トップページに戻る
 神宮寺BBS 

毎年2回の名前:misa3 

一大イベント「夏コミ」の季節ですね、神宮寺BBSに来られている方も参加される方が
いらっしゃるとは思いますが・・・。

inspire系の同人誌って今まで見たことあります??

自分が今まで数少ない(W)イベント参加の中で唯一のinspire系同人誌は
貧血エレベータの「quadrant」だけなのですが、他にも存在するのでしょうか?

すごく気になります(W


投稿日: 2001年08月2日(木) 21時18分48秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](WinNT 5.0;U) (iij4u.or.jp)

オリーブさん?名前:misa3 

2ndのオリーブさん、眉つり上がってますが・・・性格きっついのかな?(W

それはそれとして、引越し後行方不明になってたPRのCDが見つかりました。

ミレンダ萌え・・・・。

萌えとか言ってる自分に萎え(w

YUさん>
布教活動っすか?!(W
出来るといいですねぇ〜(遠い目)


投稿日: 2001年08月2日(木) 21時08分28秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](WinNT 5.0;U) (iij4u.or.jp)

夕立が降りました名前:YU 

月の変わり目に出たゲーム雑誌9月号チェックです。
今回は、とりあえず発売予定表だけ、駆け足で立ち読みしてきました。
んで、PR2ndですが。発売日が見事にバラバラ。なんなんでしょう、この差は。

電撃姫 --- 9月中旬
ピュアガール --- 9月下旬
バグバグ --- 9月下旬
P-mate --- 10月下旬
PC-Angel、E-Login、パソコンパラダイス --- 掲載なし

まあ、早くなることはありえないと思うので、10月下旬が最有力候補と見ていいでしょう。トップページも修正しておきましょう。

それから、発売日はともかく、もう一つ気になる点が。
どうして「Pretty Crisis」の略が「PR」なのか。「かえで通り」がそうであったように、何か副題でも付くんでしょうか。

ShiNTAROさん>
意味ありげな画像が1枚だけポツンと。

まっく猫さん>
神宮寺氏のキャラは汁が似合います。

misa3さん>
見つかったら布教活動をしましょう。


投稿日: 2001年08月2日(木) 19時25分34秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) ( )

お久しぶりです。名前:misa3 

引越しやらなんやらで大忙しでした。
転居地に着いてすぐ開けたのはPCのダンボールとinspireだったのは
言うまでもありません?

って、会社から書き込むかな普通。

みつかりませんように(W


投稿日: 2001年08月2日(木) 13時59分24秒
ブラウザ:Mozilla/4.5 [ja](Win95) (0.0.0.0)

封印解除名前:まっく猫 

6月19日のYUさんのご指摘通り、暇人中は実質はむはた封印状態でした(汗)
(このページに来ることも含め、インスパイアを完全に封印)
が、再び職に就いてからは毎夜ちょっとずつやってたおかげで、発売から2ヶ月でようやく全クリアしました。

「ほのぼの路線(?)」と「背徳・ダーク路線(??)」を交互に出してる気がするインスパイアですが、アンビ以来作品を重ねるごとに“汁”表現がどんどん凄いことになってますね(笑)
(今回特にフレイア先生の「めがねしゃ」、最高です)


それにしてもゆりちゃん・・・もとい雪乃はかわいそすぎでは。


投稿日: 2001年07月29日(日) 04時32分35秒
ブラウザ:Mozilla/4.7 [ja](Macintosh;PPC) (home.ne.jp)

PR2nd名前:ShiNTARO 

わーい。めるてんつだー


投稿日: 2001年07月14日(土) 00時46分42秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;WinNT 5.0) (ocn.ne.jp)

追加情報名前:YU 

先月に続いて、今月もコミックメガストアにファム ファタールのノベルが掲載されています。なんとなく中途半端な終わり方だとは思っていましたが、まさか連載になっていたとは。何しろ、先月号には「連載」とか「つづく」とか一切書いてありませんでしたから。
「終わり」とも書いてありませんでしたが。
ついでに言えば、先月の終わりと今月の始まりが、なんとなくつながっていないような……。もしかして、うちにある先月号は乱丁? 目次とも合ってないし。
今月はカラー、白黒、合わせて12ページもありますが、今回もイラストの書き下ろしはありません。
で、今月号には最後にちゃんと「つづく」と書いてあります。

