トップページに戻る
 神宮寺BBS 

RE:神宮寺りお氏といえば・・・ 名前:(別の) りお 

書きこんだ後でなんですが、投稿してた雑誌はテクノポリスだったような気も・・・。
あいまいですいません。時期的にはその時期なんですけど(^^;


投稿日: 2001年02月19日(月) 01時18分32秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;Win98) (catv.ne.jp)

神宮寺りお氏といえば・・・名前:(別の)りお 

はじめまして、なんとなく漂っていたら「神宮寺りお」の文字が目に入ったので来てみました。
思えば確か8年ほど前にそれ系パソコン雑誌(確かチャットと分かれる直前のパソパラ?だったような)に常連で投稿されているのを見たのを覚えています。
なんで覚えているのかというと、名前が気に入ったので「りお」の部分だけ頂いて、このペンネームで時々文章とか書いてたりするからなのでした(^^ <私
今では原画描いてらっしゃるんですねー。
なんだか名づけの親(笑)に久しぶりに会った気分です。


投稿日: 2001年02月19日(月) 01時05分14秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;Win98) (catv.ne.jp)

発音名前:Yuukiリンク

こんばんわです。

・ファム ファタル
 うむむ新作ですか。まだ何も情報を手に入れていません(^^;
 私的にはファタルの方が言いやすいですね。
 意味も「運命の女」の方は知ってましたが、「悪女」の方はぜんぜん。
 中途半端な知識です(笑)


投稿日: 2001年02月11日(日) 23時48分47秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 4.01;WinNT Windows CE) (207.109.102.254)

ありがとございました名前:刑部 

だこばさん、どうもありがとうございました。
これでとりあえずプリクラの神宮寺さんの絵を全て見れそうです(^_^)
さっそく頑張りたいと思います。
本当ありがとうございましたm(_ _)m


投稿日: 2001年02月11日(日) 23時30分37秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (dion.ne.jp)

プリクラは懐かしいな〜名前:だこばリンク

●ファム ファタール
新作ですか! つうかinspireはタイトルのセンスがいいなあ。
今までとは違って仏語ですが、内容がめちゃ気になります。
今度出掛けるときに雑誌チェックしようっと。

●刑部さん
とあるページの攻略記事のアドレスであります。
http://www2.freeweb.ne.jp/~hn610/kouryaku/prc.html
このゲーム、当時はメモ取りながらコツコツやってました。
個人的にはミレンダ萌えです。バッドエンドが特に(おい)


投稿日: 2001年02月11日(日) 04時32分56秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (odn.ad.jp)

はじめまして名前:刑部 

はじめまして。テックジャイアンのquadrantの体験版をやってから神宮寺さんのファンになり,ときどきこのHPを拝見させていただいております。
僕は広島の田舎の方なので,なかなかバックナンバーとか手に入らないので質問させていただきたいのですが・・・
Pretty Crisisのイベントのおこし方教えていただけないでしょうか?
勝手にカキコして申し訳ありません。よかったらお願いいたします_(._.)_


投稿日: 2001年02月10日(土) 00時02分47秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (dion.ne.jp)

雑誌の記事名前:YU 

ファム ファタールの記事ですが、ピュアガールにも小さく載っていました。
まだ全部の雑誌はチェックできていないのですが、また直販もあるんでしょうね。
例によって1、2回の延期は覚悟の上ですが、さて、実際にはいつ発売されることになるでしょう。


投稿日: 2001年02月7日(水) 18時12分36秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](Win98;U) ( )

新作発表名前:YU 

と、いうわけでP-mate買ってきました。
記事には「ファム ファタール」と書いてありますね。ファタルの方が原音に近いんですが、日本人的には伸ばした方が確かに発音しやすいですね。カタカナで書いたときのバランスもいいですし。
ほかにもないかと探したら、BugBugにも記事が載っていました。こちらはなんと3ページも。先頭の記事が4ページなので、その次に大きい扱いです。

