トップページに戻る
 神宮寺BBS 

ありゃホントだ…名前:WAC 

@YUさん
年を取ると記憶力も減退するもので…いかんな…
また不適切な内容であったことも含めて深くお詫びいたします。

「かえで通り」いつ買える事やら。地元では見つからんだろうし、アキバにもなかなか行けないし。どーしよ…


投稿日: 2000年11月22日(水) 10時50分02秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.01;Win98) (gakken-enet.co.jp)

攻略とか名前:YU 

「かえで通り」発売まであと一週間を切りましたが、メッセサンオーのホームページの特典情報は、まだ更新されてませんね。テレカがどんなデザインになるのか、とても気になります。
まあ、こんどの金曜は今までにないほどの新作ラッシュになりそうなので、準備のほうもきっと大変なんでしょう。

◎CBRさん
> 通販で買うことにします!!
何かおまけとか付いていたら教えてくださいね。インスパイア関係のグッズ類はけっこう貴重なので。

◎ShiNTAROさん
> 簡単な攻略文書持ってますが、諸般の事情のため公開はできません。
なかなかに怪しそうな秘密文書を持っておられるようですね。このページにもゲームの攻略情報を載せようかどうしようか迷ってるところなんですが。

◎WACさん
クアドラントのエンディングは全部で6つですよ。これからゲームをやる人もいると思うので、それぞれどんな結末だったかは、掲示板には書かないほうがいいかな?

◎あみいさん
はじめまして。
ディアボリック・ルーンは、マニュアルの補足みたいな、ゲームのルールなんかを解説したホームページなら見たことあるんですが、詳しい攻略が書いてあるページというのはよく知らないです。
掲示板を読んでいる人の中に、このゲームについて何か知っている人がいたら教えてあげてください。


投稿日: 2000年11月20日(月) 16時49分42秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) ( )

はじめまして。名前:あみい 

私も神宮司さんの絵大好きです。少し前にディアボリック・ルーンを買ってきたのですが、なにがどうなってイベントが起こるのかちっとも分かりません。いつも同じイベントになったりして。詳しい攻略などのっているHPとか、どなたか知りませんか?


投稿日: 2000年11月19日(日) 15時38分04秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (ocn.ne.jp)

くわどらんと攻略?名前:WAC 

記憶が正しければ…それぞれ三人のヒロインに一つのEDと、バッド?EDが一つの計四つだったと思います。
それぞれのイベントをヒロインごとに色分けしつつ、物語としての整合性を目指せば一通りEDは踏めるはずですが…それでも元お姫様には苦労した覚えがあります。「日記」のからむイベントが結構重要だったような…


投稿日: 2000年11月16日(木) 22時04分29秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.01;Win98) (gakken-enet.co.jp)

quadrant攻略名前:ShiNTARO 

簡単な攻略文書持ってますが、諸般の事情のため公開はできません。どうしてもだめそうであれば、コンタクト(shintaro@neti.com)とって下さい...

かえで通りはインスパイアに通販を頼みました。
これで絵柄がパッケージだったら...(^^;


投稿日: 2000年11月16日(木) 18時10分25秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98) (wakwak.ne.jp)

ありがとうございます〜名前:CBR 

YUさんありがとうございます〜
通販で買うことにします!!
「かえで通り」が出たら「アンビエンス」といっしょに買いマース。

> クアドラントの攻略は……詳しいことは忘れてしまいました。
> 確か、1階のエントランスあたりに赤い本のアイコンが出た時に、背景に溶け込んで見落とし
> そうになった覚えがあるので、そのあたりでひっかかっているのではないでしょうか?

一番最初に買ったエロゲーなんで、なんとしてもCGコンプリートしたいんです!!
じゃ、がんばって挑戦してみます!!


投稿日: 2000年11月15日(水) 23時15分01秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 4.01;Win98) (odn.ad.jp)

Re:「当店では扱ってません」名前:YU 

CBRさんこんにちは。
> これって通販のみのソフトなんでしょうか?

アンビエンスだけでなく、インスパイアのデイズ・イノセント以降のソフトは、他のソフトと流通ルートが変わったため、地方のショップだと入荷しないことがあるんです。そういうお店だと、「かえで通り」も入らない可能性が高いです。
通販してくれるお店をインターネットなどで探してみてください。

クアドラントの攻略は……詳しいことは忘れてしまいました。
確か、1階のエントランスあたりに赤い本のアイコンが出た時に、背景に溶け込んで見落としそうになった覚えがあるので、そのあたりでひっかかっているのではないでしょうか?