まだ続くんですね。


投稿日: 2001年07月13日(金) 23時35分28秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) ( )

梅雨明け?名前:YU 

「美少女ゲーム攻略スペシャル」の最新号に、ファム ファタールの攻略記事が掲載されました。

それから、メールで情報をいただきました。インスパイアのゲームは、全作品メーカー在庫があって、直販で購入可能だそうです。ただし、古い作品は残り少ないそうなので、価格、送料、在庫の有無などは個別に問い合わせてください。
ちなみに、インスパイアの古いソフトは、秋葉原のメッセサンオーにも定期的に入荷(?)してるんですよね。棚の店頭在庫を見ていると、けっこう増えたり減ったりと動きがあるので、それなりに売れてるんではないかと思うのですが、それでもまだ完全に在庫切れにはならないんですね。

ShiNTAROさん>
あんなにCG。本当にどうするんでしょうね。

K.神無月さん>
残り二人とは。うちもなんとか進めないと。

げぢ×2さん>
個人的には、おすすめはテレカの方ですが。

Tjeさん>
BugBug見てきました。確かに載ってますね。


投稿日: 2001年07月13日(金) 17時14分43秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) ( )

femme…について名前:Tje 

 BugBugという雑誌の白黒ページにfemme fataleのレビューが載っていました。
私なんかが抱くinspire作品のイメージをよく表したなかなか好意的なレビューで、1ファンとして溜飲の下がる想いでした。
 願わくばこういう雑誌の評価を見て、たくさんの人がinspire作品を注目してくれると嬉しいです。


投稿日: 2001年07月7日(土) 22時02分09秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (ocn.ne.jp)

すんごいねー 名前:げぢ×2 

26枚っっすよ。26枚。っていうか、あたしゃ〜まだ買ってない!<ぉぃ
通販ぺーじ見たけど、特典がテレカ(パッケ図柄)orポスタ(まにゅある図柄)
どっちにしよ・・・でも買っても、すでに旬に乗り遅れてんですけど、積みゲーの
処理もありますし。


投稿日: 2001年07月1日(日) 23時28分00秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;Win98) (ocn.ne.jp)

おかげさまで名前:K.神無月 

「あいる・みすて〜く」があと2人で全員攻略です。
あと2人何とかクリアできそうです。
これもこのHPがあったおかげだと思うのです。
有り難うございます。


投稿日: 2001年07月1日(日) 23時25分47秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;Win98) (zero.ad.jp)

更新されているようですが名前:ShiNTARO 

あんなにCG公開してどうするのだという話も...>inspire
#ロットアップになってるし(^^;

プリクラ2nd。いつになるのでしょうねぇ。


投稿日: 2001年07月1日(日) 22時29分57秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;WinNT 5.0) (ocn.ne.jp)

無題です名前:YU 

雑誌チェック。今日はPUSH!!です。
発売予定表にプリクラ2ndが掲載されていました。それはいいのですが、ゲームのジャンルが「バラエティ」になっていたのがなんとも不思議です。
他にバラエティに分類されているゲームが1本もなかったので、いったいどんな内容になるのやら。

それから、インスパイアの公式ページに、ようやくファム ファタールの紹介が追加されました。


投稿日: 2001年06月22日(金) 22時39分25秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) ( )

今日は蒸し暑いです名前:YU 

ホビボックスのメーカーリンクのところにインスパイアが追加されていたので、これで正式オープンと見ていいのでしょうね。その公式ページのinformationを見ると、公約(?)どおり3月から稼働していたみたいですが、おそらく誰も知らなかったのでは。
とりあえず、トップページに情報として掲載しておきました。かえで通りのパッチのダウンロードも、これでおしまいにします。

