ガンバレ!横浜ベイスターズ(97年度版)


このページは、晃和のナイスワールドの一番最初のアップ時に作ったページで、今後もその思いを継承したく、いつでも見れるように残しました。

今年の横浜ベイスターズは強い!

 私も20年近く横浜大洋ホェールズ並びに横浜ベイスターズを応援してきているが、今年ほど強い横浜は初めて!
 このページは、横浜ベイスターズに対する熱き思いから作った。

37年前のリーグ優勝。日本シリーズ4連勝での日本一。(まだ日本シリーズで負けていない)
三原魔術と恐れられた、当時の大洋ホェールズを、私は知らない。

私が、横浜ベイスターズのファンとなったのは、それから17年後の、横浜球場に本拠地を移した横浜大洋ホェールズからである。
 その後、優勝という言葉は、私たち横浜ファンにとって、開幕直後しか許されなかった(^^;)。オールスターを終わる頃には、いかに上位チームを食うか、それだけが、横浜大洋及びベイスターズというチームの存在価値であった。
 しかし、今年の横浜ベイスターズは違う!! 私達万博以後(なんという古さだろう)の大洋及びベイスターズファンにとって、こんな8月を迎えたのは、おそらく初めてだろう。そう、貯金15という数字は経験のない数字なのである。  たとえ、いま、ヤクルトとが首位であっても、私達横浜ベイスターズファンにとって、夢をかけるに充分な時であるだろう!
 さあ、全国に散らばる横浜ベイスターズファン、勇気を持って優勝の二文字を叫ぼうではないか。

ガンバレ!ベイスターズ、今年こそ優勝だ!

 今後、私なりのベイスターズへの思いを込めてこのページを作っていきたい。 ベイスターズファン、並びにこれからベイスターズを応援して下さる方、メール及び伝言板で、メッセージをいただきたい!
このページに反映させていただきます。

97年その後のベイスターズ

 このページは、9月1日のホームページアップ時に作りました。
 そのすぐあと、当時首位だったヤクルトとの首位攻防戦があり、そこで首位に1,5ゲーム差まで迫っていた横浜ベイスターズは、なんと、ヤクルトの石井投手にノーヒットノーランという、それまでの勢いを完全に止められてしまう敗退をしました。その後、他球団の援護(ヤクルトには勝つが、横浜には負けるという援護)もなく、首位ヤクルトに独走を許し、優勝をヤクルトに譲ることとなりました。

 しかし、リーグ2位となり、次の年に、間違いのない前進を遂げることが出来ました。
私のHP更新も、その影響?(^-^;を受け、97年度は、結局更新できずに、終了とすることになりましたが、98年は、またさらに力を入れて、このページを作っていきたいと思います。




ご意見、ご感想をよろしくお願いします


頑張れ!ベイスターズの扉に戻る

メインページにもどる