>WACさん
次はまた6月頃だろうと思っていたので、すっかり油断していました。
こんなに短期間でなんとかなるものなんでしょうか。

>misa3さん
ホームページ、早くできるといいですね。
まあ、こちらは気長に待ちましょう。

>Charlesさん
前にも書いたとおり、僕もやり残しているゲームがあるので、そろそろ本腰を入れて最後まで進めないと。

>福耳さん
そういう意味があるとは知りませんでした。
雑誌の記事を読むと、そちらの方が合ってるかもしれませんね。

それにしても、記事の大きさといい、この開発ペースといい、なんだかずいぶんと印象が変わりました。何かあったんでしょうか。あまりにも好調だと逆に色々と心配してしまいます。
トップページにも情報を追加しておきました。


投稿日: 2001年02月4日(日) 02時49分15秒
ブラウザ:Mozilla/3.03 [ja](Win95) ( )

嬉しいなぁ。名前:福耳 

新作リリースですか!嬉しいなぁ。
「ファム ファタル」・・・“悪女”という意味の他に“運命の女”って意味もあったはず・・・です、確か(うろ覚え)。inspireらしい題名だなぁ、と思いました。
とにかく、無茶苦茶楽しみです!


投稿日: 2001年02月3日(土) 12時59分17秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.01;Win95;ocni50w0) (rim.or.jp)

新作ですか!!名前:Charles 

新作が発表されるのは嬉しいんですが、
発売当時に買ったかえで通りは未プレイ、
アンビエンスもまだお姉さんが残ってる状態です。
うーーむ。でもやっぱり楽しみですね。


投稿日: 2001年02月3日(土) 00時42分23秒
ブラウザ:Mozilla/4.7 [ja](Win95) (infoweb.ne.jp)

またもや、名前:WAC 

訂正。「ファム ファタール」でしたね。読み癖とはいえ、英語とゴッチャにしてはいけませんね…


投稿日: 2001年02月2日(金) 10時46分45秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.01;Win98) (gakken-enet.co.jp)

イエア!名前:misa3 

まってました!

3月発売と言うことは、それまでは公式ページはお預けかな?(W
なんにせよ、楽しみが増えたことには変わりありませんね。


投稿日: 2001年02月2日(金) 01時02分16秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](WinNT 5.0;U) (iij4u.or.jp)

目出度い事に、名前:WAC 

3月には新作がリリースされるようで、、、って俺が一番乗りかい。ファム・フェイタル(spell忘れた…)楽しみです。詳細?はとりあえず今月のP−mateまで。


投稿日: 2001年02月1日(木) 12時28分34秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.01;Win98) (gakken-enet.co.jp)

無題ですの名前:YU 

「電撃姫」の月刊化第一号を買ってきました。うしろの方に掲載されている、ソフトメーカーの住所録がすごいです。インスパイアも、もちろんちゃんと入ってますが、ホームページのところは空欄なんですよね。
ここが空白のメーカーは数えるぐらいしかないのがさみしいところです。
それから、昨年の下旬に発売されたソフトの一覧もなかなか充実しています。ソフトごとに記事の大きさが違うんですが、「かえで通り」はけっこう大きく扱われていました。

>Yuukiさん
昔、メッセサンオーに通っていた頃には同人ソフトにまったく気が付かなかったんですよね。
視界には入っていたはずなのに。ちょっと後悔。

>だこばさん
「かえで」ですが、僕もまだ完全にはクリアしてなかったりします。
まあ、のんびりやっていきます。


投稿日: 2001年01月31日(水) 21時46分13秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](Win98;U) ( )

オヒサデス名前:だこばリンク

やっと充分に暇が出来たので、やってみました「かえで通り」〜。←出遅れてる
とりあえず、かすみっち以外をクリアしてみたり。
……あきまへん。毎度ながら、むっち良すぎ。やべーです俺。
ひょっとしてラストで●●してても「うんうん」とか納得しちまいそう。
しかし「かえで通り」は前作以上にエロが薄い(笑)
システム周りをフルチューンアップして、
コンシューマ用に突っ込んだりとか……しないしない(爆)


投稿日: 2001年01月26日(金) 01時56分03秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (odn.ad.jp)

同人誌名前:Yuuki 

こんちわ。
はるか昔の、F.E.C.S.のディスクノベルを置いてあった時でも
同人誌は見た覚えが無いですから・・・難しいでしょうねぇ。

古本屋で1990年代初めの頃の同人誌(都築真紀さんの(^^;)を
買ったりしてますが、そこでも見たことありませんし。


投稿日: 2001年01月24日(水) 09時23分47秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.01;WinNT 5.0) (207.109.102.254)