今回は雑誌ネタがふたつ。
まずは、メガストアの発売予定リストに、さっそく「プリティ クライシス 2nd(仮)」が掲載されていました。予定日は9月中旬(9/14?)だそうですが、例によって1、2ヶ月はサバを読んでいるものと思われます。僕の予想では10/26あたりではないかと。
もうひとつはコミックメガストア。こちらにはファム ファタールのオリジナル小説が掲載されています。せっかくのカラーページなのに、残念ながら書き下ろしの挿絵はなし。
この手のタイアップ企画は、毎回ゲームごとに違う雑誌に掲載されるので、探すのが大変です。できればホームページで告知してほしいところです。

ShiNTAROさん>
ハンドルとタイトルを逆に書くのは、本当にありがちらしいです。間違えにくい入力フォームのデザインがあったら、ぜひ教えてほしいところです。

K.神無月さん>
あいる・みすてぃ〜くの攻略については、この掲示板でも何度も話題に上がっていますが、決定的な攻略法については誰も発表していない模様です。

TOTOさん>
はじめまして。新作情報をありがとうございます。 それにしても、na-viはこんなにも早くに、いったいどこから情報を仕入れてきたんでしょうね。

まっく猫さん>
インスパイアから続編が出るのはこれで2本目ですね。 それはともかく、時間がありすぎると逆になかなかゲームが進まなかったりするものですが。

あぷろさん>
お役に立てて何よりです。ここのソフトは結末とシステムが容赦ないので、かなりユーザーを選びます。それに耐えた人だけ、いい思いができます。

桃太郎さん>
はじめまして。入手しにくいソフトはやっぱり通販がベストでしょうね。お金がないなら、ホビボックスの方から買えばそこそこ割引もありますし。

緒方さん>
ゲームの具体的な内容というか細かいディティールについては、ある程度は会議で決めていると思いますが、最終的にはシナリオライター次第では。

だこばさん>
エッチシーンのバリエーションが結構豊富なので、人それぞれお気に入りのシーンがあることでしょう。幅広いファンを獲得する秘密はこのへんに?

Geppoさん>
うちは時々しか更新していませんから (なかなかネタがないので…) 、どうぞ思い出したときだけ見に来てください。マイペースでやっていきます。

Tjeさん>
はじめまして。 インスパイアのことですから、プリクラ2ndも前作の単純な続編にはならないと思います。いい意味で裏切ってもらいたいものです。


投稿日: 2001年06月19日(火) 18時44分27秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) ( )

はじめまして名前:Tje 

 はじめまして皆様、Tjeとか申すヤツです。
 生粋の(?)inspireフォロワーのつもりですが先日初めてfemme fataleをプレイしました。
時間切れendでしたのでYU様の攻略ページを早速プリントアウトさせていただきました。
勝手ですが堪忍したって下さい。
 あと、ぷり・くら2ndではミレンダ復活を希望します、同志の方大募臭!!!!


投稿日: 2001年06月16日(土) 00時11分01秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (ocn.ne.jp)

やっぱこの辺名前:Geppo 

「quadrant」以来の伝統芸ですよね。「days innocent」で路線変更したかと思いましたが、
「ambience」で復活したのですごく期待してたんです。
ffは私的にはこの路線での最高傑作に値するのではないかと思ってたりします。
今度はプリクラ2ですか。でもこれは私的には今一だったので、できればクオドラ2をお願い
したいなぁ、などと勝手に思っています。

追伸、YUさん。
ご無沙汰しております(っといっても一番最初だけです)が、この掲示板も随分と賑やかになっ
ているようで私も楽しく拝見させて頂いております。
私もたまにはお邪魔させてもらいますので、これからも頑張って下さい。


投稿日: 2001年06月12日(火) 02時35分20秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.01;WinNT 5.0;NetCaptor 6.5.0B3) (kcom.ne.jp)