話は変わって、メガストアの12月号をチェックしましたが、記事、広告ともに掲載はありませんでした。


投稿日: 2000年11月15日(水) 16時40分51秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](Win98;U) ( )

こんばんわー名前:CBR 

はじめましてー。こんばんわー!!広島から書いてんですが、
アンビエンスって広島で売って無いです...なんでっ??
ソ○マップ広島店で問い合わせしたら、「当店では扱っていません」との回答を得ました
いったいどういうことなんでしょう!?
これって通販のみのソフトなんでしょうか?

あと、クアドラントの最後の2コマのエンディングって、どうすれば埋めることができるのでしょうか?


投稿日: 2000年11月14日(火) 21時49分58秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 4.01;Win98) (odn.ad.jp)

帰宅時は寒いのでダッシュ名前:ShiNTARO 

メッセサンオーは書き下ろしですか。
Hobiboxではなく、直の通販となるとそちらの方が遥かにレアではありそうですが、さてさて。
最悪、もう一本買いますか(笑)。


投稿日: 2000年11月14日(火) 09時46分22秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;WinNT 4.0) (172.31.92.55, 172.31.92.92, unknown)

またまたテレカ名前:YUリンク

メッセサンオーの購入特典が発表になりました。書き下ろしのテレカが付くそうです。>リンク
今までのテレカはみんなパッケージイラストそのままだったんですが、ここに来て、とうとう書き下ろしテレカが登場することになりました。
どんなデザインになるかは、事前に発表があるとしたらゲーム発売の一週間前、こんどの土曜か日曜あたりになると思います。
あと、忙しくてなかなか買いに行けない人、安心してください。メッセサンオーはいつも特典を大量に用意してくれるので、発売日にテレカがなくなることは滅多にありません。ゲームが売り切れたとしても、通常は一週間後に再入荷して、そちらにも特典が付きます。


投稿日: 2000年11月13日(月) 20時03分06秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](Win98;U) ( )

いつのまにか名前:まっく猫 

しばらく仕事に追われ余裕のない日々でしたが、ようやく落ち着いたと思ったらもう発売11日前じゃないですかっ!
早く通販申し込まないと。あとアンビエンスの葉書も出さなきゃ(をい)

ところで、久々来たらちょっと面白いリンクが張ってありますね。
またMacにエミュ突っ込んで色々試してみるのも面白いかもしんないって気になって来ました。
(その前にVirtual PCのバージョン上げないと今のOSじゃ動かない/汗)


投稿日: 2000年11月13日(月) 02時46分33秒
ブラウザ:Mozilla/4.7 [ja](Macintosh;PPC) (home.ne.jp)

Re:はじめまして名前:YU 

こんばんは。YUです。先週からこの土日にかけては色々と忙しかったので、返事が遅くなってしまってすいません。

▽z-tonさん
> おまけに困り果てていた「あいる〜」の修正まで載ってるなんて!

お役に立ててなによりです。

▽honyXさん
> CG解析ツールを作成しました。
> 一部ゲーム内で使用されていないものがあります。

未使用画像データが入っているのはよくあることですが、ディアボリック・ルーンにもあったとは知りませんでした。

それから、「かえで通り」情報の中で、PC Angelの広告のことが抜けていたので追加しました。


投稿日: 2000年11月13日(月) 02時14分36秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) ( )

みなさんはじめまして名前:honyX 

YUさんみなさんはじめましてhonyXといいます。
クアドラント以降インスパイアさんのファンです。
昨日、旧作のDiabolic Luneをキズ有り特価1680円でGetし早速プレイしています。
しかしこれがムズいです。
そこで攻略HP探したのですが見つからなかった為CG解析ツールを作成しました。
すると一部ゲーム内で使用されていないものがあります。(それなりのものですが)
ご存知でなければと思いご報告いたします。
p.s.
シナリオはdl.exe内にテキストとして入っていますよ。


投稿日: 2000年11月10日(金) 06時12分49秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.01;WinNT 5.0) (ocn.ne.jp)

はじめまして名前:z-ton 

yahooで「神宮寺りお」を検索したらヒットしたので来てみました。こんなにいるんですね、神宮寺ファン。俺の周りにはいなかったので、何か嬉しいです。おまけに困り果てていた「あいる〜」の修正まで載ってるなんて!ありがたいことです。


投稿日: 2000年11月9日(木) 22時02分26秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 4.01;MSN 2.5;Win98) (uu.net)

