トップページに戻る
 神宮寺BBS 

now printing名前:Tje 

 YUさま、これら一連のinspire側の対応は、青柳さんVS.
雪乃並の放置プレイではないのでしょうかっ!


投稿日: 2001年11月29日(木) 22時36分53秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (ocn.ne.jp)

無題名前:YU 

そろそろ11月も終わりです。インスパイアの公式ページには動きがありませんね。追加データは明日の公開に間に合うんでしょうか?
また延期する可能性もありそうですが、そろそろ次回作の制作に取りかからないとスケジュール的にキツイのではないかと思うので、これ以上延期するのもどうかと思います。

C-mateの1月号にPR2ndの攻略記事が掲載されています。C-mateというのはP-mateの別冊付録です。
攻略電脳IdolにもPR2ndの記事が載っていましたが、こちらはゲームの紹介だけでした。攻略記事が主体の雑誌なのに、なんとなく中途半端な誌面構成です。

あと、メッセサンオー本店に、またインスパイアのソフトが多数再入荷していました。アンビエンスx2、かえで通りx1、ファム ファタール×2、デイズ イノセント×2、の4種類の店頭在庫がありました。たぶん、かえで通りも2本入荷していて、僕がチェックする前に1本売れたんでしょうね。


投稿日: 2001年11月29日(木) 16時16分12秒
ブラウザ:Mozilla/4.73 [ja](Win98;U) ( )

風が冷たいです名前:YU 

メガストアとコミックメガストアの1月号を買ってきました。
メガストアではクロスレビューでPR2ndが採り上げられています。
コミックメガストアではカラー2ページの紹介記事がありますが、ミニゲームの紹介がおざなりなのはどうかと思います。この記事を見てゲームを買った人がいたとしたら、なかなか大きな絵が出てこなくて投げ出してしまうかもしれません。

ゲームの方は、教会の地下で箱に囲まれて身動きが取れずに止まってます。追加データが延期になってよかったというか……

felixさん>
はじめまして。
うちも最初は2頭身キャラの移動が遅かったんですが、Windowsを入れ直したら、なぜか動きが軽くなりました。

ふくみみさん>
いつものことですが、面倒でも行けるところは毎日すべて巡回しないと順調にイベントが起こらないようです。

まっく猫さん>
2頭身キャラと言えば、インスパイアのホームページで使われているオリーヴのGIFアニメもかわいいですよね。

緒方さん>
うちのCPUはK6-III/400MHzなんですが、青ランプで快適に遊べてます。何か常駐ソフトが影響しているのかも。

ジャイアソさん>
はじめまして。
あいる・みすてぃ〜くを、セーブせずに完全クリアしたとは驚きです。確かにスケベ心をそそる絵ですけどね。

時間無駄すぎ(--;さん?>
貴重な攻略情報をありがとうございます。インスパイアのゲームは昔からクリティカルな分岐が多いですよね。


投稿日: 2001年11月15日(木) 18時35分57秒
ブラウザ:Mozilla/4.78 [ja](Win98;U) ( )

PR2名前:時間無駄すぎ(−−; 

第2週木曜日に近衛団に行かないと
第17週で行きづまりました(^^;
(行かないとそれ以後もいけなくなる)
イベントを進めるチャンスはどうやら1度きりのようです。
チャンスは逃さないようしませう。


投稿日: 2001年11月12日(月) 16時13分38秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 6.0;Win98) (dion.ne.jp)

はじめまして名前:ジャイアソ 

はじめまして。ジャイアソといいます。
先月末で会社をやめ、今はたまっていたゲームを猿のごとくやっている
「あいるみすてぃ〜く」からのファンなのですが、「デイズ」をクリアして
「かえで」を始めたところで攻略記事を探しててここを知りました。
それで読んでるうちに「あいる」のセーブできないというバグ回避を見て
もっぺんやりたくなり(当時、自力で全クリアしました。スケベ心の勝利でした)、今のPCに入れなおしたんですがセーブできるけどマウスカーソルが
画面に表示されず、手探りでHシーンまでいきましたがやはりできませんでした。
やっぱり今どきのマシンでは正常に作動させる事はできないんでしょうか?
どなたか詳しいかた、何か方法がありましたら教えてもらえないでしょうか。
OSはWIN98です。無理ならば、誰か引導を渡してあきらめさせてもらえたら・・・。なにとぞ・・・。


