トップページに戻る
 神宮寺BBS 

いやあ〜危なかった名前:まっく猫 

GW明けの時点で既に銀行の残高がマイナス(汗)とかいう危機的な状態で、ファムファタールの購入も危ぶまれてた今日この頃ですが、
昨日、地元のパチ屋から今まで預けてた(笑)お金が返ってきて、財布の中が諭吉君でいっぱいになりましたぁ。
発売日購入確定っす。青と赤の三連ド●ちゃんありがとう(緑は嫌い)

安心したところでメッセサンオーのHP見てきました。
発売日リストの特典欄に「ポスター」とありましたが、書き下ろしとは書いてなかったから販促用のかな?(=パッケの絵?)

とりあえずインスパイア直販で1本買ってみます。追加購入は・・・もうちょっと考えてから決めます(←普通しねえだろ)
でも今回は発売日に会社休めなそうだなー。かえでの時はカゼらしき理由でテキトウに休めたんですが(←普通しねえだろ/笑)


投稿日: 2001年05月13日(日) 23時14分00秒
ブラウザ:Mozilla/4.7 [ja](Macintosh;PPC) (home.ne.jp)

GW〜(いまさら)名前:misa3 

や〜、ffも今月ですね。

5/3〜5まで関東に行ってまいりました。
目的は、新宿ロフトでもGABBAパーティ。

せっかくだから秋葉で神宮司物でも探すかぁ!
なんて考えましたが甘かったです、広いです、人多いです。
ぶっつけで同人ショップ探そうなんて無謀もいいところでした。

諦めてインディーズのCDを3万ほど買って帰路へ・・・。

高速道路に24時間居ました、泣きそうでした(滞在時間24時間)


投稿日: 2001年05月11日(金) 21時32分45秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](WinNT 5.0;U) (iij4u.or.jp)

お久しぶりです。名前:月島丈晴リンク

久々の書き込みです。ツキシマです。
さっきから雨がやんだり降ったりしてますね。

ファム ファタールの広告を何かで見ましたよ。
最近金欠なので安くなるのを待とうかな……?(笑)
世の中、最後は金みたいです。(嘘)


投稿日: 2001年05月10日(木) 23時03分44秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;Win98;ocnie55w0) (zero.ad.jp)

PUREGIRLには名前:ShiNTARO 

広告はなし。
例によって雑誌の記事はあまり読んでいません。
5月は、個人的に購入したいソフトが多々あったりするのですが、inspireモノはのーんびりとやりましょうかね。


投稿日: 2001年05月3日(木) 21時30分05秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;WinNT 5.0) (ocn.ne.jp)

もう5月なのに寒い名前:YU 

いよいよ5月です。つまるところ、発売まであと一ヶ月を切ってしまったというわけです。

メッセサンオーに、ファム ファタールのチラシが置いてあったので貰ってきました。パッケ絵の妹さん、大きい絵で見ると、また、一段とかわいいです。
チラシの裏にはホームページのアドレスが! よく見たら、ホビボックスのURLでした。

ゲーム雑誌の6月号が出ていたので、ちょっとだけ立ち読みしてきました。今のところ、P-mateに広告が出ているのを確認。今回も直販にはテレカが付くみたいです。

だこばさん>
こちらは、なかなかページが更新できません。情報収集もちょっとずつやってはいるのですが、どれもまだ非常に中途半端な状態なので。

misa3さん>
昔のテクノポリスを見ると「神宮寺りお/大阪府」と書いてありますが、一時的に住んでいただけかもしれないので、出身地はわかりません。

まっく猫さん>
今回もメーカー直販はあるみたいですが、メッセサンオーの特典は今のところ未定になっています。何かあるとは思いますが。あるといいですね。

Yuukiさん>
同人ソフトの発行年月は、こちらで独自に調査した物です。まだ見ぬアイテムがたくさんあるので、なんとかして一度見てみたいものです。

緒方圭さん>
海と言えばあいる・みすてぃ〜くですが(強引)、インスパイアになってからのゲームで海の近くが舞台になったのは、ファム ファタールが初めてですね。

ShiNTAROさん>
この掲示板もかえで通りの世界のように時間の流れがゆるやかなので、あんまり「久しぶり」な感じがしないです。そう思っているのは僕だけのような気もしますが。


投稿日: 2001年05月2日(水) 05時30分34秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) ( )

であぼりくるん名前:misa3 

等身でかっ!ってのが最初の感想。

で、なぜかレディコミみたいな絵だし・・・・って2じゃん!