Macで遊ぶ名前:YUリンク

WEBをふらふらと巡回していたら、こんなページを見つけました。>リンク
Macに「Real PC」というエミュレータを入れて、色々なWindows用ゲームソフトを動かしてみた実験結果の報告ページで、インスパイアのソフトも2本ほど、ショートレビュー付きで入っています。
トップページから「マックでリトラバ」をクリックして入ってください。
自分の周囲にはMacユーザーは皆無なんですが、何げにこの掲示板にはMacユーザーの方が集まってらっしゃるようなので、紹介しておきます。


投稿日: 2000年11月9日(木) 16時37分15秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](Win98;U) ( )

今日はいい天気名前:YU 

今日は暑かったです。
秋葉原でファンタジェンヌを買ってきました。
記事は半ページで、169ページです。
メッセサンオーにも行ったんですが、購入特典は未定のままでした。

◇ShiNTAROさん
詳細と言われても、これ以上書くことがないです。とりあえず、P-mateかE-Loginの広告を見てください。
テレカは、ホビボックスの通販とインスパイアの直販は違う物だと思います。
上にも書いたように、メッセサンオーではまだ特典は未定になっていますが、テレカが付くとしても、デザインが違うかどうかまでは、まだわかりません。


投稿日: 2000年11月8日(水) 18時22分42秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](Win98;U) ( )

直販名前:ShiNTARO 

HOBIBOXとは別に、ということですか。
求む、詳細(^^;

#秋葉原までの往復(約4000円)が浮くのでそっちがうれしい(^^;


投稿日: 2000年11月5日(日) 08時50分33秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98) (ocn.ne.jp)

12月号チェック名前:YU 

やっと晴れたんで、大量の雑誌を買ってきました。重いです。こんなに雑誌をいっぺんに買ったのは初めてです。
洗濯しながらじっくりチェック。

P-mate → p.186 記事1ページ、p.124 広告1ページ
E-login → p.164 記事1ページ、p.209 広告1ページ
BugBug → p.95 記事1ページ
ピュアガール → p.146 記事1ページ
パソコンパラダイス → 関連記事なし

下に書いたメーカー直販のことは、広告ページの中に書かれています。
原画家が「非公開」と表記されているのは、アンビエンスの時から変わってませんね。単に雑誌社に送られた広報資料に掲載されてなかっただけだと思うんですけどね。
あと、ショップでもらってきたチラシだと対応OSにWindows Meが入ってるんですが、雑誌では、記事にも広告にもMeのことは一切書いてないです。とりあえずチラシの情報が、配布時期から見てもっとも鮮度が高いと思われるので、チラシにあわせてトップページの対応OSの項目も修正しました。
逆に、チラシには直販やおまけのテレカことが一切書かれてないです。広告掲載紙も少ないし、これは見落とす人が多そうだなあ。

それから、ファンタジェンヌがなぜか近所の書店(2軒とも)で売り切れだったんで、詳細は後日に回します。また秋葉かどっかに行ったついでの時にでも買ってきます。


投稿日: 2000年11月4日(土) 15時39分52秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) ( )

通販名前:YU 

ちょっとだけニュース。
インスパイアに現金書留で8800円を送って「かえで通り」を直販で買うと、「特製テレカ」がもらえるらしいです。送料と消費税はサービスだそうです。
あと、希望商品名を忘れずに明記してください。
これはもう買うしか。
忘れないうちに、というか、月曜にでも早速送ろうと思います。


投稿日: 2000年11月4日(土) 00時11分46秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) ( )

今日の「かえで通り」名前:YU 

秋葉原へ行ったら、販促品のチラシの配布が始まってました。
とりあえずメッセサンオーとソフマップの店頭で確認しましたが、他のゲームショップにも置いてあると思います。
えーと、このチラシで通常のゲーム画面が初公開 (たぶん。ちょっと自信ない) です。
顔アイコンの配列で距離感を表現する、例の会話システムも健在のようです。
雑誌のチェックは今日はちょっとパス。きのうよりも雨が激しいし。


投稿日: 2000年11月2日(木) 21時00分50秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](Win98;U) ( )

また失敗名前:YU 

◇WACさん
載ってましたね、P-mate。別の人からもメールで指摘されちゃいました。

E-Login、ファンタジェンヌ、ピュアガール、BugBugの12月号にも紹介記事が載ってました。ほとんどの雑誌で1ページ丸ごと使われてて、なかなか壮観です。
パソコンパラダイスでは発見できず。また見落としてるかもしれないので、あした、もう一度じっくり探してみます。
あと、今日は雨が降っていたので、立ち読みしただけで買いませんでした。この週末はずっと雨らしいので、連休明けにでもまとめて買ってきます。