投稿日: 2001年11月11日(日) 03時15分16秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (bai.ne.jp)

大臣が好きで好きで仕方ない。名前:緒方 

いつもその早い情報速度にお世話になっております。緒方です。
PR2ndの追加パックが楽しみなこの頃、皆様どうお過ごしでしょうか。

プラグインがどうという話ですが、Grapholicには用意されているようです。
配膳は最高19人でした。
CPUの問題ですが、PR2ndはペンティアム2、350MhzではDirectDraw切っても
赤ランプ。もはや潮時なのか。

> メッセのテレカ
むぅ、オリヴィース付アヒルのテレカ‥‥。欲しかった。
追加パックは50メガくらいあって、中身は丸々めくるめく官能の世界、
というのはどうでしょうか。どうでしょうかじゃないか。
それではごきげんよう。


投稿日: 2001年11月7日(水) 20時51分59秒
ブラウザ:Mozilla/4.75C-ja [ja](X11;U;SunOS 5.7 sun4u) (133.82.122.5)

面倒くさがりなんで...エヘヘ名前:felix 

まっく猫さん>
大変ですよね、その流れが....
某su****だと一発でできるので、楽です。
前のプラグインを作っていた方が最近アップされていない
(どうも改造系は風当たりがつらいみたいです)
ので、困っています。
むー、みんなでお願いメールを出したら作ってくれるかしら...
ちなみにようやく4週目突入。
お客様は15人です、とほほ。


投稿日: 2001年11月3日(土) 01時06分45秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 6.0;WinNT 5.1) (mbn.or.jp)

そこら辺、ほとんど素人なんですが名前:まっく猫 

絵の抜き取りって、原始的に
[PrintScreen] → ふぉとしょにペースト
じゃダメなんですか?(汗)
街の背景とか抜いて壁紙にするならこれで充分だと思ってたんですが・・・

壁紙と言えば、以前はよくこうやって抜いた絵を加工して携帯の待画作ってたのを思い出しました。
(デイズのキャラ別アイキャッチとか)
久々に、今度は2等身キャラを待画に・・・・・・
いやいや、その前にまずPR2クリアしないと。(今現在4日目辺り/汗)


投稿日: 2001年11月1日(木) 00時17分33秒
ブラウザ:Mozilla/4.7 [ja](Macintosh;PPC) (home.ne.jp)

お客さんは18人。名前:ふくみみ 

配膳のアルバイトで今の所処理(?)出来ているお客さんの人数が18人。
これは多いのか少ないのか・・・それより本当にイベントが発生するんだ
ろうか・・・。ほのぼのとしてしまって、一体なんのゲームをしているの
か分からなくなりそうな今日このごろです。

felixさん>
おっしゃる通りです、「sus*e」のプラグインです。
そして、残念ながらPR2はこれでは見られないようですね。無茶苦茶
壁紙にしたいんですけれど・・・。それに2頭身きゃらをアイコンに〜。

では。


投稿日: 2001年10月30日(火) 20時53分39秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.01;Win95;ocni50w0) (rim.or.jp)

こんにちわ名前:あひる 

はじめまして。felixと申します。
みなさんのおっしゃるとおり、かなりかわいい。
良いです〜とくにオリーヴ姫!
ただ、わたしのPEN3 1Gだと2頭身キャラの動きが遅くなるという現象が。
もう一台のアスロン1.4Gだとなぜか問題ない。
む〜、なぞです。でもinspireではよくある(?)ことですね?!
ふくみみさん>
画像を見るツールって、「s*sie」でしょうか?
PR2ndはこれまでのプラグインだと見えないみたいです。
む〜、壁紙にしたいんだけどなあ...