便乗。名前:だこばリンク

●緒方さん
 どさくさに紛れて私も思いますに、輪姦と放尿も押さえてくれてます。
かくも倒錯的なプレイを優雅にして流麗な筆致の絵と文で綴ってくれる
inspire様には足を向けて寝られませぬ。下品カキコで申し訳ないです。


投稿日: 2001年06月11日(月) 01時15分52秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;Win98) (odn.ad.jp)

ソーセージ‥‥名前:緒方リンク

ふと思ったのですがinspireのあの伝統ある食品挿入(おもに腸詰)は神宮寺氏の趣味なのでしょうか。それとも会社の方針なのでしょうか。今度ユーザー葉書で聞いてみることにします。
品の無い話で申しわけありません。femme fatale は、開封後マニュアルの表紙を見てしばらく硬直しました。生きてて良かった。


投稿日: 2001年06月11日(月) 00時43分23秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;Win98) (133.82.122.5)

なんちゃってファンでございます名前:桃太郎 

皆様はぢめまして、わたくし桃太郎と申すものです。ひょんなことからプリティクライシスを購入して以来、神宮寺さんの絵が気になっていたのですが、ファンの方々で賑わってるこんなサイトがあったなんて。自分はプリクラとあいるみすてぃ〜くしか持ってなかったので(しかも両方とも金に困って売った)、みなさんとは大違いですね...。わたくしは秋田→青森と住んでいるのですが、デイズイノセントを見逃して以降、さっぱりインスパイアのソフトを見なくなりました。毎月買っているパソパラにも載らなくなったし。理由もわからず探していたんですが、ここの過去ログで「映倫を脱会した」と書いてあったので、なるほどなーというカンジでしたね。しかもこっちはDVDケースのソフトをあまり入荷してくれないんですよ。やっぱり確実に入手するなら通販ですかね。


投稿日: 2001年06月8日(金) 01時34分09秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.01;Win98) (so-net.ne.jp)

すみません名前:あぷろ 

下にYUさんの攻略があるのを見逃してました。
申し訳ありません。お騒がせいたしました。
はあ,これでやっと眠れます。YUさんありがとうございます。


投稿日: 2001年06月3日(日) 07時38分33秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (wombat.or.jp)

あと一枚名前:あぷろ 

“femme fatale”を徹夜でプレイしたんですが(総プレイ時間10時間ぐらい)
CGモードの一番左端の下から3番目(たぶん鈴花のHシーンその1?)が
どうしても埋まりません。だれか助けてください。
しかしこのゲームのバッドエンドはそうとうに容赦ないですなあ。
鬼畜な展開に耐性のない人は覚悟してプレイしましょう。


投稿日: 2001年06月3日(日) 07時34分15秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (wombat.or.jp)

ぷりくら2!?名前:まっく猫 

2が出るんですね。楽しみ〜
でもストーリーは前作から続くんでしょうかね?ちょっと厳しい気がしますが。
・・・セモリナさんは残してね(爆)

ところで、私はいまだファム始めてませんが(OP見ただけ)5月で会社辞めてきたのでこれからしばらく没頭します(笑)
クリアしてから職安行こうっと(ぉぃ)


投稿日: 2001年06月2日(土) 13時45分25秒
ブラウザ:Mozilla/4.7 [ja](Macintosh;PPC) (home.ne.jp)

はじめまして名前:TOTO 

inspireのゲームが好きで漂っているときにたどり着きました。これからよろしくお願いします。
今、na-viのサイトを見たら新着情報のところにぷりてぃくらいしす2ndなんてのがありました。後半年もしないで新作が遊べそうで楽しみです。


投稿日: 2001年06月2日(土) 05時33分52秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;Win98) (ocn.ne.jp)

これからもよろしくお願いします。名前:K.神無月 

YUさん>YUさんはじめまして。そして、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。神宮寺さんについては私、まだまだなのでココのサイトでいろいろ知れたらいいなぁ、と思います。そして最近神宮寺さんの他のゲーム(かえで通りとか)興味を持ってきました。もし買ったらいろいろ教えてくださいね。

今は「あいる・みすてぃ〜く」しか持ってないのですが、もっといろいろ知りたいです。この間あぷろさんに攻略についてのRe:をいただきましたが、とても驚きました。いままでクリア出来てなかったので(今も)

今更ですが「あいる・みすてぃ〜く」が大好きだという方いませんか〜?