◇まっく猫さん
> 前作の誰のEDからの続きなんでしょうね?
雑誌では、ストーリー上のつながりはないとか書かれてましたが、たぶん前作をプレイした人にだけわかるようなエピソードが、こっそり隠してあるんじゃないかと期待しています。


投稿日: 2000年11月1日(水) 23時46分17秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) ( )

もう11月ですか名前:まっく猫 

先週末仕事がぁ〜!・・・アンビエンスほか計7枚 、まだ葉書出せてません

@WACさん
単に削られたんじゃなく、「デイズ」における佳澄ちゃんみたいな描かれ方してくれてると素敵(笑)なんですけどね。
・・・・・・入れ替えか?

でも「かえで通り」って、前作の誰のEDからの続きなんでしょうね?ちょっと気になるところです。


投稿日: 2000年10月31日(火) 23時35分58秒
ブラウザ:Mozilla/4.7 [ja](Macintosh;PPC) (home.ne.jp)

P-mate12月号にはありましたよ…名前:WAC 

とりあえずアクセスできなくて心配しておりました。復帰してヨカッタヨカッタ。

「かえで通り」でかえでちゃんが削られたのは、単に人物整理の為のような印象を受けます…。
佳澄と重なる部分も多いしネー。リディアはその道づれか…好きだったんだけどなー。

@YUさん
やくざな商売をやっているもので休みが取れるかどうか謎です。それに「あそこ」に行くには気力がつきました…嫌いじゃないんだけど。アキバに流れてくれればいいのに…。


投稿日: 2000年10月30日(月) 22時00分31秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (gakken-enet.co.jp)

今日の調査名前:YU 

メッセサンオーの発売予定表にかえで通りが登場しましたが、今のところ購入特典は未定になっています。まあ、他の11月24日発売のソフトもほとんど未定になっているので、まだまだどうなるかはわかりません。定番はテレカ、あとはポスターが付くかどうかですね。
ラオックスGAME館やウェアパークNaviも最近は独自の特典(たいていはメッセと違うデザインのテレカ)を付けることが多くなってきているので、要チェックです。もっとも、独自の特典はある程度の売り上げが見込めるビッグタイトルに限られているので、インスパイアには縁のない話かもしれませんが。
それから、P-mateとPC Angelの12月号が出ていたのでチェックしてきましたが、ともに情報は1行もなし。
あと、トップページに発売日までのカウントダウンを出すようにしてみました。

@まっく猫さん
同じソフトの葉書を一度に2枚出すのはあんまり意味がないような気もしますが、受け取った側からしてみればインパクトあるかも。

@だこばさん
> 絶対面白えと思うのによう……
「かえで通り」は、また今までの作品とは違ったゲームシステムになりそうなので、快適に遊べるかどうかはわかりませんけどね。

@ShiNTAROさん
> #まだ気が早いでしょうか
上にも書きましたが、まだ気が早いです。


投稿日: 2000年10月27日(金) 20時39分50秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](Win98;U) ( )

私も事前情報は見ない派...名前:ShiNTARO 

@どこで購入するか
メッセサンオー、テレカ付くのでしょうか。この時期になっても告知が無いところを見るとひょっとするとないのかも??
#まだ気が早いでしょうか

@「さん」抜け
気にしないで下さい...
hiが小文字なのが問題なのか、英半角なのが問題なのか、IRCなどで会話していてもCnPされる方がけっこういらっしゃるようで。<私の名前
それこそどこにでもあるようなハンドルなので、何かしら変化を持たせようとして小文字混ぜたのですけどねぇ。私は慣れたので瞬間的に打てるのですが(^^;。


投稿日: 2000年10月27日(金) 10時04分31秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;WinNT 4.0) (172.31.92.55, 172.31.92.92, unknown)

あ、しまった。名前:だこば 

●ShiNTAROさん
24日のカキコで呼び捨てにしちゃってますが、コピペのミスです。
失礼しました、申し訳ないです。


投稿日: 2000年10月27日(金) 00時14分40秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (odn.ad.jp)

あ、繋がった〜名前:だこば 

 数日間入れなかったので、ちょっと心配しておりました(笑)
いやー、もう今からわくわくしております「かえで通り」。
ひょっとするとインスパイアの弱点のひとつ「CG少ない」も
克服されたのかと思うような大盤振る舞いっスね〜。
 むっちとゆりかが相変わらず怪しげな仲だったりとか、
 あかりのゲームマシンがPS2になってたりとか、
 前回のサブキャラがちょい雰囲気変わってたりとか、
 すいません「シナリオ」の綴りはscenarioですとか(笑)、
 とにかく気になる事ばかりでありまする……しかしまあ、
今まで通りに売れ行きはそんなでもないんでしょうなぁ。
絶対面白えと思うのによう…… (T_T)/~