雪が積もりました名前:YU 

相変わらず古書店通いの日々を送っていますが、今のところ収穫はありません。
古本屋では、雑誌を探すついでに同人誌の棚なんかも時々見るんですが、こっちは最初から全然期待していません。まず見つからないでしょうね。

>羽柴さん
> パソパラ1999.2月号ですが、版型は、B5平とじです。
> ちょうどこの号の次からAB版中とじに変わっています
そうでしたか。これだけわかっただけでも、ずいぶんと探しやすくなります。

>ふなのりさん
> 「かえで通り」が出ていたのに気が付いたのが一週間前・・・。
> あわてて購入しプレイしています。
はじめまして。
そんなにあわてなくてもゲームは逃げませんから、ゆっくりやってください。


投稿日: 2001年01月23日(火) 13時29分26秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](Win98;U) ( )

はじめまして名前:ふなのり 

はじめまして。こんな素晴らしいHPがあったなんて・・・感激の極みです。
days innocentの続編を楽しみにしていたのですが、7月から「DIABLO2」の虜になってしまい
「かえで通り」が出ていたのに気が付いたのが一週間前・・・。あわてて購入しプレイしています。チェックしとけばよかった・・・(TT)
ちなみにUS-WESTで「MUTUKI」というソーサレスがいたらそれは私です(お
今後ともよろしくお願いいたします。


投稿日: 2001年01月20日(土) 01時12分21秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.01;Win98) (wakwak.ne.jp)

パソパラ名前:羽柴 

パソパラ1999.2月号ですが、版型は、B5平とじです。
たもりただぢさんが表紙を描いています。

ちょうどこの号の次からAB版中とじに変わっています
ので平とじをすでに探しているのならほかの古書店
を探す方が良いかもしれません。


投稿日: 2001年01月13日(土) 06時01分30秒
ブラウザ:Mozilla/4.7 [ja](Win98) (infoweb.ne.jp)

古書雑誌名前:YU 

12月24日の書き込みで教えてもらったパソパラチャットを探しているんですが、そんなに古い本というわけでもないのに、どうにも発見できません。
で、たまたま普通の書店で雑誌の棚を見たらびっくり。いつのまにかパソパラチャットって、表紙のデザインが変わってたんですね。2年ぐらい前に変わったんでしょうか。これでは、いくら探しても見つからないはずです。
今までに見た古本屋を、もういちど最初から巡回やりなおしです。

▽福耳さん
うちへのリンクはご自由にどうぞ。
神宮寺氏とインスパイア関連のホームページが増えるのはうれしいことです。


投稿日: 2001年01月11日(木) 17時38分40秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](Win98;U) ( )

今更ですが、あけましておめでとうございます。名前:福耳 

とても遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

inspireさんのHP開設(予定)に間に合うように、ゲームレビューのHP
を立ち上げようと思っていますので、今はのんびり作っている最中
です。もしも公開する事が出来ましたら、こちらに真っ先にリンクを
張らせて頂いていいですか?宜しくお願いいたします。

それでは。


投稿日: 2001年01月5日(金) 12時55分12秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win95;DigExt) (rim.or.jp)

今日ものんびりと名前:YU 

結局、コミケでは、神宮寺氏関連の収穫はありませんでした。
インスパイアのゲームを題材にした同人誌を作っているファンの方がいるらしい、という、かなり曖昧な情報は得ていたのですが、あの中から見つけだすのはやっぱり無理でした。

龠Yuukiさん
残念ながらうちではWindows CEは使ってないです。
借り物のドリームキャストはあるんですが、さすがにこれでは、普通のCEソフトは動かないのでは。

龠WACさん
うちの冬休みは土曜からでした。
土日の秋葉原はかなり混んでいたらしいですね。

龠福耳さん
はじめまして。
語る相手が見つかると、こんどは逆に何を話していいのかわからなくなる。そんなもどかしさを感じさせてしまうのもまた、神宮寺氏の魅力ではないかと思っています。