投稿日: 2001年05月31日(木) 00時52分50秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;Win98) (zero.ad.jp)

ありがちなミス(ということにしてください(汗;名前:ShiNTARO 

うう、タイトルと、ハンドルを逆に書いてしまった...

femme fataleは全体としての完成度は、これまでのなかではかなり高い方だと感じました。
やっぱ、うまいです。<シナリオさん

ただ、どうしても一本道なお話だけに、最終的にあのような結末になってしまうのはすこし物足りなさを感じました。個人的にはambienceあたりの締め方が好きです。
とはいうものの、今まで見てきた様々なお話の中では、やはり別格に私のツボをを付くエピローグでした。


投稿日: 2001年05月30日(水) 00時19分21秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;WinNT 5.0) (ocn.ne.jp)

ShiNTARO名前:登録されてないのがあと2つ 

24bpp関係は結局マシン毎変更して32bppな環境でplayしました...
若干意味が違うのですが、メッセージがおかしい部分もあってinspire宛に報告しておきましたところ、パッチのリリース直後にわざわざmailが送られてきました。ちょっとうれしかった。

再現性ないのでOS周りのどっかの一時的な不都合かもしれませんが、エンディング直後にappendixに入ったところでアプリが落ちて、いくつかのシーンが登録から消えてしまったこともありましたが、いつのまにか復帰していたりして。

YU氏の攻略メモで、鈴花のシーンの抜けはわかったようだが、雪乃の一番下はみているような気がするのだが...


投稿日: 2001年05月29日(火) 22時50分47秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;WinNT 5.0) (ocn.ne.jp)

今日は夕立が名前:YU 

ゲーム、終わりました。
うちでは24bppでもこれといった不具合も出ず、ちゃんと最後まで行けました。
例によって、何も起こらない日が何日も続いたりして、遊んでいてちょっと不安になったりすることがあったので、攻略メモを作ってみました。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kume2/jinguji/conquest_ff.htm

それから、インスパイアのメールアドレスが変わったので、トップページに情報として追加しておきました。

ShiNTAROさん>
24bppで起動しない場合のパッチは公式ページにおいてありますよ。

misa3さん>
例の同人誌ですが、間違いないと思います。たぶん……。

まっく猫さん>
僕は火曜に現金書留を送りましたが、ちゃんと発売日に届きました。

だこばさん>
「速度優先」の設定にすれば、かなり快適に遊べるようになりますよ。

羽柴さん>
例によってBAD ENDは即終了なので、エンディングは1つだけのようです。

K.神無月さん>
はじめまして。
神宮寺氏個人のページというのは、今のところないみたいです。

あぷろさん>
セーブ数が足りないときの対処は補足テキストに書いてありますよ。

Yuukiさん>
パッチはもう出てますよ。今回は致命的なバグは見つかってないようです。


投稿日: 2001年05月29日(火) 17時35分21秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) ( )

おめでとうございます>Yuukiさん名前:だこば 

●移植版。
すごいっす。スキルもってる人は格好いいなぁ、と思いつつ。
なんだかCEマシンが欲しくなってしまうではないですか(笑)

●はむはた。
出遅れたもののプレイ開始。相変わらずのデカダン耽美うっとりな
雰囲気に呑まれつつマウスクリックかちかち。だんだんシステムも
良くなってきていると思いました(回想機能とか)が……重いぃ。
画面下のタブ、なくてもいいのでは。せっかく画面内クリックでも
選択肢を選べるようになってるのに。右クリックでサブメニュー、
とかの操作にして欲しかったです。あとSteel Brand風じゃなくて
Tempestっぽいの間違いでした(汗)
あまりにも健気な聖美に一票を投じたいと思うです。