中古で両方買ってきました。
双方980円・・・・・なんか2は割に合わないんですけど・・・・(笑)


投稿日: 2001年04月24日(火) 00時39分02秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) (iij4u.or.jp)

おひさしぶりです名前:ShiNTARO 

おひさしぶりです。
つまるところ、ようやく、かえで通りが終わったわけでして。

いやぁ、相変わらずよかったです。すべてが魅力的で。
ただ、個人的には、結末の壮絶さやシステムまわりを考えるとambienceの方がよかったかなと。

そんなわけで、またしばらくよろしくお願いします。
#すこしだけ珍しいUAで書き込んでみました


投稿日: 2001年04月21日(土) 00時23分08秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;Mac_PowerPC;OmniWeb/4.0-code-freeze-3) (ocn.ne.jp)

睦月君・・・・ハァハァ名前:緒方圭 

ども。お久しぶりです。
> 「プリティ クライシス」は、けっこうまともなゲームです。
けっこう、というのがすごく気になるのですが、買ってしまいました。ええ、買ってしまいましたとも。
「クアドラント」がまだ積まれているままなのですが。

海の研究室に配属になった為、潮騒が聞こえる素敵な町に引っ越しました。田舎は良いです。時の流れが違うような気がします。
エロゲー売っている店など無いのでファムファタルは通販です。田舎まで来てエロゲっすか?

自炊が大変です。嫁さん欲しいです。琴平君みたいなの。


投稿日: 2001年04月19日(木) 00時13分08秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;Win98) (133.82.122.5)

発行年月名前:Yuuki 

こんにちわYUさん。

同人系の発行年月ですが、もし私の情報(含む)なら、
あれはタイムスタンプからの勝手な想像です。
実際の現場を見たわけじゃないですから。


投稿日: 2001年04月18日(水) 09時17分54秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.01;WinNT 5.0) (daesang.co.kr)

ジーンズといえば名前:だこば 

女性用のジーンズは、お尻の部分が変に広いです(だからどーした)

「姉さんに眼鏡を強要するゲーム」
↑至言だ……まさしく至言だ。


投稿日: 2001年04月15日(日) 00時39分23秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (odn.ad.jp)

PCを引き取りに来た名前:misa3 

テクポリっ子に落札した同人誌を観てもらいました。

「神宮寺りおじゃないですか」
だそうです。

「姉さんに眼鏡を強要するゲーム(クアドラらしい)の頃とは全然違いますからね」
とも。

なんか、ホッとした様な謎が解けてつまんない様な。
ま、いいか。


投稿日: 2001年04月14日(土) 22時11分49秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) (iij4u.or.jp)

お久しゅうございます。名前:まっく猫 

「ファムファタール」、インスパイア直販で買うとまたテレカとか付くんでしょうかね。
いや、付くでしょう。きっと。
そういえば「かえで通り」は直販とメッセサンオーでテレカの絵柄が違ったんですよねー。
今回のメッセサンオーの特典はまだ未定でしたが、また2個買いしそう・・・ていうか多分します(笑)


しかし最近異常に忙しいっす。はぁ・・・癒されたーい。
なわけで、今からかえでさん通りの世界に浸って来ます。
むっちぃ〜!真奈美先生〜!!


投稿日: 2001年04月14日(土) 19時30分44秒
ブラウザ:Mozilla/4.7 [ja](Macintosh;PPC) (home.ne.jp)

春なので、久しぶりに名前:misa3 

ジーンズを引っ張り出しました、何故か色が落ちてました、もう履けません(;´Д`)

とある方のご好意により、昔のCGを見る機会がありました。
早速落札した同人誌と比較検討・・・・。

ますます判らなくなってきました。

そういえば、神宮寺さんの出身地はどこになりますかね?
関西方面と予想しているのですが、いかがでしょう?