投稿日: 2000年10月27日(金) 00時12分12秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (odn.ad.jp)

わーい名前:まっく猫 

ホビボックスのページ見てきました。(情報大感謝です>YUさん)
めがねっ娘パワー全開(謎)の真奈美先生がちゃんといたよ〜!
今度はもっと出番があるといいなっ(はぁと)

ところで、そろそろアンビエンスの葉書出さなくてわ(まだだったんかい)
ついでだから、中古で買った「プリクラ」と「クアドラ」と「デイズ」と、こないだオークションで落とした「あいる」と、ソフマップで新品1980で買った「クアドラ」と「デイズ」を合わせて7枚一気に封筒に詰めて出そうと思います(笑)
週末、気合入れて書かないと。


投稿日: 2000年10月26日(木) 22時50分08秒
ブラウザ:Mozilla/4.7 [ja](Macintosh;PPC) (home.ne.jp)

失敗名前:YU 

掲示板のCGIをちょっと修正しようとして、大失敗してしまいました。
おかげで、丸二日アクセスできませんでした。
すみません。
それとは関係ないんですが、ホームページを引っ越しするかも知れません。ただし、予定は未定です。


投稿日: 2000年10月26日(木) 19時08分27秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](Win98;U) ( )

かえで通り名前:YUリンク

ようやく、ホビボックスの方でもソフトの詳しい紹介記事が掲載されました。→リンク
こんなにCGたくさん公開しちゃって大丈夫なんでしょうか?インスパイアさん。
発売まで、ちょうどあと一ヶ月です。延期もバグもありませんように (ぱん、ぱん) と、主人公が巫女さんなだけに、神頼みしてみたり。延期されると、同人誌の制作にも響くし (本末転倒)。
このタイミングの発表だと、11月2日発売のゲーム雑誌に記事が出るかどうかは、かなり微妙ですね。


投稿日: 2000年10月24日(火) 15時10分03秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](Win98;U) ( )

11月は出費が多いのに……名前:だこば 

●YUさん
 原画集、出るんなら是非ゲットしたいところです。いやマジで。
今まで気づかなかったのが悔しい限りです……参加してたとはなぁ。
個人的には、あのデフォルメ掛かった絵で4コマとか見たいです〜。

●ShiNTARO
 インスパイアはその辺相性悪い点多いですよね。私のノートでも
「アンビエンス」がタイトルでフリーズしまして、設定を直すまで
泣きそうでした。アニメーションカーソルとも相性悪いですね〜。


投稿日: 2000年10月24日(火) 05時00分38秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (odn.ad.jp)

うちのパソコン名前:YU 

うちでは幸いなことに、インスパイアのゲームがまったく動作しなかったことはありません。既知のバグは除いて。
最近、大容量(40G)のHDDを増設したので、すべてのゲームをインストールしなおして、MOに退避しておいたセーブデータを戻そうかと考えているところです。

●WACさん
「いんすぱいあ」さんが当選していたら、ぜひ原画集を買いに行きましょう。たまにはコミケもいいものですよ。

●ShiNTAROさん
DirectXを使ったソフトは、ノートパソコンで快適に動作させるのは大変みたいですね。


投稿日: 2000年10月23日(月) 17時54分18秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](Win98;U) ( )

Macでなくとも名前:ShiNTARO 

思い出したのですが、quadrantは僕のノートでは、最新ドライバではマウスカーソルが消えたり、ソフトMIDIと相性最悪だったりで、古いビデオドライバ入れたり、アクセラレーションをカットしたりと大変でした。

とりあえず、セーブポイントを増やすのと、回想モードは付けて欲しいですね。<新作


投稿日: 2000年10月23日(月) 16時12分52秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;WinNT 4.0) (172.31.92.55, 172.31.92.92, unknown)

…何もかもが懐かしい…名前:WAC 

コミケに行かなくなって長くなります…欲しいなー原画集。市販されれば黙って買うのに…

「かえで通り」楽しみにしています。ちなみに前作最初にクリアしたのはあかりでした。むっちとの掛け合いを楽しんでいたもので…


投稿日: 2000年10月20日(金) 13時03分50秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (gakken-enet.co.jp)