投稿日: 2001年10月30日(火) 20時21分12秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 6.0;WinNT 5.1) (mbn.or.jp)

書き忘れ名前:YU 

P-mate 12月号にPR2ndの紹介記事が1ページ。
雑誌では未公開のCGが何枚か掲載されています。


投稿日: 2001年10月30日(火) 16時11分44秒
ブラウザ:Mozilla/4.78 [ja](Win98;U) ( )

無情名前:YU 

ようやく発売されました「PR2nd」。
メッセのテレカはオリーヴ姫アヒル付でした。ポスターは予想通りパッケ絵でしたね。
秋葉では、今回はポスターを付けているショップがかなり増えました。営業努力のたまものか、徐々に注目度アップでしょうか。

ふくみみさん>
この掲示板では、今のところは何の制限も設けておりませんので、ご自分の判断で書き込みなすってください。

misa3さん>
もう終わらせたとは早いですね。僕はまだプロローグを見て、配膳のチュートリアルまでしかやっていません。

まっく猫さん>
大臣も王妃も、みんないい人になって帰ってきましたね。ゲーム全体の雰囲気も、前作との差が大き過ぎかも。

げぢ×2さん>
本当にいきなりパッチが出てくるとは思ってもいませんでした。というのは嘘で、半分は確信していましたが。

Tjeさん>
配膳をやってみた感じ、毎度のことですが、確かに微妙に操作性が悪いような。まあそのうち慣れるでしょう。


投稿日: 2001年10月30日(火) 16時08分36秒
ブラウザ:Mozilla/4.78 [ja](Win98;U) ( )

・・・・・・やっぱり出てるんですね、彼(笑)名前:まっく猫 

つい3時間ほど前にようやく開封・・・
マニュアル見たら登場人物が期待通りだったり、
ちょっとやってみたら「あの」2等身キャラが動かせたり。
早速気に入りました。
雰囲気も何だかほのぼのまったり浸れそうですごくイイ感じですね。
楽しみながらゆっくり攻略することにします。


投稿日: 2001年10月28日(日) 05時58分16秒
ブラウザ:Mozilla/4.7 [ja](Macintosh;PPC) (home.ne.jp)

おわった・・・。名前:misa3 

たった今終わりました。
でも、サリナとリンドのCGが埋まっていません。
SYSTEM的には今までのinspireと同じですね。
PR1ほど期間に制限が無いのでじっくりPLAYすればほぼ問題無しだと思います。

これ以上書き込むとアレなので、これまでに:)


投稿日: 2001年10月27日(土) 21時58分11秒
ブラウザ:Mozilla/4.78 [ja](WinNT 5.0;U) (iij4u.or.jp)

かわいいですね。名前:ふくみみ 

PR2、昨日購入して早速プレイしました。
・・・なんだか無性にかわいいですね〜。
キャラクターも可愛ければミニゲームも可愛いし、何もかも可愛くて和んでしまいます。まだまだゲームの序盤なので、これからが楽しみです。あ〜可愛い〜。

それでは。


投稿日: 2001年10月27日(土) 12時50分48秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.01;Win95;ocni50w0) (rim.or.jp)

ほんとだ・・・名前:まっく猫 

すでにパッチが・・・(汗)

それと、直販に現金送ったのが4日前だったのにちゃんと今朝届いたみたいです。
しかし、プレイする暇もなく今から出社→徹夜ってのはなんだか切ねぇです。
せっかく発売日に送って頂けたのに・・・・・・


投稿日: 2001年10月26日(金) 23時59分40秒
ブラウザ:Mozilla/4.7 [ja](Macintosh;PPC) (home.ne.jp)

God hates us all名前:Tje 

 YUさま、メーカー通販ですが、無事届いておりました
 軽く配膳の手伝いしてみたんですが、
ぬうううう 不安です、マヂクリアできるんですかねえ・・・この私でも・・・
 バックアップでもとって明日朝にでもLORDしますか(号泣


投稿日: 2001年10月26日(金) 22時25分56秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (ocn.ne.jp)

発売! 名前:げぢ×2 

久方ぶりでございます。本日発売ですね。公式サイトアップされてました。YUさんの予想通り、すでに、パッチの用意をしてました。(笑)
今回は、ミニゲームなので拡張ファイルもアップされるそうで楽しみなんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・金がねェのよ、マジで・・・ファムファタも買えてねェし来月のお給料まで我慢です(泣)それまで皆様の感想(異物挿入はあるのか?ないのか?(笑)等)でも眺めながらしょんぼり生きていきます。