投稿日: 2001年04月14日(土) 19時09分47秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.01;WinNT 5.0) (iij4u.or.jp)

おひさしぶりです。名前:だこばリンク

暇を見て来よう来ようとは思っていたのですが、ともあれ、おひさしぶりです。
ファムファタールのため金など貯めつつ、期待に胸躍らせるです。実妹を希望(←無理)
あと、かえで通りの感想を書いたり今までのに書き足ししたりしてみました>リンク
そうそう、そーいえば某2chでインスパイアのスレッドが立っているんですが、
いろいろと興味深い書きこみとかあって、読んでいると楽しいでっす。
アドレスはこちら〜。
http://www.bbspink.com/test/read.cgi?bbs=hgame&key=977425956

●Yuukiさん
またそれはレアなシロモノを(笑)
つうかインスパイアって、過去の同人ネタを自己補完してるとか?
しかも作品ネーミングのノリがその頃から同じでイイ感じです(笑)


投稿日: 2001年04月14日(土) 01時31分09秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (odn.ad.jp)

桜散る名前:YU 

トップページ更新しました。
ソフト紹介ページへのリンクと、同人関係の情報をちょっとだけ追加しました。

月島丈晴さん>
元ネタがわからない人がいたら、SSをきっかけにして「かえで通り」を知ってもらいましょう。

げぢ×2さん>
インスパイアのホームページができた時に、そのことをどうやって知るか。それを考えると夜も眠れません。

Yuukiさん>
騎士団のルーデル、侍女のメルテンツ……なんだかやけに見覚えのある名前ですね。
そのソフトの続きがあのゲームなんでしょうか。


投稿日: 2001年04月11日(水) 18時36分47秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](Win98;U) ( )

忘れ去られた1作名前:Yuukiリンク

こんばんわ。
ずっと前に神宮寺さんたちの同人ソフトを数本発掘したと
書きましたが、新たにもう1本、バックアップの片隅に
転がっていたのを発掘しました。

その名前は「Priorities プライオリティ ワン」
宮廷騎士団のルーデルさんとその侍女メルテンツさんのお話。

・・・英名が「Priorities」なのに「ワン」なのは、連作と
して続けるつもりだったのですかね。
その辺のところは、今はもう知るすべは無いのですが・・・。

それでわ〜・・・ふぁあ、もう眠よ。


投稿日: 2001年04月8日(日) 02時57分54秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (195.224.118.5)

まだかにゃ〜? 名前:げぢ×2 

ごぶさたでございます。遅らせばながら、ファムファタール見てきました。
パッケージかあいいにゃ〜。やっぱ、りおさんの絵いいわぁ
でもほんと、いんすぱのホームページまだっすかね・・・たのしみです!


投稿日: 2001年04月7日(土) 18時42分54秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;Win98) (ocn.ne.jp)

あと1ヶ月もすれば花粉も……名前:月島丈晴リンク

どうも、久しぶりのツキシマです。
最近オリジナルSS書いたりしてます。
楓通りとかも書きたいな〜なんて思っています。でも知らない人多いんでしょうね……。
そんな訳でまた来ます。

YUさん>
主人公の妹ですか……。
わたしが見た感じではあの子が一番可愛いですね。
断じて妹だからという理由ではありませんよっ!


投稿日: 2001年04月7日(土) 00時34分00秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;Win98;ocnie55w0) (zero.ad.jp)

もう4月ですね名前:YU 

4月といえば。インスパイアのホームページはどうなったんでしょう。
ホビボックスのメーカーリンク集を見ても載ってないし、予定は未定、きっとまだなんでしょうねえ。

ピロリンさん>
同人サークル時代からのメンバーもいるみたいです。ここらへん、あんまり詳しくはないんですが。

緒方圭さん>
「プリティ クライシス」は、けっこうまともなゲームです。問題は「ディアボリック・ルーン」の方ですね。コレクターズアイテムと割り切っちゃいましょう。

月島丈晴さん>
パッケージの女の子は主人公の妹だそうです。
そう言われてみると、確かに絵や紹介文がありませんね。コミケ・コムの方には載ってますよ。

misa3さん>
BEEPですか。またまた難問という課題が一つ増えましたね。
BugBugにも投稿していたらしいのですが、こっちもほとんど手つかずです。


投稿日: 2001年04月4日(水) 19時17分16秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](Win98;U) ( )