ありゃ。名前:YU 

すいません。逆でしたか。うっかりしてました。

今日はテックジャイアンの12月号を立ち読みしてきました。まあ、予想どおり、かえで通りのことは何も書いてなかったんですが。。。
それにしても早いもんですね。もう12月号だなんて。
12月と言えば真っ先に冬コミを思い出してしまいますが、今回は「いんすぱいあ」は当選するでしょうか。気になります。


投稿日: 2000年10月19日(木) 21時02分54秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](Win98;U) ( )

逆ですね(笑)名前:だこば 

●YUさん
 自己情報規制は割と効果が高くていい感じです。ていうかインスパイアの
ゲームって自然とそうなっちゃいますけど(笑) あと確かにCG少ないス。
セーブのタイミングも辛い感じですね。「デイズ」は特に泣かされたなあ。

●まっく猫さん
 私は初クリア、ゆかり嬢でありました。あのED絵すっげえ好きです。
個人的には、ゆかり嬢はむっちとくっついて欲しいなあと。


投稿日: 2000年10月18日(水) 04時10分20秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (odn.ad.jp)

一番好きなのはあかりのEDなんです名前:まっく猫 

YUさん>でも、こっちはよく失敗するんですけどね。
それ、わかる気がします。私、プリクラで最後に見たエンディングが“為政者”で、かなりショック受けましたから(笑;
・・・デイズはリディアだった気がする。このゲームはそんなにショッキングな(笑)展開とかなかったから、深く考えずにのほほんやってましたが。
でもゲームレビューとか見ると、みんな最初に見るエンディングがかなりの高確率でゆりちゃんなんですけど(私もその一人)なんででしょうね?


ところで・・・・・・だこばさんと逆です(^_^;;;


投稿日: 2000年10月17日(火) 21時51分57秒
ブラウザ:Mozilla/4.7 [ja](Macintosh;PPC) (home.ne.jp)

実は…名前:YU 

コミケ.comの紹介記事は、まともに読んでなかったりします。
CGもクリックしてなくて、小さいやつだけしか見てません。
なんだか、先に色々と見ちゃうと、楽しみが半減しちゃいそうなので、わざと見ないようにしているんです。とくにインスパイアのソフトはCG枚数が少ないですし。
ゲームをやるときでも、自分が一番見たいと思ってるシナリオエンディングは、一番最後に見るようにしてます。でも、こっちはよく失敗するんですけどね。ゲームによってはセーブしたいと思ったところでセーブできないことがけっこうありますから。
つまりは、好きな食べ物は一番最後にとっておくタイプなんです。

●まっく猫さん
>「デイズ」の続編(パラレル?)なんですね。
みんな大人になっちゃったみたいな感じですね。

●だこばさん
>「かえでさん、どこですの?」
マニュアルに書いてあったみたいに、寒くなったら本当に動けなくなっちゃったとか…


投稿日: 2000年10月17日(火) 15時16分41秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](Win98;U) ( )

紹介文を読むと、名前:まっく猫 

どうやらこの“主人公”って、男のひとっぽいですね。
鳴瀞学院でバイトしてるってことは、また真奈美先生とか出てくんのかなっ(どきどき)
むっち御一行様が卒業後2年以内(ゆりちゃん短大生)ってことは、共学化した鳴瀞に悠里が通ってたりして(笑)


あと・・・これみんな思ってることだとおもうんですが・・・
「かえでさん、どこですの?」
いくつか仮定できるんですが、まさか・・・・・・いや、きっとまたイギリスに行ってるんだ。そう信じよう。


投稿日: 2000年10月15日(日) 02時12分25秒
ブラウザ:Mozilla/4.7 [ja](Macintosh;PPC) (home.ne.jp)

カラオケシーンが楽しげ(笑)名前:だこばリンク

●YUさん
 メールありがとうございます、紹介HP見て来ました〜。
ていうか「デイズ」の続編(パラレル?)なんですね。
あの面々のやりとりとかが楽しめると思うとめちゃ楽しみ。
やっぱ、ちょっとだけ絵柄変わってるような。でも好きっス。
ていうか、むっち大先生とゆりか嬢が居るだけでも満足。
……そーいえばリディアは何処へ?