投稿日: 2001年10月26日(金) 04時18分52秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;Win98) (ocn.ne.jp)

発売日ですね・・・名前:まっく猫 

22日に直販(現金書留)出したんですが、間に合ってるかどうかちょっと心配です。
確か、ffの時は1週間前で間に合ったのを覚えてますが、さすがに4日前では・・・?
・・・って、え?プレイ中!?まじっすか?いいなあ。 > misa3さん

で、その後書き込みされてないってことは、OP〜ゲーム序盤にはバグがないってことですね。
ちょっと安心です(最後までありませんように・・・)


投稿日: 2001年10月26日(金) 04時04分56秒
ブラウザ:Mozilla/4.7 [ja](Macintosh;PPC) (home.ne.jp)

店員さん談名前:misa3 

フライング販売すると、最悪出荷停止になるんですねぇ。

というわけで、現在PLAYしております。
ミニゲームがいい感じになっておりますがお話はまだ始まったばかりで
この後どのように展開していくかは皆目見当もつきません。
このままあっという間に終わってしまうのか、それとも多様な分岐で我々を悩ませるのか。

のんびり行きましょう・・。


投稿日: 2001年10月25日(木) 22時43分26秒
ブラウザ:Mozilla/4.78 [ja](WinNT 5.0;U) (iij4u.or.jp)

こういう話が嫌いな方もあるかもしれませんが・・・名前:ふくみみ 

久しぶりに失礼させていただきます。
明日はPR2の発売日ですね。さ、会社帰りに秋葉原で購入だ。

YUさん、Charlesさん>
inspireさんのゲームに関しては、イラストとテキストを抜き出す方法があることにはあるんですが・・・そうした話がお嫌いな方もあるかもしれませんし、ここで書いてしまって大丈夫なんでしょうか(といっても、たいした事を知っているわけではないです)。

それでは。


投稿日: 2001年10月25日(木) 14時42分18秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;Win98) (wacom.co.jp)

今日は雨名前:YU 

発売まであと4日となりました。
公式サイトは、相変わらず変化なしです。ファムの時と同じように、発売後に一気に紹介ページとパッチ (笑) が出てくるんでしょうか。
20日発売のCD-ROM付き雑誌 (PUSHとGIAN) には掲載がありませんでした。デモ版の収録を少しだけ期待していたんですが。

ShiNTAROさん>
ポスターは、通販だと折り目が付いてしまうので、メッセで捕獲する予定です。絵柄は、たぶん、同じです。テレカは、メッセと直販でデザインが変わるようです。

Charlesさん>
クアドラントですが、絵だけ表示されて文章が出てこないエンディングがあるんです。せめてデータファイルから文章だけ抜き出す方法があればいいんですけどね。


投稿日: 2001年10月22日(月) 17時08分19秒
ブラウザ:Mozilla/4.78 [ja](Win98;U) ( )

僕も久しぶりの書き込みです。名前:Charlesリンク

○YUさん
クアドラントに見れないエンディングがあるんですか。
まだ見ていないエンディングが二つあるんですが、
攻略記事の切抜きがあるので安心してました。うーーん・・・。

○ゴンザレスさん
書き込みからだいぶ時間が経ってしまいましたが、
攻略記事の掲載されている雑誌を探す、というのも手の一つだと思います。
当然かなり時間が経っていますが、ネット上を探せばどうにかなるかと。
(自分はそれで攻略記事を入手しましたが・・・未プレイです(^_^;))


投稿日: 2001年10月14日(日) 03時07分29秒
ブラウザ:Mozilla/4.7 [ja](Win95;U) (infoweb.ne.jp)

通販のいろいろ名前:ShiNTARO 

オフィシャルの方はテレカあるいはポスターだとか。
26日は、他に購入予定あるので、手間はかわらないのですが、オフィシャル通販を選択する予定です。

さてさて、どこまで積んだソフトを消化できるのやら...