友人からの不確定情報名前:misa3 

テクポリ投稿経験のある友人からの不確定情報なんですが。

神宮寺氏はイラスト講座のようなものをテクポリで連載していたかも・・・。
あと、BEEPにも投稿してたよねぇ・・・たしか。

という、結構無責任な情報を提供してくれました。

昔の絵を見れば思い出すよ。

とも言ってりましたが、そりゃ無理な相談ですよ(TT

馴初め・・・・。

たしか、「あいる〜」だったような・・・・。
PC雑誌の記事を友人と眺めつつ、どれも似たような絵だにゃ〜、などとダメっぷり発言を
連発しながらページをめくった先に「あいる〜」ですよ。

キましたね・・・即買い、即挫折、即売却(泣

久しぶりに、オレってGAMEに向いてない体質かも、と思わされたヤツでした。

で、しばらく離れていたのですが、とある同人誌がクアドラントのシナリヲをそのまま
垂れ流して、落ちだけ作者の勘違で落とす作品に出会い。

購入、シナリオに虜、挫折、再挑戦、やっぱり挫折。

といった感で今に到ってます。

個人的な趣向ですが、絵、シナリオ、音と満足できる作品を毎回提供できるinspireって
イイ会社だなぁと思うのはOKでしょうか?(W

駄文雑文失礼!


投稿日: 2001年04月2日(月) 21時39分28秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) (iij4u.or.jp)

ソフマッポ1980の特売で……。名前:月島丈晴リンク

ファムファタールを見てきましたが、一人、ゲーム画面で出てるけど、紹介されてないパッケージの女の子がいました。
う〜ん、素敵だ〜。
ゲームの内容はなんか暗そうなのでちょっと考え中です。

緒方圭さん>
わたしもソフマッポで買いましたよ。
1980いぇんだったので緒方さんより少し前だったんでしょうね。
その後、かえで通りのチラシ(広告)を本で見て、買っちゃった!っていう経緯でした。
同じような経緯の人があと何人かいそうですね……。


投稿日: 2001年03月30日(金) 23時25分52秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;Win98;ocnie55w0) (zero.ad.jp)

inspireとわたし名前:緒方圭 

思えばどこかの雑誌紹介に「ambience」が載っていたとき、「このゲームって絵がエロ・・・もとい
綺麗だね?」と思ったのが全ての始まりで、ソフマ@プで「days innocent」が980円で置かれており
「えらく安売りしているからどんなクソゲーか見てみようと」思って新品の「かえで通り」とセット
で買ったのが運のつきだったようです。

ambienceは結構楽にクリアできたのですが、inspireの作品って、攻略無しだとかなりきつい部類に
入ると思うのですがどうでしょう。ソフマに「デアボリックルーン」と「プリティクライシス」が
あったのですが、「伝説のク・・・もとい怪作」と判って購入すべきでしょうか。5000円近い値が
付いていました。


投稿日: 2001年03月30日(金) 15時07分31秒
ブラウザ:タ雹ヤシヤ0.01 (192.168.132.2)

もうひとつ聞いていいですか名前:ピロリン 

主要メンバー、てやっぱり同人時代からご一緒なんでしょうかね。あまり詮索しないほうがいいことはわかっているのですがつい気になってしまいました。すみません。


投稿日: 2001年03月29日(木) 20時50分06秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;Win98;Win 9x 4.90) (so-net.ne.jp)

ファム ファタール名前:YUリンク

ホビボックスの方でもゲーム紹介のページが公開されました。>リンク
コミケ・コムの紹介ページと比較して、人物が全身入っていたり、ゲーム中に出てくるマップ画面なんかも掲載されているあたりがアドバンテージでしょうか。

月島丈晴さん>
はじめまして。
インスパイアのスタッフについてですが、ここのソフトってどれもスタッフロールにしか名前が出てこないんですよね (アズロクスの製品は別として)。しかもBAD-ENDだとエンディングが出なかったりしますし。
というわけで、がんばって全ゲーム制覇して調べてください。主要メンバーは昔からあんまり変わってないですよ。

緒方圭さん>
はじめまして。
うちのページを見るとわかると思いますが、僕もまだまだ初心者です。神宮寺氏については謎な部分がたくさんあります。
こういうことって、たぶん、調べてるうちが一番楽しいんでしょうけどね。

げぢ×2さん>
はじめまして。

性別 (まとめてレス)>
別に秘密にするようなことでもないんですが……。
面白いのでしばらくこのままにしておきましょう。誰もが忘れた頃にトップページに書き足しておきます。