●まっく猫さん
 なるほど、新iMacはバーチャルPC動かないんですね。
うちもボンダイでした(今は妹に売却済み)。歴代iMacの
中で、あの色が一番しっくりきます。スノーはヤバい(笑)
ちなみに「あいる」をバーチャルPCで動かすと、余りの
処理スピードの遅さに悶絶します。Hシーンとか絶対無理。


投稿日: 2000年10月15日(日) 00時50分34秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (odn.ad.jp)

すごいすごい!名前:まっく猫 

YUさん>
メールありがとうございました。速攻で飛んできましたよ。
ついに画像アップされたんですね!
いやー、出勤前(←休出)にいいもの見させていただきました。


だこばさん>
昔は私もiMacにヴァーチャルPC入れてました。
デイズとプリクラは動いたんですが、クアドラントはまともに動かなかったのでWinマシン買っちゃいました。
やっぱりMacより格段に快適ですよね。速いし。ちゃんと動くし(笑)
その後、iMacをボンダイ(OS8.5.1)→グレープ(OS9.0.4)に換えたらヴァーチャルPCが動かなくなったので、後から入手した「あいる〜」と「アンビエンス」はMac上での動作確認できていませんが。


投稿日: 2000年10月14日(土) 07時06分20秒
ブラウザ:Mozilla/4.7 [ja](Macintosh;PPC) (home.ne.jp)

収穫あり!名前:YUリンク

「かえで通り」のサンプル画像がアップされました。
リンク先へどうぞ。


投稿日: 2000年10月14日(土) 01時33分47秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) ( )

今日も収穫無し名前:YU 

今日はメガストアの11月号をチェックしてきました。→情報なし
以前は、この手の雑誌の発売日はもうちょっとバラけてたような気がするんですが、今はほとんどの雑誌が3日と30日発売になっちゃったんで、とくに新作情報は横並びに近い状態です。メガストアみたいに、ほかと発売日が離れている雑誌はありがたいです。

まっく猫さん>
>それはそうと、佳澄ちゃん(ていうか、めがねむっち?)
佳澄というのは「かえで通り」の主人公で巫女さんです。
ホビボックスのイラストではちょっとわかりにくいですが、髪型をよく見ると巫女の面影を偲ぶことができると思います。ちなみに、ピュアガールで入浴しているのも同一人物です。

だこばさん>
> ううっ、ユーザー葉書どこいったんだよぉ。
もう一本アンビエンスを買って、売り上げに貢献しましょう。


投稿日: 2000年10月13日(金) 21時38分28秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](Win98;U) ( )

こんにちわ〜。名前:だこばリンク

●YUさん
 ぐはっ、うちのページ、ろくなコンテンツもないのに
リンクありがとうございます〜。なんか気が引けます(汗)
 かえで通りはめちゃ気になりますです。インスパイアって
情報露出してないから余計に気になってしまいます。
アンビエンスの時もチラシみて初めて知ったし〜。

●まっく猫さん
 セモリナとミレンダが姉妹だというのがいまだに
信じられません。ていうか似てなさ過ぎ(笑)
 ブラウザ見るに、Macでプレイされてるんでしょうか?
だとしたら、実は私も「デイズイノセント」までは
iMacにバーチャルPC突っ込んで遊んでいたクチです〜。

●アンビエンス
 ううっ、ユーザー葉書どこいったんだよぉ。
アップデートディスクがもらえねえよぉ(涙)


投稿日: 2000年10月13日(金) 02時25分12秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (odn.ad.jp)

なんだか名前:まっく猫 

久々に訪れたら「あいる〜」の不具合修正方法が載っててラッキー(タイミング良すぎ)な今日この頃ですが、会社の方が今度の週末こそまともに休めるのか?ってな状況なんで、ここしばらく“あっちの世界”に浸ってないんです。
まだアンビエンスのCGも完璧じゃないのに〜〜〜。


あう。
それはそうと、佳澄ちゃん(ていうか、めがねむっち?)とってもイイんですけど。(#^^#)
やっぱり神宮司氏の「めがねっ娘」と「めいどさん」は秀逸ですね。
・・・あたしのめがね萌えもセモリナに起因することだし(謎?)


投稿日: 2000年10月12日(木) 23時07分47秒
ブラウザ:Mozilla/4.7 [ja](Macintosh;PPC) (home.ne.jp)

かえで通りの検索名前:YU 

「かえで通り」の、何か新しい情報がないかと思って検索エンジンのinfoseekに「かえで通り」と入力してみたところ、なんと100件近いページがヒットしました。
でも、よくよく見たら、ほとんどは日本全国に実在する「かえで通り」の情報で、ゲームに関してはあいかわらず発売日程度しかありませんでした。
それにしても、かえで通りという地名は本当にあちこちにあるんですねえ。住宅展示場の名前にもなってました。


投稿日: 2000年10月12日(木) 21時42分07秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](Win98;U) ( )