●あぷろさん。
やってみて思いました。ほんとに妹っぽいので
エチーなくてもいいですね鈴花。インスパイアさんは
毎度ながらロリー喋りキャラも上手いです(おい)
なお私も「あいる〜」はクリアしておりません(涙)


投稿日: 2001年05月29日(火) 05時08分57秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (odn.ad.jp)

おお!名前:misa3 

移植版公開おめでとうございます。

公開の許認可取られたんですね、ご苦労様です。


投稿日: 2001年05月28日(月) 19時48分26秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.01;WinNT 5.0) (iij4u.or.jp)

STEEL BRAND公開名前:Yuukiリンク

ちわーっす。
ここでも紹介していて、以前にも話題に上げましたが
「THE STEEL BRAND」のWindowsCE移植版の公開許可が
下りましたので、紹介にきました。

http://www24.freeweb.ne.jp/computer/kyuuki/cemake/rio.html

神宮寺りおファンにはたまらない過去の逸品(^^;が見れますので
これを機会にCEマシンをげっちゅ!、です(オイ
#わたしはM$の回し者じゃ有りません(笑)

ちなみにHalf-VGAのH/PC用ですので、最近はやりのiPaqとかの
PocketPCを買われても動きません。お気をつけください。

それでは〜。

P.S.・・・はむはた買わんとなぁ・・・やりたいなぁ(^^;・・・
  ・・・パッチはいつ出るのかなぁ(爆)


投稿日: 2001年05月28日(月) 11時51分41秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;WinNT;DigExt) (indosat.net.id)

レスなど名前:あぷろ 

RE:だこばさん
>famme fatale
鈴華は実妹みたいなので主人公とのナニシーンはたぶんありません。
でもバッドイベントでやられちゃうのはありそうです。(一周目はグッドねらいでプレイのため
未確認ですが)
あと私がもらったポスターはパッケ絵ではなくマニュアル表紙のH絵バージョンでした。

>あいる・みすてぃ〜く
私もラスボスは攻略見てもなかなか勝てません。だれか助けて〜


投稿日: 2001年05月28日(月) 00時14分06秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (wombat.or.jp)

はむはた名前:だこば 

●famme fatale
友達が今夜買ってきてくれるはずなんですが……まだかー。
個人的には鈴華が実妹なのか、そゆシーンはあるのかが気になります(爆)
しかし今回のジャケット、いいですね。これならポスターにでも。

●あいる・みすてぃ〜く
なんつーか、それにつけてもラスボス強すぎです、このゲーム(涙)


投稿日: 2001年05月26日(土) 02時50分11秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (odn.ad.jp)

ありがとうございます名前:K.神無月 

あぷろさん>貴重な情報ありがとうございます。私、このゲーム昔遊んでいてセーブが出来なくて挫折したのですが最近セーブできる方法がわかりまた始めたのです。そこで昔所持していたパソコンではボイスが出たのですが
、今もっているパソコンでは出ません。この場合、いったい何か原因かわかりますか?

あ、あと「あいる・みすてぃ〜く」や神宮寺りおさんのオフィシャルサイトって有るんですか?あったら是非教えてください。


投稿日: 2001年05月26日(土) 01時41分07秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;Win98) (zero.ad.jp)

セーブ数が足りない名前:あぷろ 

femme fatale1回目クリア。
良い出来だと思います。バグも無いみたいだし非常に楽しめました。
グラフィックも見せ方も含めて非常に満足できる内容だと思います。
シーン再生も復活してるのも嬉しいです。ただセーブ数はもう少し無いと
つらいです。再プレイの手間を考えるとあと2,3個は欲しいところです。
選択ミスは即バッドエンド直結のものもあるのでこまめなセーブを心がけましょう。

RE:K.神無月さん
“あいる・みすてぃ〜く”は非常に高難度および手間がかかるゲームなので
攻略を見ながらのプレイをお勧めします。攻略は'98のELOGIN3,4月号に載ってますが
今から手に入れるのは難しいし困ったもんです。
各キャラのグッドエンドを見るためには“精”と“淫”の使用回数を制限しないと
いけないので,なるべく使わないようにがんばりましょう。