投稿日: 2001年03月28日(水) 17時17分39秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](Win98;U) ( )

やはりむっちは人気者やんなぁ〜名前:月島丈晴リンク

と、いう訳でやっぱりむっちはどこでも人気や〜!
デイズイノセントとかえで通りの真ん中の時期も知りたいですね〜。
っていうか、シナリオ薄すぎだと思いませんか……。
とくにむっちシナリオ!
むっち好きとしてゆるせないっ!
神宮寺さんの性別は女性でしょう。
……いえ、勘ですけどね。


投稿日: 2001年03月28日(水) 00時15分34秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;Win98;ocnie55w0) (zero.ad.jp)

性別・・・?名前:げぢ×2 

>神宮司さんの性別
う〜ん、どっちなんでしょう?わたしは、ずばり睦ちゃんだと思いまふ。中性(笑)
まだ、「かえで通り」をプレイしてません。プレイしたら、また、とろけちゃうんだろうな・・・


投稿日: 2001年03月27日(火) 15時21分55秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;Win98) (ocn.ne.jp)

楽しい洞窟 第二巻 - 中南米名前:緒方圭リンク

PCゲームのレビューサイトを開いている者なのですが、自分の心に何かを残すような良い作品というものはかえってレビューが書きづらいもので、今でもinspire関係のレビューは書けずにいます。「ambience」でこの会社を知った初心者なのですが。トップの方にリンクを張らせていただいたので、報告まで。

「days innocent」「かえで通り」とプレイして、やはりこの物語の主人公はこの街でも、かえでや佳澄でもなく、やはり睦月君だったのだな、と思いました。かえで通りの睦月ルート。上手く言えないのですが、そんなふうに思いました。睦月ラブ(倒錯)。


投稿日: 2001年03月27日(火) 03時50分20秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.01;Win98) (dion.ne.jp)

無題とはまた風流な……名前:月島丈晴リンク

昨日ここを探し当てました。
探せばいるものだと思いました。
個人的には「デイズイノセント」の琴平睦月さんが大好きです。
中性的魅力というか……。とにかく惹かれます。

インスパイアの他のスタッフにも興味があるので情報があったら教えてほしいです。
autumncolors@boat.zero.ad.jp
か、この掲示板に……。


投稿日: 2001年03月25日(日) 02時54分40秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;Win98;ocnie55w0) (zero.ad.jp)

英語で書くと・・・(^^;名前:Yuuki 

ピロリンさん、はじめして。

>神宮司さんの性別
私はなんとなく男性だと思い込んでいました。
はてさて、どっちなんでしょうねぇ。
でも、どっちか分からない方がミステリアスで楽しいですね〜(笑)


投稿日: 2001年03月24日(土) 20時24分52秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 4.01;WinNT Windows CE) (infoweb.ne.jp)

性別名前:ピロリン 

この場で出るまでちっとも考えなかったのですが、神宮司さんの性別は男性なんですか。
あのような繊細かつ流麗いや、上品な絵柄をしておられるのでてっきり女性だろうなあ、なんて考えていたのですよ。ほへー。


投稿日: 2001年03月24日(土) 02時42分59秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;Win98;Win 9x 4.90) (so-net.ne.jp)

ホームページとかリンクとか名前:YU 

いつのまにか、ホビボックスの、アンビエンスの紹介ページが消えてますね。ということで、トップページからのリンクも消しました。
一方、次のファム ファタールの詳しい内容紹介ページはまだできてないみたいです。コミケ・コムを見る限り、広報素材はすでに用意されてるみたいなんですが。

>K-IIさん
はじめまして。
インスパイアのホームページは、予定ではそろそろ公開されることになってるんですけど、どうなんでしょう。
求人があるといいですね。


投稿日: 2001年03月23日(金) 14時41分32秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](Win98;U) ( )

初めまして名前:K-II 

インスパイアのホームページを探してさまよっていたら辿り着きました。
そうかぁ、インスパイアさんのホームページは無いのかぁ……。
当方只今就職活動中につき、インスパイアさんも視野に入ってたんですが……、
葉書きで資料請求するしかないのかなぁ。
デイズイノセントをやって以来、ここのゲームの虜なんですが(笑)


投稿日: 2001年03月21日(水) 12時11分38秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.01;Win95) (osaka-sandai.ac.jp)

