BGM

晃和のナイスワールドとは?


晃和のナイスワールドとは

M寄贈ロゴ(感謝)  

 「リラクゼーション」を中心テーマにして作ったホームページです。
「見て下さる皆さんに、少しでもリラックス気分を!」という気持ちで作りました。
最近の自然環境の少ない日常生活、特に電子機器や、パソコン環境を前にした人々は、知らず知らずのうちに予想以上に大きなストレスを抱えていると思います(実は私も)。
その中で、五感からリラックスへのアプローチを心がけてみました。
五感とは、視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚。

最近話題のアロマテラピー(嗅覚)、魚の泳いでいる姿を見てリラックスしていただくアクアリウム(視覚)、私の職業でもありますが鍼灸マッサージ(触覚?)の根本となる東洋医学、を中心にリラクゼーション出来る方法などを、私なりに考えてみました。
(まだまだこれから、コンテンツを増やしていく予定です。)
ホームページで五感に訴えるというのは非常にむずかしいことですが、それなりに楽しめるように、画像もふんだんに使ってみました。(これがストレスになったりして…)


リラクゼーション以外にも、「四国慕情」「横浜ベイスターズ」等の私の好きなこだわりのコンテンツも作りましたので、そちらの方も是非寄り道して下さいね。 まだまだ、慣れていないホームページ作成なので、不備な点がいろいろあるでしょうが、 見て下さる皆さんの声で、成長させていただけたらと思っています。 是非皆さんの貴重なご意見、ご感想をお寄せ下さい

○晃和?

「あきかず」や「てるかず」ではなく、これで「こうわ」と読みます。私、岩崎晃和の名前からとりました。

○なぜナイス?

 実はこれ、私の鍼灸マッサージ治療院の名前に使っている言葉です。 そう、私の治療院の名前は「ナイスハリキュウ院」」 ちょっと変わっていますが、私の信頼しているある方から名付けてもらった名前です。 字画的にもとてもしっかりした名前だそうです。(カタカナなのですが…) 私自身とても気に入った名前で、埼玉の朝霞で鍼灸マッサージ治療院をやっています。 お近くにお寄りの時は、是非治療院にも遊びに来て下さい。 「HPを見た!」と言って下されば、治療費を割引させていただくかも知れません。

ナイスの意味?

「素晴らしい、良い、立派な、楽しい、親切な、うまい、素敵…」 とても良い意味の言葉ですね。 この言葉に恥じないような鍼灸マッサージ治療を心がけています。 ホームページ作成でも、是非この言葉を使いたくて、晃和のナイスワールドとしました。 はたして、私のホームページはナイスでしょうか?

○最後にワールド・・・?

一応、コンテンツの話題が、アロマテラピーならヨーロッパ、熱帯魚はアフリカ、東南アジア、東洋医学が中国からのものなので、ジャパニーズオンリーにも関わらず、ワールドと大きく出てみました。 まあ、「私の楽しい世界」と思って下さった方がマッチしているかな?
それでは、「晃和のナイスワールド」、ごゆっくりお楽しみ下さい!


BGM「いざたて戦人よ」
この曲の著作権は, Classic MIDI Roomにあります


メインページにもどる