龠ピロリンさん
はじめまして。
僕も、神宮寺氏に関して知っていることはほとんどありません。うちのページに掲載している情報も、誰かに教えてもらったことばかりです。

龠まっく猫さん
>・・・なんか、しばらく待っても誰も書き込まないので、
ここでは、誰も急ぐ必要はないんですよ。
マイペースでいきましょう。

龠misa3さん
> 初クリアは、ある意味新人類(死語)の睦月でした
新年からゲームとは、ユーザーの鑑ですね。


投稿日: 2001年01月2日(火) 18時04分55秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) ( )

おめでとうございます。名前:misa3 

謹賀新年

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
新世紀の初クリアは、ある意味新人類(死語)の睦月でした:)

今年一年のご多幸をお祈りします。>all inspire fan

thanx


投稿日: 2001年01月1日(月) 02時33分54秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) (iij4u.or.jp)

明けましたね名前:まっく猫 

新年おめでとうございます。
今年もちょろちょろお邪魔致しますが、何卒宜しくお願いいたします〜。
ちなみに、年越しは「かえで通り」やりながらでした・・・ていうか気付いたら年が変わってた(笑)

・・・なんか、しばらく待っても誰も書き込まないので、新年一件目で書き込み初め(謎)させて頂いちゃいました(^^;


投稿日: 2001年01月1日(月) 00時28分57秒
ブラウザ:Mozilla/4.7 [ja](Macintosh;PPC) (home.ne.jp)

はじめまして名前:ピロリン 

はじめまして。数日前から、足をはこんでいたのですが、初めて書き込んでみました。提供できる情報は、持ち合わせていませんが、末席を汚すことをお許しください。


投稿日: 2000年12月29日(金) 23時38分05秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;Win98;Win 9x 4.90) (so-net.ne.jp)

はじめまして名前:福耳 

はじめまして。
”かえで通り”の紹介記事をつらつらと見ているうちに、ここにたどり
着きました。今まで周囲にinspire、ならびに神宮寺さんの事を話せる
人がいなかったので、なんだかとても幸せです。
”days innocent”で神宮寺さんの虜になってからこちら、もう回りっ
ぱなしで色々とHPを探していたのですが・・・本当によかったぁ。

あいるのセーブ方法も分かりましたし、「かえで通り」の修正パッチも
頂いて帰ります。ありがとうございました。

それでは。


投稿日: 2000年12月28日(木) 14時08分14秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win95;DigExt) (rim.or.jp)

暮れも押し迫り、名前:WAC 

世間的には、明日からほとんどの仕事が冬休みに入る今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私も明日から、「かえで通り」を含め溜まったゲームを消化することにいたします。ついでに年末に一度くらいは、久しぶりにアキバにでも行くかな…

多少気が早くないでもありませんが、それでは皆様良いお年を…


投稿日: 2000年12月28日(木) 14時07分36秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.01;Win98) (gakken-enet.co.jp)

完成名前:Yuuki 

SB for WinCE、昨日作業完了してしまいました(^^;

でも問題点が2つ。

1.守ろう著作権〜(by 山本正之(^^;)
2.ここにCE使いはいるの?(笑)

さてどうしよう……。
とりあえず、次はTEMPESTを移植しようと思ってますが。(^^)


投稿日: 2000年12月27日(水) 13時55分29秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.01;WinNT 5.0) (indosat.net.id)

かえで通りの攻略名前:YUリンク

「かえで通り」の攻略が掲載されているページを見つけました。>リンク
内容的にそんなに難しいゲームではありませんが、完全に攻略しようとするとけっこう時間がかかるので、じっくりと遊ぶ時間のない人は参考にしてください。
ここのページでは色々なゲームが100点満点で評価されています。インスパイアのソフトはデイズ イノセントとアンビエンスが採り上げられていました。こちらは点数のみで、感想や攻略はありません。

▽羽柴さん
パソパラチャットというのは、パソパラの増刊みたいな、漫画や小説がメインの雑誌ですよね。
こんなところにイラストや攻略記事があったとは盲点でした。さっそくバックナンバーを探してみます。
情報提供、ありがとうございました。


投稿日: 2000年12月26日(火) 19時03分28秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](Win98;U) ( )