投稿日: 2001年05月26日(土) 01時01分03秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (wombat.or.jp)

あう〜名前:まっく猫 

ただ今帰宅しました。
ファムはちゃんと発売日に届いてたんですが、自分が発売日に間に合わなかった・・・・・・
書き込みを見るとバグらしき現象もないようなので、とりあえず安心できますが。

で、何故か明日もあさっても仕事らしいので、とりあえず今日のところはインストールしてタイトルの曲聴くくらいにしときます。
早くやりたいなー。でもやり始めたら朝まで止まんないんだろうなー。


投稿日: 2001年05月26日(土) 00時58分24秒
ブラウザ:Mozilla/4.7 [ja](Macintosh;PPC) (home.ne.jp)

初めまして名前:K.神無月 

はじめまして。私は神宮寺りおさんのことはあまり知りません。ですけど好きです。
「あいる・みすてぃ〜く」というゲームをやってハマりました。このゲームに関してもあまりよく知りません。誰か詳しく知ってる人はいませんかぁ〜??


投稿日: 2001年05月26日(土) 00時36分59秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;Win98) (zero.ad.jp)

femme fatale 一回クリア名前:羽柴 

システムはオーソドックスなADVみたいですね。
一応ED付きエンディングにはたどり着きましたけど
複数あるのかな?

>24bppでは起動しません。
 補足説明.txtというテキストでは24bppは保証外だそうです。

オフィシャルサイト
 マニュアルのメールアドレスから推理できますね。


投稿日: 2001年05月25日(金) 21時08分06秒
ブラウザ:Mozilla/4.7 [ja](Win98) (infoweb.ne.jp)

ひとつだけ名前:ShiNTARO 

私のところでは24bppでは起動しません。(32bppならいいのかも)
16bppなら、問題ないんですが...


投稿日: 2001年05月25日(金) 20時26分42秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;WinNT 5.0) (ocn.ne.jp)

届いたらしい名前:ShiNTARO 

お手紙入っていた。<封までしてあるよ

オフィシャルサイトは近日一般公開予定、だそうで。
というか、既に稼働しているよ(^^;;;
#ambienceのパッチがあるよー

あと、積極的に店頭販売との差別化を行う予定だそうだ。
めずらしいな(^^;;;

では、次回は終わった頃に。


投稿日: 2001年05月25日(金) 19時02分44秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;WinNT 5.0) (ocn.ne.jp)

いーんじゃないですか?名前:ShiNTARO 

マイナーブランド万歳(^^;

#例によって終わるまで情報遮断モードに入ります〜
##いつ届くんだろうねぇ(^^;


投稿日: 2001年05月25日(金) 12時52分55秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;WinNT 4.0) (172.31.80.133, 172.31.92.92, unknown)

あ、そうか。名前:まっく猫 

お店ではもう売ってるんですよね。
でも月曜日に現金書留を発送した直販だと、明日(あ、今日か)届くのはちょっと厳しそうです。

そういえば「かえで」の時は発売日の朝9時半に修正パッチがメールで届いてたような・・・(笑)
今回はどうなんでしょ、ばぐ。
ないといいんですけど。
私はともかく、「初めてインスパイアのソフト買います〜」ってなインスパイアビギナー(?)さん達が引いちゃうんじゃないかって心配です。
実際、前回も通りすがりな方が「バグ多すぎ」みたいな書き込みしてましたから。

ていうか、ないですよね・・・・・・きっと(汗)


投稿日: 2001年05月25日(金) 01時09分31秒
ブラウザ:Mozilla/4.7 [ja](Macintosh;PPC) (home.ne.jp)

で。名前:misa3 

買って来ました。

いま、プロローグです。
ウィンドウモードでPLAY出来るようになってます:)
コレで、攻略サイト見ながらもOKです(W


投稿日: 2001年05月24日(木) 20時30分43秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) (iij4u.or.jp)

