屈強の男どもが力を競う。
見ている方も力が入る。


特設ステージ1

自衛隊の吹奏楽部の演奏
女子自衛官も、かなりいる。
とても綺麗な演奏であった。
 


特設ステージ2

ときおりソロパートがあり、腕の見せ所?
だんご三兄弟や、
フーテンの寅さんの歌を歌う人も・・・



テント

日も暮れ、グランド回りのテントでは酒盛りが。
たまたま前にいた人達は、
とても大きなだんごを酒の肴に。

よさこい踊り

夜のメインは、やぐらを囲んでの盆踊り。
彩夏祭にも参加している自衛隊女子の、
よさこい踊りの連。
訓練のたまものか、息もぴったり。

よさこい踊り

かなり暗い画像であったが、なんとか画像処理で補助。
左上に、月も見える!?
観客もかぶりつきで、連続4回ほどアンコールがきた。



花火

納涼大会のフィナーレの花火。
音楽に合わせて、
間近に上がる花火は、迫力満点だった。



朝霞トピックスにもどる

マイタウン朝霞にもどる