ノベライズ名前:misa3 

えー、テクポリを探す旅にでたついでですが、ノベライズ版クアドラントを
入手しました、ええ、即買いです、価格も見ませんでした(W

で、結局のところ、テクノポリスは目的の号が見つからずに敗退。
当時のエロゲー雑誌を数冊購入して、自分のトラウマ探しと洒落こんでます(W


投稿日: 2001年03月18日(日) 02時20分15秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) (iij4u.or.jp)

ゲーム紹介名前:YUリンク

コミケ・コムの方にファム ファタールの人物画やゲーム内容の紹介文などが掲載されました。>リンク
初めて見る画像もいくつかあります。
発売日はホビボックスと同じく5月25日になってますね。つい最近まで、コミケ・コムの発売予定表には、なぜか、4月と書かれていたんですけどね。
まだ2ヶ月以上あるので、また変更になる可能性はゼロではないと思いますが。


投稿日: 2001年03月16日(金) 14時01分28秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](Win98;U) ( )

昔の絵名前:YU 

探し物をしていたら、本の山の中から古いテクノポリスがなぜか1冊だけ出てきました。
で、もしやと思って開いてみたら、ありました。神宮寺氏のイラストが。カラー、白黒、16色CGと、大小合わせて4枚も掲載されています。
おまけに、別の人の投稿はがきに「神宮寺りおさんのFANです」という応援メッセージが書いてありました。
あと、びっくりしたのは本人の写真が掲載されていたことです。小さくて白黒なので顔はほとんど判別できないんですが、編集からのコメントに「神宮寺クンは実物もかっこいい」と書かれていたりして、カリスマ的存在だったんですね。
この本が出た当時は読者投稿のページはそれほどまじめに読んでいなかったので、こんなコミュニティが形成されていたとはまったく気が付きませんでした。ちょっともったいないことをしたものです。
これ以外のテクノポリスは今のところ完全に行方不明なのと、当時は毎月かかさず買っていたわけではないので、古本屋やオークションを使って、もう一度きっちり集めなおそうかと考えているところです。

ところで肝心のイラストについてですが。
やっぱり今とは全然絵が違いますね。misa3さんが入手された同人誌にしてもそうですが、もしかしたら同じペンネームの別人かもしれませんから、個人的にまだ見たことのない1994年前後の作品もなんとか発掘して、その変遷をちゃんと追跡してみないと、なんとも言えませんね。


投稿日: 2001年03月13日(火) 16時47分30秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](Win98;U) ( )

届いたものの・・・・。名前:misa3 

よくよく考えたら、神宮寺氏の昔の絵なんて見たことないのですよ。
平成3年といえば、今から10年前?!

ふうむ、困ったな(汗

・・えと、内容はファイブスターストーリー(以下FSS)物と申しましょうか
破綻した同人ギャグと申しましょうか、かなり稚拙で救いがたいもの
なのですが・・・。
「あ、目の描き方が似てるかな?・・・」
なんてのは、よくあるトラップなので注意が必要でしょう。

ていうか!GAME画以外見たことね〜!(W


投稿日: 2001年03月10日(土) 15時51分48秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) (iij4u.or.jp)

YAHOO名前:YUリンク

よく見たら、ホビボックスのソフト紹介のページに発売日も書いてありましたね。5月25日だそうです。>リンク
トップページのソフト一覧表の方も直しておきました。

オークション関連>
昨夜、Yuukiさんの書き込みを見て、すぐにオークションにアクセスしてみました。
執筆者が神宮寺氏本人のことかどうかわからなかったので、入札しようかどうしようか迷っているうちにmisa3さんが入札したので、さらに入札して価格を吊り上げるのも悪いかと思ってそのまま辞退しました。
本が届いたら、どんな内容か教えてくださいね。


投稿日: 2001年03月6日(火) 18時59分43秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) ( )

入札=落札名前:Yuuki 

たははっ(^^;、落札おめでとうございます。
あの時間で未入札だったので、タイトルどおりになるとは思ってました(笑)

んー、時期的に考えるとかなり確率は高いと思います。
同姓同名で活動している人がいたとは考えづらいですからねぇ(^^;


投稿日: 2001年03月6日(火) 09時26分22秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.01;WinNT 5.0) (indosat.net.id)