雑誌関連で…名前:羽柴 

大掃除で本の整理してたら、神宮寺さんが雑誌のイラストを
描いていたのを見つけましたので、

パソパラチャット1999年2月号
 Pretty Crisisのノベライズ及び攻略です。
 ノベル:12ページ、フェセリア・メリアル白黒挿し絵
 攻略:2ページ、
 カラーイラスト:見開き1枚フェセリア(inspire原画集同人誌表紙と同じ物)

まだ、出ていないようなのでご報告までに…


ところで、プリティ・クライシスのノベライズってありませんでしたっけ?
(上のノベライズとごっちゃになった偽記憶なのかもしれないんですが…)


投稿日: 2000年12月24日(日) 23時35分19秒
ブラウザ:Mozilla/4.7 [ja](Win98) (infoweb.ne.jp)

雑誌の一覧名前:YU 

雑誌の攻略記事の一覧です。自分で普通の本屋で買った雑誌と、古本屋などで探して集めた本を合わせたものです。
例によって見落としがあるかも知れませんし、すべての雑誌を調べたわけではないので、ほかにもあったら教えてください。

ディアボリック・ルーン BugBug 1997-08
            E-Login 1997-08

あいる・みすてぃ〜く  E-Login 1998-03/04

クアドラント      PC Angel 1998-11
            TECH GIAN 1998-10
            PUREGIRL 1998-10

プリティ クライシス  BugBug 1999-02
            PC Angel 1999-04

デイズ イノセント   ピュアガール 2000-01

アンビエンス      ピュアガール 2000-09
            P-mate 2000-09


投稿日: 2000年12月24日(日) 16時54分07秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) ( )

だんだん寒くなってきました名前:YU 

今日も秋葉に行ってきました。
メッセサンオーにはインスパイアのゲームは常時全タイトル在庫があると思っていたんですが、いつのまにか、かなり減ってました。発売から2年ぐらい経っているソフトもあるのに、意外とよく売れてるみたいです。

ここのところ、この掲示板で攻略記事の話題がいくつか出ていたので、雑誌の一覧表を作ってみたんですが、虎の穴ではいつのまにか古書の取り扱いをやめてしまったんですね。おかげで、古いゲーム雑誌が探しにくくなってしまいました。
一覧表はほぼ完成しているので、あとで掲示板にアップします。

◇Yuukiさん
> 現在、SB(下記参照)をWindows「CE」に移植中です(^^;
同人ソフトをPDAに移植とは、なかなかやりますね。
ここのソフトはデータが独自の方式で圧縮してあるので、移植するのは大変なんですよね。

◇misa3さん
CDがなくても遊べるソフトは、元のパッケージにしまってあります。
そうでないソフトは、音楽CDを20枚携帯できるホルダーにまとめて入れてあります。
最近のCDイメージ作成ソフトは、CD-DA部分のイメージ化もできるそうなので、CDがキズだらけにならないうちに導入したいです。


投稿日: 2000年12月22日(金) 17時43分31秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](Win98;U) ( )

良く見たら名前:misa3 

ゲームのCDって、どう保管されてます?

私は、パッケージに入れずに保管しているんですが、久しぶりに「あいる〜」の
パッケージをあけてみると、トレカ入ってました。
無いものと思っていたので、多分誰かが入れたに違いありません(W

YUさん>
あら、そうだったんですか。
それはいけませんね、早速インストです。
thx〜


投稿日: 2000年12月21日(木) 14時35分35秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) (iij4u.or.jp)

・・・移植中名前:Yuuki 

現在、SB(下記参照)をWindows「CE」に移植中です(^^;
使えそうなソフトがあったので、単純なテキスト編集だけで
作業が完了しそうです。
でも個人使用しか出来ないのがちょっぴり寂しいですね。

インスパイアのHPが立ち上がったら、問い合わせてみようかな・・・。


投稿日: 2000年12月20日(水) 19時09分10秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.01;WinNT 5.0) (indosat.net.id)

ちょっとだけ更新名前:YU 

トップページを少しだけ更新しました。仕事のところに、メッセサンオーのテレカのことを書くのを忘れていたので追加。
ちなみにメッセサンオーの「かえで通り」購入特典テレカは、まだ在庫があるみたいです。通販も受け付けているので、迷っている人はぜひ申し込みましょう。