投稿日: 2001年10月13日(土) 09時57分08秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;WinNT 5.0) (ocn.ne.jp)

秋晴れで空が高いです名前:YU 

メッセサンオーのサイトが更新されました。
PR2ndの購入特典は「描き下ろしテレカ、ポスター」だそうです。ポスターは、例によってパッケ絵かマニュアル表紙だと思います。
実はすでに現金書留を送ってあるんですが、メッセでも買うことになりそうです。
それから、ホビボックスのサイトで、おすすめソフトとしてトップページに製品紹介ページへのリンクが追加されました。

Tjeさん>
広告の枚数や記事のページ数をちゃんと調べているわけではありませんが、今までとくらべてとくに減ってはいないと思います。

K.神無月さん>
「あいる」は僕が神宮寺氏を知るきっかけになったゲームなので、思い入れはあるんですが、それだけではクリアできませんね。

misa3さん>
クアドラントは僕も好きです。バグのおかげで見れないエンディングがあるので、今からでもパッチを作ってほしいところです。


投稿日: 2001年10月13日(土) 03時08分27秒
ブラウザ:Mozilla/4.78 [ja](Win98;U) ( )

無題名前:misa3 

なんか、物騒な世の中になってますけど。
ただ一つ言える事は「インスパイアの新作ヤルまで死ねるか!」です・・・か?

K.神無月さん>
個人的なお勧めはクアドラントですね。
姉と弟のすれ違いと、待つ人々のお話。要約すれば「姉さんに眼鏡を強要するゲーム」です。
でも、バギーなのがちょっと・・・。

あと入手しづらいのがちょっと・・・。


投稿日: 2001年10月12日(金) 01時42分00秒
ブラウザ:Mozilla/4.78 [ja](WinNT 5.0;U) (iij4u.or.jp)

久々のカキコです。名前:K.神無月 

お久しぶりです。私は神宮寺氏の魅力にハマってからまだ、「あいる・みすてぃ〜く」しかやったことがありません。ここで書き込んでいらっしゃる皆さんはどのゲームがお勧めなのでしょうか?

ゴンザレスさん>私も攻略には苦労しました。しかし、ココに来たお蔭で全員攻略できました。過去のBBSを読んでみる事をお勧めします。因みに個人的に一番「天城深雪」の攻略に苦労しました。

YUさん>こんな素晴らしいHPを作ってくださってホントに感謝しています。これからもいろいろな情報に期待しています。そういえばウチでも「あいる・みすてぃ〜く」音声でないんですよ(泣


投稿日: 2001年10月10日(水) 22時26分03秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;Win98) (zero.ad.jp)

9/28 のYU様のカキコ について名前:Tje 

 今更ながら、P天立ち読んで来ました
1ページだけですね
 femme fataleのときに比べると、雑誌への露出が下がった気がします
もしや、ケチった広告費をデバッグ人員の日当に充てているのでは?
あくまで完成度の向上を目指すその姿勢に感服
(妄想しすぎ)


投稿日: 2001年10月9日(火) 14時15分04秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (ocn.ne.jp)

神無月名前:YU 

まっく猫さん>
オリヴィースは前作のフェセリアとはまた違う国の出身なので、ガルフレイは出る幕がないでしょう。たぶん。
発売日については、今回は個人的な予想より1ヶ月も早いので、ちょっと驚いています。インスパイアに何かあったんでしょうか。

ゴンザレスさん>
初めまして。
「あいる・みすてぃ〜く」の攻略方法は前にも話題に上がったんですが、なかなか難易度が高いみたいですね。
ほかにも、音声が出たり出なかったりとか、謎の多いゲームです。
CD-ROMは、ゲームが起動したら取り出してもいいみたいな感じですが。どうなんでしょう。


投稿日: 2001年10月5日(金) 05時07分21秒
ブラウザ:Mozilla/4.78 [ja](Win98;U) (mesh.ad.jp)

あいる・みすてぃーく名前:ゴンザレス 

はじめまして。いきなりですが、あいる・みすてぃーくの攻略について分かる方いらっしゃいませんか?もうかなり長くやってますが、一人攻略するのも大変で。。
CD−ROMの稼動音はうるさすぎるし。
クリア挫折しそうです。
よろしくお願いします。