落としました。名前:misa3 

結果は、到着しての御楽しみ。

なにやってんだか(W


投稿日: 2001年03月6日(火) 00時27分47秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) (iij4u.or.jp)

試しに・・・。名前:misa3 

やってみます(W


投稿日: 2001年03月5日(月) 22時50分08秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) (iij4u.or.jp)

やっほ〜おーくしょん(違)名前:Yuuki 

今ヤフーオークションに「神宮寺りお」で検索かけたら、一件ヒットしました。

・・・平成三年のラムネス本で手がかりは名前のみ!しかも残り8時間(爆)
だれか入札する勇者はいますか?(^^;


投稿日: 2001年03月5日(月) 15時27分06秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.01;WinNT 5.0) (indosat.net.id)

5月25日あたり?名前:YU 

雑誌チェック、3月号。ファム ファタールの紹介記事ですが、
P-mate→1/4ページ
ピュアガール→2ページ
BugBug、E-Login、PC Angel、パソパラ→なし
でした。
それから、ピュアガールのコラムのページでかえで通りが紹介されています。
たしかアンビエンスもここのコラムで紹介されていましたよね。書いたのはもしかして同じ人かな?あとで確認してみます。

misa3さん>
最初の予定が延期になるのはいつものことです。だからといって、それに慣れてしまうのもどうかとは思いますが。
本当は延期はしない方が望ましいんですけどね。

刑部さん>
ディアボリック・ルーンの攻略は、雑誌でしか見たことないです。
雑誌の一覧は、去年の12月頃に、この掲示板に書きましたので参考にどうぞ。まだ下の方に残ってます。

だこばさん>
僕も先週は風邪を引いてました。今は元気ですが、こんどは周囲の人間がみんな……
うつしちゃったかな?

星山さん>
はじめまして。
ホビボックスのページはチェックしていませんでした。こんなに早く紹介ページができるとは。
ありがとうございます。

まっく猫さん>
テクノポリス時代の投稿イラストは、今の絵とは全然雰囲気が違いますから、ちゃんとペンネームのところまでチェックしないと、見落とす可能性が高いんじゃないかと思います。


投稿日: 2001年03月2日(金) 18時52分34秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](Win98;U) ( )

ああっ!知らない間に(汗)名前:まっく猫 

約2ヶ月振りでございます。
年明け早々営業所に飛ばされたりして半失踪気味(汗)でしたが、とりあえず復帰〜!?
ところで、しばらく見ないうちに新作の予定が出てるじゃないですか!!(←遅い)
今回もあたしの大好物、「めがねさん」がいるるるるぅ(≧▽≦)
こういう、おねえさんタイプは初登場では・・・?とにかく超萌え!もうそれだけでおなかいっぱいっす(笑)

で、どうやらテクノポリスにお宝が眠ってるそうですね。
一度手持ちのテクポリ全部ひっくり返して探したのにな〜・・・同ソのコーナー重点に見てたからか、投稿コーナーでは全然気付かなかった(←ふしあな)

ところで、やっぱり「デイズ」シリーズはもう出ないんでしょうかね。
個人的には彰子さんが学生の頃の時代背景で一本出して欲しいような・・・。
ゆりえさんとか元理事長とかと何かありそな感じ。で、高崎先生は全然変わってなかったりして。「〜うむ。」みたいな。
・・・・・・すっげえ見たいんですけど。


投稿日: 2001年03月1日(木) 22時35分55秒
ブラウザ:Mozilla/4.7 [ja](Macintosh;PPC) (home.ne.jp)

WOW名前:misa3 

お〜、画面写真だ〜、あ〜西洋なお話かと思ったら舞台は日本のようですね。
久しぶりにパツキンの美女っつーか、なんつーか、組す解れつな感を期待・・・あ、いや何でもないです。
すんません、やっぱしクアドラント引きずってます(W

>だこばさん

やっぱしアレ、「ジンジャー」のせいですよ。
ジョブスがジンジャーをベタ誉めしてたので、会う人会う人に
「ジンジャーってなに?教えて教えて!」
と、連日のように詰め寄られては、もう堪らない。
こうなったら別の話題に振り替えて貰おうと、あのMacのデザインを採用したと。
一応、回避用にNewPowerBookをご用意。hehehe

暴走気味ですねぇ・・・。
あ、暖かくなってきたからと言うのはよして(笑)