それから、メガストア1月号に「かえで通り」の紹介記事が掲載されました。メガストアはなぜかいつもソフトの発売後に記事が載りますね。

▽まっく猫さん
同じくあいるは100%クリアできてません。久しぶりにちょっとやってみましたが、やっぱり難しいですね。

▽ゆいずみさん
声が出ない原因は、もしかするとDirectXのバージョンが関係あるのかも知れませんが、ちょっとわかんないです。

▽イセさん
はじめまして。
「インスパイア」で検索すると、ホンダの乗用車の情報がたくさんひっかかりますね。

▽misa3さん
クアドラントは通常版とフルカラー版でそれぞれ違う場所にバグがあるんですよね。通しプレイをやるには、両方必須だったりします。


投稿日: 2000年12月20日(水) 12時04分33秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](Win98;U) ( )

久しぶりというか:)名前:misa3 

とりあえず、HDDには全作品をインストール(笑
systemを入れ替えるたびに、退避させてます。
CD入れていれば、ちゃんと読み込んでくれる作りとしているのが好印象です:)
2日に1回はクアドラントを通しPLAYです、今度はあいるもPLAYしてみようかな>挫折経験済

今日は、BIOSが吹っ飛んだマトロクスのG400DHを1480円で買ってきました。
BIOS入れなおしたら無事動いたので、NV11を外して入れ替えてます。
キレイに肌色が出てるので大満足です:)


投稿日: 2000年12月18日(月) 01時13分43秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) (iij4u.or.jp)

不思議空間通過中名前:イセ 

どうもみなさまこんにちは!
神宮寺さんのことは、あまり知らなかったのですが、かえで通り、とても良い感じでプレーしております。ところでちょっとお尋ねしたいのですが、あとは佳澄シナリオを残すのみの状況なのですが、どうも最終局面まで行けずにゲームオーバーになってしまいます。お祭りの日まで行けないのですが、まさかバグじゃありませんよね(^^;ほぼすべての選択肢を試したつもりなのですが…

*:インスパイアって、他にもいろんな会社の名前でも検索できますね〜。これじゃ自社HPを作りにくいわけだ(^^;


投稿日: 2000年12月17日(日) 01時42分54秒
ブラウザ:Mozilla/4.7 [ja](Win98) (rim.or.jp)

久しぶりな感じ名前:まっく猫 

なんだか、あいるネタがアツいようですね。あたしは挫折中なんですが(汗)
かえで一通りクリアしたらやろうと思ってたんですけど、なぜかまたデイズを始めてしまい、現在深みにハマり中(でも、そーいう人結構いるでしょ?)
まあ、あいるは攻略ネタ集めてから再開しても遅くはないかなと。

とかいいつつ気になったので、今ちょっと隣のWinでやってました(笑)
やっぱ難しいなー。あれ?のぞみちゃん怒って帰っちゃったよ(--;
・・・とりあえずデイズの世界に戻ろうっと(おい)

ところで、このゲームって声出るんすか?


投稿日: 2000年12月16日(土) 21時37分30秒
ブラウザ:Mozilla/4.7 [ja](Macintosh;PPC) (home.ne.jp)

難しいっすよね。名前:ゆいずみ 

あいるみすてぃ〜く・・・・ラスボスが(T_T)
精の使い過ぎらしく、バッドエンドになるし。
あれはもう無理だあああΣ(T□T)
なぜか声がでないし・・・(どうやらヤフーの中古だというのが原因かな?(^▽^;ダイレクトXは正常みたいです・・・(T_T))
かなり辛い(^▽^;
他のやつが欲しくなってきた今日このごろ(T_T)
みんな苦労してるみたいだね、、、やっぱり(^▽^;


投稿日: 2000年12月16日(土) 10時04分10秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (odn.ad.jp)

今日も秋葉を徘徊名前:YU 

ようやく「美少女ソフト攻略マニュアル」を買ってきました。ちょっと古い本みたいなので、注文しないとだめかなと思っていたら、近所のパソコンショップに普通に置いてありました。
一見したところでは、E-Loginの攻略記事よりもわかりやすそうなんですが、どうなんでしょう。