今日は暑いです名前:YU 

やっぱり10月10日というのは晴れる確率が高いんですね。せっかくの連休も雨では利用価値が半減してしまいます。(うちの方では、月曜は強い雨が降っていました)
それから、先日、検索エンジンで神宮寺氏のファンの方を偶然に発見したので、お誘いのメールを出しました。それが、下に書き込んでくれただこばさんです。
だこばさんのホームページにはインスパイアのゲームのレビューなどがあります。みなさんもぜひ見に行ってください。

だこばさん
> ぱっと見、絵の感じが変わってるような……
アンビエンスの時も、最初に雑誌で見た時にはちょっと違和感を感じましたが、実際に発売されたゲーム画面を見るといつものとおりだったので、今回もそうじゃないかと思います。
「あいる・みすてぃ〜く」の不具合修正については、FAXのコピーをお客さんに渡すようにとの指示があったそうですが、ちゃんと渡してもらえなかった人が少なからずいたようです。自分ももらえなかった方の一人です。
それから、うちへのリンクなどは自由にどうぞ。こちらからもリンクさせていただきます。


投稿日: 2000年10月10日(火) 16時50分17秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) ( )

はじめまして〜名前:だこばリンク

はじめまして、だこばと言う者です。
YUさんよりお知らせ頂き、遅れ馳せながらお邪魔致しました〜。
ここ、ウチのページで紹介させて頂いてよいでしょうか? >YUさん

●「かえで通り」
 ぱっと見、絵の感じが変わってるような……どきどき(水彩?)
とりあえず軍資金を溜めておかねば。サブタイトルに負けないような、
前作(なのか?)みたいにホっとする話だといいなぁ、と思いつつ。

●「あいる・みすてぃ〜く」
 なぜかトレカが入ってるんですよね、これ(笑)
シャーロットがよいです。ゲームシステムは涙の一言。
CG解析しちまいたくなるほどです。無理パワー満載。
大阪日本橋では、セーブに関するチラシ付きで売られていました。

●「アンビエンス」
 頼むから修正版をネットに上げて欲しいです。
どーしてHPつくらないんですかインスパイアさん(涙)


投稿日: 2000年10月8日(日) 23時38分30秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (odn.ad.jp)

少女の名は"佳澄"名前:YUリンク

ここ一ヶ月ほど、ほぼ週一ぐらいのペースで新宿ソフマップに通っていたんですが、1980円で売られていたデイズイノセントがようやく売り切れたようです。だいたい1日1本程度の割合で売れていったみたいですね。

それから、久しぶりのちょっと大ネタです。
あいる・みすてぃ〜くでセーブができないという最悪のバグについて、今頃になって回避方法が判明したのでトップページに情報として追加しておきました。
セーブができない件については、けっこうあちこちのページで書かれているのを見るのですが、その回避方法が今までずーっとわからなかったのです。ていうか、回避できるかどうかということすら、今までわかっていなかったのですが。
今となっては入手が困難になりつつあるソフトですが、これでようやっとまともに遊べるようになりました。(それでもこのゲーム、けっこう難しいんですけどね)
これまで挫折していた方はこの連休にでもあらためてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

と、ここまで書いたところで、さらにビッグニュースが入ってきました。
ホビボックスのページで、「かえで通り」の予約が開始されました。(リンク)
リンク先の予約ページでは、物語のあらすじや、主人公のイラストなどが紹介されています。ぜひ、見に行ってください。リンク先のページの、ちょっと下の方です。
あ、ちなみに、関東地方にお住まいの方は、早まってホビボックスで予約しない方がいいですよ。たぶん、秋葉原のメッセサンオーで買えば、「かえで通り」の絵柄のテレホンカードが付くと思うので。


投稿日: 2000年10月6日(金) 15時19分02秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) ( )

無題名前:YU 

スタートから2ヶ月半、ようやく、この掲示板がいっぱいになりました。みなさんありがとうございます。押し出された記事は、ある程度溜まったら過去ログとして見られるようにします。

まっく猫さん
> セーブなし?まじっすか?
なしです。

WACさんはじめまして。
>「神宮寺」ファンている所にはいるんですね−。
ゲームの出来はちょっとアレだけど絵は好きという人はけっこういるようです。

ShiNTAROさん
> 見落としていた(^^;;
不思議と、気が付いた人の方が少なかったみたいです。こういう控えめなところもまたインスパイアの魅力でしょうか。

・今日チェックした11月号
パソコンパラダイス、ファンタジェンヌ → ともに情報なし


投稿日: 2000年10月3日(火) 21時50分10秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) ( )