投稿日: 2001年10月2日(火) 18時03分41秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 4.01;Win95) (202.24.144.24)

久々に訪れてみれば名前:まっく猫 

いつの間にか(汗)発売日が決まっているようで。
で、目的がお金?ですか。じゃあ今回の異物は硬貨で決定(笑)

しかし、前作のレギュラーメンバーが揃っているようですが、ガルフレイ殿は何処?
・・・やっぱ消えたんですね。いいキャラだったんだけどなー。残念。
まあ、せもりなとめるがいてくれればいいっすよ。ええ。


通販情報も色々あるようですが、あたしは今回も直販でいきます。


投稿日: 2001年10月2日(火) 01時46分12秒
ブラウザ:Mozilla/4.7 [ja](Macintosh;PPC) (home.ne.jp)

とり急ぎ名前:YU 

急ぐほどのことでもないんですが。
秋葉原のゲームショップでPR2ndのチラシ配布が開始されました。
お出かけの歳には1枚どうぞ。


投稿日: 2001年09月28日(金) 21時40分27秒
ブラウザ:Mozilla/4.78 [ja](Win98;U) ( )

天高く名前:YU 

11月号の雑誌チェックです。
PC-Angelには紹介記事が1ページ。ホビボックスのサイトで初登場した画像の一部が掲載されているので、よく見てみたい人はどうぞ。>Tjeさんとか
電撃姫は掲載なし。

メッセサンオーの発売予定リストのページでは、人気投票みたいなのをやっています。
http://www.messe-sanoh.co.jp/paso/list.htm
票が集まれば、ショップオリジナルの特典が用意されるそうです。


投稿日: 2001年09月28日(金) 03時13分03秒
ブラウザ:Mozilla/4.78 [ja](Win98;U) (mesh.ad.jp)

IOWA名前:Tje 

 hobiboxの紹介ページ、更新されてましたね!

 ここの写真は「拡大できない」のがつらいです、
もっと良く見たいです・・・


投稿日: 2001年09月23日(日) 21時58分02秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (ocn.ne.jp)

今日はとても寒いです名前:YU 

雑誌チェック。
テックジャイアンとPUSH!!、ともに情報はありません。
攻略電脳アイドルは、1/16ページのスペースでとても小さく紹介されていました。

サイトチェック。
ホビボックスの方に詳細な紹介ページが登場しました。
http://www.hobibox.co.jp/products/isp/isp_hu2/ex.html
それから、公式サイトが久しぶりに更新されています。とは言っても、コンピューターウィルスNimdaに対する注意の文章が追加されただけですが。
メッセサンオーの発売予定リストにも、ようやく掲載されました。特典は未定です。


投稿日: 2001年09月22日(土) 19時46分08秒
ブラウザ:Mozilla/4.78 [ja](Win98;U) ( )

ツインタワーといえば新宿都庁名前:YU 

雑誌チェック。今回はメガストアとコミックメガストアです。
ゲームの情報はなし。ファム ファタールの小説も先月で終わりだったみたいです。
サイトチェック。公式とホビボックス、ともに動きなし。

緒方さん>
異物挿入があるかどうかはともかく、気の強い姫様にはおしおきです。


投稿日: 2001年09月18日(火) 18時58分31秒
ブラウザ:Mozilla/4.78 [ja](Win98;U) ( )

次回の異物挿入やいかに!?名前:緒方 

あああ。お久しぶりです。
YUさん、misa3さん、情報有難う御座いました。御礼遅れて申し訳ありません。

「プリティクライシス2nd」ですが、興奮冷めてみると色々な不安がふつふつと
湧き上がってきてみたり。それはともかく、inspireの作品は、各作品で同じ俳優が
違う役を演じているような、そんな微妙なキャラのかぶり方が良いなあ、とか
思いました。

ウイスキーはスコッチです。スコッチといったらグレンモランジーなのです。


投稿日: 2001年09月14日(金) 17時42分26秒
ブラウザ:terra(X11;U;SunOS 5.7 sun4u) (133.82.122.5)