ソフマップ14号店にあった「かえで通り」のチラシが、とうとうなくなってしまいました。
この手のチラシは普通はソフトが発売されると同時に配布も終了になるんですが、なぜか不思議なことに「かえで通り」に限って、つい最近まで、すくなくとも先週までは大量に置いてあったんです。よほど影が薄かったんでしょうか。
誰かがまとめて持って行ったのか、店員が気付いて入れ替えたのかは不明です。

□Charlesさん
このゲームの難しいところは、単に指定されたポイントをクリックするだけでなく、グラフの増減をよく見てタイミングを合わせないといけない点でしょう。
慣れるというかコツがわかるまではちょっと大変です。いかにも「インスパイアらしい」難易度の高さです。

□WACさん
> いつの間にやらここも規模が大きくなりつつあり
規模はほとんど変わってないですよ。相変わらずトップページと掲示板だけですから。まあ、掲示板の過去ログだけはちょっとずつ増えてますが、本質的なコンテンツ増加はせめて同人誌関係の情報がもうちょっと集まってからでないと無理でしょうね。


投稿日: 2000年12月14日(木) 22時21分14秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](Win98;U) ( )

久しぶりの…名前:WAC 

書き込みになります。
まっく猫さんの助言に従い、通販で本日やっと「かえで通り」を入手しました。やっと皆の話についていけます。ヨカッタ、よかった…

いつの間にやらここも規模が大きくなりつつあり、特に最近の勢いには圧倒されます。やはり新作が出ると活気が出ますねー

ところで小生も「あいる」、買おうかしらん…


投稿日: 2000年12月14日(木) 19時48分27秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.01;Win98) (gakken-enet.co.jp)

あいる・みすてぃーく・・・名前:Charles 

あいる・みすてぃーくが中古の通販サイトから入手できたのですが、
普通にプレイしてGood end は難しいようなので、
『美少女ソフト攻略マニュアル』を取り寄せたんですが・・・。

>羽柴さん
>かなり誤植があるようなのですが参考までに。
>(それを使っても私は攻略できなかったんですが…)

・・・そうなんですか。うーーん(^_^;)。
それにしても、この種のゲームの攻略ムックや雑誌って
内容が不正確なものが結構あるので、気を付けないといけないですね。


投稿日: 2000年12月13日(水) 00時17分48秒
ブラウザ:Mozilla/4.7 [ja](Win95) (infoweb.ne.jp)

残念なお知らせ名前:YU 

ようやくコミケカタログを買ってきました。相変わらず重たいですね。
で、インデックスをざざっと見たんですが、残念ながら「いんすぱいあ」はありませんでした。
実を言うと、カタログの発売日に、メールですでに知らせてもらっていたんですが、まあ、自分の目でもちゃんと確認しておこうと思いまして。
また来年に期待しましょう。

▼あぷろさん
ディアボリック ルーンの攻略は、BugBugの1997年8月号とE-Loginの1997年8月号に掲載されています。
クアドラントはPC Angel(1998年11月号)の記事が、一番わかりやすかったです。(誤植が少しありましたが)

▼羽柴さん
>「美少女ソフト攻略マニュアル」1800円 1998/3/31発行
その本は持ってないです。
どんな内容か気になるので、ちょっと探してみようかな。


投稿日: 2000年12月12日(火) 11時43分37秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](Win98;U) ( )

「あいる…」攻略記事名前:羽柴 

「あいる・みすてぃーく」の攻略記事ですが

「美少女ソフト攻略マニュアル」 1800円 1998/3/31発行
   発売:コアラブックス
   発行:本の森出版センター
   編集:ターニングポインツ
という本にも載っていますよ。
かなり誤植があるようなのですが参考までに。
(それを使っても私は攻略できなかったんですが…)


投稿日: 2000年12月10日(日) 16時52分15秒
ブラウザ:Mozilla/4.7 [ja](Win98) (infoweb.ne.jp)

ありがとうございます名前:あぷろ 

>YUさん
攻略記事の確認ありがとうございます。「あいる みすてぃ〜く」ですが攻略条件がわかっていてもラスボス(有栖川きよみ)がつらかったです。個人的には“精”と“淫”の使用回数制限は無くてもよかったのではと思います。この記事見るまでは“なんでGoodEndにならんのじゃー”と頭抱えておりました。(何回使ったか覚えとかないといけないですし)