投稿日: 2001年03月1日(木) 20時15分18秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) (iij4u.or.jp)

ホビボックスにて名前:星山 

皆さんはじめまして。
ここは、いつも同好の氏が集まっていていごごちが良いですね。もう皆さんもご存知かもしれませんが、通販のホビボックスにて『ファム・ファタール』の情報が載せられていますね。

ホビボックス『ファム・ファタール』→http://www.hobibox.co.jp/list/ff/index.html
結構、イメージが掴めますので気になる人は覗いて見たらいかがでしょうか?
発売の方は伸びてしまったようですが、今度のお話がどうなるか楽しみですね。


投稿日: 2001年03月1日(木) 00時16分32秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (infoweb.ne.jp)

オヒサデス〜。名前:だこばリンク

風邪×2食らってぶっ倒れてました。今年の気象は異様だす。

●YUさん
 すげえページですね >名鑑
つうか、むちゃくちゃ手間掛かりそうな作業ですな。
ミレンダはよいです! バッドなエチーシーンの次の日に
けろりと主人公と会話をしてるあたりが萌えます。愛いやつ。
ファムファタールに超期待しまくりつつ飲酒。

●masa3さん
 元ボンダイマカーとして、今度のiMacカラーは黙殺です。
何がどーなってんですか最近の林檎は。悪夢……悪夢だ。
あ、でも新しいPowerBookはストイックで格好いいです。

●刑部さん
 げ、デアボに手を出してしまいましたですか……合掌。
端的に言いますと、アレの攻略をしているページは皆無です。
どこの誰にも訳がわからず気が付くとタイムオーバーで以下略。
けど姫さんボイスはいいんだよなあ……惜しいぃ。


投稿日: 2001年02月28日(水) 05時25分10秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (odn.ad.jp)

ありがとうございます。名前:刑部 

YUさん,どうもありがとうございました。
だこばさんに教えてもらったHPで全画面見れました。
どうもすいません。
あと,ディアボリックルーンを手に入れたのですが,
どなたか攻略法の載っているHPしりませんか?
各女の子に対して絵がどのくらいあるのか知りたいんです。
どうかよろしくおねがいいたします_(._.)_


投稿日: 2001年02月26日(月) 02時21分06秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (dion.ne.jp)

しょぼん名前:misa3 

あ、伸びましたか(TT

まぁ、それはそれとして。

今度の新MACてどうですか?、インディゴは結構いいなぁと思う色なんですけど。
花柄と水玉って・・・・ん〜やっぱりOLさん対応MACっすか?
お値段も安いし、結構いい感じですね〜。


投稿日: 2001年02月24日(土) 18時53分27秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](WinNT 5.0;U) (iij4u.or.jp)

発売は夏名前:YUリンク

ようやく、暖かくなってきました。
メガストア、PUSH!にもファム ファタールの記事が掲載されていました。で、やっぱりというか、延期になったみたいです。次の予定は5月下旬となっています。
僕の予想としては、最終的にはやっぱり6月下旬になるんじゃないかと思うのですが。

刑部さん>
はじめまして。
すでにレスがついていますが、「パソコン美少女ゲーム攻略Special 4」という本にもプリティ クライシスの攻略が掲載されています。

だこばさん>
「ミレンダ」で検索をかけたら、こんなページがひっかかりました。>リンク
「美少女ゲームキャラクター名鑑」にプリティ クライシスのデータが入っていて、それにヒットしたようです。

Yuukiさん>
新作のタイトルは「ファタール」と伸ばす方で決定のようです。

りおさん>
はじめまして。
8年前だとテクノポリスの方でしょうね。18禁ゲームの専門誌に投稿していたのは、もうちょっと後になってからのことらしいので。

misa3さん>
テクノポリスも、いずれは発掘しなくてはならないと思いつつ、なかなか作業が進みません。


投稿日: 2001年02月22日(木) 15時29分28秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](Win98;U) ( )

テクノポリス名前:misa3 

私の友人からもテクノポリスで、神宮寺氏の名前を見たことがある
との報告を受けました。

まだあるか?と聞いたら、最近捨てたと言うことでしたので、一発チョップ食らわしときました。


投稿日: 2001年02月20日(火) 20時44分00秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](WinNT 5.0;U) (iij4u.or.jp)