また台風が名前:YU 

ホビボックスのサイトにもゲーム紹介ページができました。
http://www.hobibox.co.jp/products/isp/isp_hu2/index.html
こちらはまだ通販用の基本ページだけです。このあと「EX」という、もっと詳しく内容やCGを紹介するページが作られると思います。
オフィシャルサイトとメッセサンオーは動きなしです。

ちなみに、P-mateの紹介記事で発売が10月6日となっているのは単なる誤植ですね。広告でも発売予定リストでも26日になっていますから、編集の段階で「2」が抜け落ちたのでしょう。

misa3さん>
変わったといいますか、見た目これだけ明るいイメージの作品は初めてですね。

Geppoさん>
ミニゲームで溜めたお金によって、展開やエンディングが変わっていくのでは。


投稿日: 2001年09月11日(火) 02時25分00秒
ブラウザ:Mozilla/4.78 [ja](Win98;U) ( )

オリヴィース名前:Geppo 

まだのようですので、一応のっけておきます。

http://www.getchu.com/soft/8720.html

ミニゲームで進めるって、どんな感じなのでしょうか?


投稿日: 2001年09月10日(月) 21時53分07秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.5;WinNT 5.0;NetCaptor 6.5.0B7) (kcom.ne.jp)

無無無題名前:misa3 

こちらも本日P-mate見ました。

うーん、今までのinspireの作品とは随分変わった様になりそうで楽しみです。
Tjeさんと同じく非常に興奮しております=)

でも、P-mateは購入しませんでした(W

葉巻でまったり。


投稿日: 2001年09月8日(土) 23時44分36秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](WinNT 5.0;U) (iij4u.or.jp)

無無題名前:YU 

残りの雑誌チェックです。

P-mate -- 記事2ページ+広告
パソコンパラダイス、電撃姫 -- 掲載なし

今月はP-mateが一番充実していますね。広告も含めてカラー3ページです。そうと知っていたらP-mateを最初に見たんですが、それは無理というもの。
もう一冊、今月から新しい雑誌が創刊したそうですが、雑誌そのものをまだどこの本屋でも見かけてないのでチェックできていません。
あと、ホビボックスとげっちゅ屋、それにメッセサンオーのサイトもチェックしましたが、これと言って目新しい情報はありませんでした。
本家インスパイアのサイトも更新無しです。

Tjeさん>
登場人物の紹介があるのもP-mateだけでしたね。今月のP-mateは買いでしょう。


投稿日: 2001年09月4日(火) 11時23分05秒
ブラウザ:Mozilla/4.78 [ja](Win98;U) ( )

追記名前:Tje 

 申し訳ないです、下記の「無題」は
今月のP-mate誌の PR2記事を報告したもの、です

 フルカラーで2ページ、キャラクタ紹介や画面写真を公開しておりました

一晩あけたら やっと興奮が冷めて、で あわてて訂正しております(涙


投稿日: 2001年09月3日(月) 15時37分38秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 4.0;Win95) (obako.or.jp)

無題名前:Tje 

YUさま、見ました!
 なんかこう、自分の鼓動が聴覚通り越して脳に響くような!
たった2ページでここまで私を狂わせる 神宮寺キャラに


 乾杯(厨房らしくサッポロで)!


投稿日: 2001年09月2日(日) 18時21分29秒
ブラウザ:Mozilla/4.0(MSIE 5.0;Win98;DigExt) (ocn.ne.jp)

無題名前:YU 

もう一つ、書き忘れてました。
カラフルピュアガールには広告も掲載されています。


投稿日: 2001年09月1日(土) 07時28分54秒
ブラウザ:Mozilla/4.78 [ja](Win98;U) (mesh.ad.jp)