「クアドラント」の攻略もあったのですね。自分は2つほどエンディングを確認できていないので、そのうち何とかしたいなあ。(一番何とかしたいのはディアボリックルーンの方ですが)


投稿日: 2000年12月10日(日) 00時44分52秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (wombat.or.jp)

攻略記事名前:YU 

今日の関東地方はとてもいい天気です。天気図を見ると、関東から九州にかけてはよく晴れてるみたいです。
外出するのに最適…と思っていたら、今日は自宅で待機していなくてはならない用事ができてしまったので、コミケカタログを買いに行くことができません。残念。
仕方がないので、自宅でできる作業ということで、古い雑誌の発掘をせっせとやっています。

ちょっと前に話題に出た「あいる みすてぃ〜く」の攻略記事は、E-Loginの1998年3月号と4月号でした。分量の分け方がアンバランスなので、本当は2ヶ月に分けるつもりではなかったのが、つい、ページ数がオーバーしてしまったような感じに見えます。
それからもう一つ、ピュアガールの1998年10月号にクアドラントの攻略記事が掲載されているんですが、この記事を書いた人の名前が、なんと「神宮寺」さんなんですよね。でも、よくよく調べて見ると「神宮寺りお」ではなく「神宮寺 武」という人でした。本文の方には姓しか書いてないので、最初に見たときはちょっとびっくりしましたが、偶然とは恐ろしいものです。


投稿日: 2000年12月9日(土) 14時22分32秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) ( )

ちょっと訂正名前:YU 

今日は水曜でした。(もう日付が変わりましたが)
土曜まであと三日でしたね。


投稿日: 2000年12月7日(木) 00時20分28秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) ( )

まとめてお返事名前:YU 

はじめましての人がたくさんですね。嬉しいです。
ようやく雑誌のチェックが終わりました。「かえで通り」関連の記事は発見できませんでした。
BugBugに巫女さん特集があったのでちょっと期待したんですが、残念ながらインスパイアは紹介されてませんでした。
こんなにも巫女さんの出現率が高いのに(7本中3本)なんとしたことでしょう。

仝 ひねもすひるねさん
はじめまして。
インスパイアのソフトなら、秋葉原のメッセサンオーに5種類とも新品の在庫がありますよ。アズロクスのソフトは、さすがに新品を売っている(売れ残っている)ところは、もうほとんどないと思いますが。

仝 JAVさん
はじめまして。
冬コミのカタログは、あさって、土曜日に発売ですね(CD-ROM版じゃなくて書籍の方)。今からちょっと楽しみです。でも、冬コミは競争倍率が高いからどうでしょう。

仝 あぷろさん
はじめまして。
E-Loginの「あいる〜」の攻略記事って、たしか2ヶ月に渡って掲載されてたんですよね。部屋のどこかに埋もれているはずなので発掘しないと。例のバグのおかげもあって、攻略記事なしでは攻略できませんでした。


投稿日: 2000年12月6日(水) 22時14分49秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](Win98;U) ( )

うはは。名前:misa3 

お〜、林檎な人いっぱいですね〜。
一昔前、MACユーザーになりかけましたが、840AV直前だったので
迷っている中でAT機を購入してしまったので、現在まで購入できてません。
ホビー機として、クアドラあたり欲しいですね(W

あ、今のWintelは好きです:)


投稿日: 2000年12月5日(火) 19時21分57秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) (iij4u.or.jp)

あいるみすてぃーくに涙名前:あぷろ 

はじめまして。かえで通りコンプを機に参加させて頂きたいと思います。(かえではムチャつぼにはまりました)自分はクアドラントで初めて神宮寺りおさんの絵にはまり、ディアボリックルーン、あいるみすてぃーくとゲットしたのですが、ディアボは…、あいるはマウスクリックの難易度に負けて積みゲーになっております。(ラスボス強すぎ)一度だけ最後まで行ったのですが、攻略不足のためグッドエンドに到達できませんでした。一応いつかやってやろうと、各キャラの攻略ポイントが掲載されているEログインを大事にとってありますがいつになるやら。皆さんはクリアできましたか?


投稿日: 2000年12月5日(火) 00時35分45秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (wombat.or.jp)