気がつけば名前:ShiNTARO 

発売は明日ですか。楽しみです。


投稿日: 2001年05月24日(木) 20時05分43秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.1b1;Mac_PowerPC) (ocn.ne.jp)

とか書いてみたものの……名前:だこば 

既出だったら恥ずかしいなあ……今月末は色々お金が掛かるので。
はむはた買うのはキツいです。でも買いますけど(笑)
それにしてもインスパイアHPは本当に出来るのでしょうかねえ。
あと、ちょっと今回の話ってSteel Blandっぽくないスか?
どきどき。


投稿日: 2001年05月23日(水) 00時50分26秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (odn.ad.jp)

はむはた続報名前:だこば 

さあ、ここへおゆき。
http://www.hobibox.co.jp/list/ff/detail.html


投稿日: 2001年05月23日(水) 00時43分08秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (odn.ad.jp)

通販のお値段名前:ShiNTARO 

8800円でいいようです。

パソコンショップで散々探して、「あれ、こんな雑誌もあったのね」って奴でようやく発見。
私は、今日出してきました。

さっさとwebサイトあげてくれ〜って、メモに書き足すのを忘れていました(^^;


投稿日: 2001年05月21日(月) 19時07分21秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;WinNT 4.0) (172.31.80.133, 172.31.92.92, unknown)

うーん・・・・・・行っちゃえ〜(ヲィ)名前:まっく猫 

確かに、雑誌ないと通販についての詳細わかんないですねえ > ShiNTAROさん

でも「かえで通り」の時の通販依頼文がファイルで残ってて、それによると
8800円(定価)同封となっているので、恐らく今回も変わってないとは思うんですが・・・・・・

とりあえず8800円、現金書留で出しちゃいます。
違ってたらゴメンナサイ > inspireの皆様


投稿日: 2001年05月21日(月) 03時49分50秒
ブラウザ:Mozilla/4.7 [ja](Macintosh;PPC) (home.ne.jp)

さて名前:misa3 

あと、一週間ですね。

PSOVer.2が伸びてしまったので、今月の楽しみはFfだけになってしまいました。
無事発売されますように・・・・(祈

YUさん>
お、手に入れられましたか。
「これは神宮寺氏ではないですよ」
とか言われると、当方かなりショックですので、できればやんわりと宣告していただければ幸い(笑

無事発売されれば、あとはOHPですね。

楽しみ。


投稿日: 2001年05月17日(木) 22時37分57秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) (iij4u.or.jp)

ポスターですか名前:ShiNTARO 

ポスターは対処に困るので、通販にしましょうかねぇ。

方法は前回と同じでしょうが、送る金額は8800円でいいのでしょうか?>広告のある雑誌お持ちの方


投稿日: 2001年05月17日(木) 15時14分53秒
ブラウザ:www-0.0.1.2 on xyzzy-0.2.1.194 (172.31.80.133, 172.31.92.92, unknown)

もう暑くなってきました名前:YU 

今月は雑誌のチェックがなかなか進みません。とりあえず、E-Loginには広告はなかった模様。

あと、ちょっと前に話題になった同人誌が、またオークションにでていたので入札→即落札しました。
出品者は前回と一緒……出品者の情報をよく見たら、どうやら中古同人販売の業者の人みたいですね。道理で、同じ本が何度も出てくるわけですね。
また同じ本が出てくる可能性もあると思うので、ほしい人はこまめに検索とかしておくといいかも。

ShiNTAROさん>
今回は雑誌記事をこまめにチェックするつもりだったんですが、なかなかうまくいかないものです。お金さえあれば…。

月島丈晴さん>
秋葉以外だとここのソフトは安くなる前に消滅するかも。忘れた頃になぜかワゴンセールになっていることもしばしば。

misa3さん>
秋葉の同人ショップで、神宮寺アイテムって見たことないです。直販のテレカなら中古ショップでたまに見るんですが。

まっく猫さん>
メッセサンオーはポスターですか。いつも特典のページに直接飛んでいたので、発売日リストの方に書いてあったとは。


投稿日: 2001年05月15日(火) 20時21分52秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) ( )