急に涼しくなりました名前:YU 

月の変わりめに出る雑誌チェックです。いよいよ、PR2ndの画像がぼちぼちと雑誌に載り始めました。
カラフルピュアガールとバグバグに、それぞれ紹介記事が1ページずつあります。E-Login、PC-Angelは掲載なしです。
ピュアガールはイベント画像のみ。バグバグには、それに加えてゲーム画面も載っています。
(今のところ、まだ4誌しかチェックできていません。続きはまたこんど)
あと、発売日も今までは「下旬」だったのが、10月26日となりました。確定でしょうか?
またトップページもなおしておきます。

misa3さん>
2年じゃなくて3年でしたか。いいかげんな記憶で書くもんじゃないですね。

Charlesさん>
報告ありがとうございます。わずか2行のコメントですが、貴重な2行です。


投稿日: 2001年09月1日(土) 02時30分17秒
ブラウザ:Mozilla/4.78 [ja](Win98;U) (mesh.ad.jp)

はじめまして名前:Charles 

こちらに書き込ませて頂くのは半年ぶり以上になります。
ほとんどの皆さん、はじめまして。

いまさらですが、発売日にメーカー直販で購入した『かえで通り』、
この夏にやっとはじめました。
まだ佳澄ちゃんでクリアしただけですが、
前作に強い思い入れを持つ身としては、いろいろあって言葉にならないものが・・・。

あと雑誌に関して。
発売中のPIC-UPという雑誌、PR2ndは掲載なしですが、
ファムファタルのパッケージイラストがピッンナップ風に掲載されていました。
原画担当の方のコメントも添えられていました。
既にご存知の方も多いかもしれませんが、参考までに。


投稿日: 2001年08月27日(月) 12時13分24秒
ブラウザ:Mozilla/4.7 [ja](Win95;U) (infoweb.ne.jp)

涼しくなってきました。。。名前:misa3 

台風の季節になると夜が涼しくなってきますね。

思い出したようにかえで通りを再PLAYしました。
作中で睦月が3年前の秋に楓が学院に入学したと語ってました。

ご報告までに。


投稿日: 2001年08月23日(木) 02時59分20秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja](WinNT 5.0;U) (iij4u.or.jp)

台風が……来る?名前:YU 

下旬発売の雑誌チェックです。PR2ndの発売日についてですの。

テックジャイアン、PIC-UP……掲載なし
攻略電脳アイドル……10月下旬
PUSH!!……9月、10月下旬

PUSH!!の予定表には変更前と変更後の両方の日程が掲載されています。こういうのを見ると、その雑誌に対する信用度がちょっと下がってしまいます。

公式サイトの方は、相変わらず動きがありませんね。画像が1枚だけ置いてあるページをよ〜く見ると、アクセスログか何かを取ろうとしたような痕跡があるのですが、実際にはリンク先のCGIが存在しません。
謎は深まるばかりです。


投稿日: 2001年08月21日(火) 01時22分28秒
ブラウザ:Mozilla/4.78 [ja](Win98;U) ( )

暑い日が続きます名前:YU 

コミックメガストア10月号を買ってきました。
例によってファム ファタールのノベライズが掲載されていますが、まだ続くんでしょうか?相変わらず、続くのか終わるのか、どこにも書いてありませんし、引きも微妙です。
ついでに言わせてもらえば、「新作ゲームを先取り小説化」と書いてあるんですが、何を先取りしているのかもちょっと不明です。
インスパイアの時代がもうすぐそこまで来ているんでしょうか。

misa3さん>
今回のコミケでも、収穫はありませんでした。「inspire」という名前のサークルさんはいくつもあったんですが。

緒方さん>
デイズが秋の話で、かえで通りは夏ですから、厳密には2年は経ってないですね。2年弱、でしょうか。


投稿日: 2001年08月17日(金) 22時23分36秒
ブラウザ:Mozilla/4.78 [ja](Win98;U) ( )

レイチェル萌ぇ‥‥名前:緒方リンク

えっと。
こちらの情報にはいつもお世話になっております。
自分のサイトの記事を書いていて思い出したのですが、「かえで通り」は「days innocent」の二年後のお話で、
睦月は大学一年生‥‥であってますよね?
なんだか再プレイして確認する時間の余裕が無いのでおしえて君で申し訳ないです。

コミケか‥‥。
ああ、私もあの腐海へダイヴしに逝きたかった!


投稿日: 2001年08月13日(月) 15時21分40秒
ブラウザ:terra(X11;U;SunOS 5.7 sun4u) (133.82.122.5)