記事タイトル:ルクーのCDを買って見ました。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 北田 伸哉   
どうもはじめまして。北田といいます。勝手に書き込んで迷惑ではないでしょうか? でも、ルクーと聞いては黙っていられない!! ギヨーム・ルクーか!! ピアノ四重奏曲の第一楽章を聞いたときには心臓が止まるかと思った。ヴァイオリンソナタは何百回聞いても飽きない! 海外のサイトの通販を利用して全ての室内楽作品を買いあさりました。死ぬほど好きです。あとエルネスト・ショーソンも、ガブリエル・フォーレもめちゃくちゃ好き。ドビュッシーもフランクも大好き。とにかくフランスの室内楽は素晴らしい。胸の奥の奥の奥まで染みとおって来る。どんな形容詞もおいつかない。言葉では言えない。それくらい好きっ!!!
[2000年7月25日 3時32分50秒]

お名前: 七夕の国   
書き込めてますよ〜(^。^)
込み合っているときは書き込みに時間がかかるようです
タイムアウトのメッセージが出ていてもまず書き込めています
懲りないでまた書き込んでくださいね(^.^)

管理人
[1999年7月4日 2時40分38秒]

お名前: a-tkn   
書き込めないや。
[1999年7月4日 1時10分31秒]

お名前: a-tkn   
なんだか、書き込みに失敗したようです。

とりあえず、七夕の国さんのHPに
解説が載っているルクーの作品を中心に
聴いていこうかと。

それでは。
[1999年7月4日 1時9分15秒]

お名前: a-tkn   
七夕の国さん、
どうもレス有り難うございます。

>マイナー系に興味がありましたらマニャールも聴いてみてください
 この作曲家、全く存じ上げません。(^^;;
 まずは、ルクーを制覇してから、挑戦して見ようかと。

>いろいろお聞きになった感想など書き込んでみてください。
 僕はBGM感覚でクラシックを聴いていますので、
 音楽(学)的な感想は出来ません。あしからず。(涙)

 ただ、どの曲のどの部分が良かった、程度しか言えません・・・・・

とりあえずは、七夕の国さんのHPに解説が載っている作品を中心に
聴いていきたいと思います。(笑)

それでは。 
[1999年7月4日 1時5分30秒]

お名前: 七夕の国   
a-tknさんいらっしゃいませ
ここのところルクー、マニャールの更新がさっぱりで反省していますm(__)m
夏にはがんばる予定です。
マイナー系に興味がありましたらマニャールも聴いてみてください
フローラン・シュミットはマイナーじゃありませんがピアノ五重奏は傑作です。
いろいろお聞きになった感想など書き込んでみてください。

管理人
[1999年6月30日 0時6分34秒]

お名前: a-tkn   
どうもはじめまして。

突然ですが、今日、ルクーのCD(RICERCAR)を4枚買ってきました。(^^;

最近は、今まであまり聴いた事のない作曲家のCDを
探しているのですが、ルクーはまさにうってつけでした。(^^;;

ヴァイオリン・ソナタは聴いた事あるんですけど、他は皆無だったもので。

まだ、全部聴いてませんが、ピアノ3重奏曲は特に良かったような気がします。

フランス語分かりませんし、英語も読むのが辛かったので、(^^;;;
ルクーを取り扱ったHPを探していたのですが、まさか存在するとは!
まさに感謝感激です。
ルクーのCDが、RICERCARだと、全部で9枚あることもここで初めて知りました。

これからじっくり拝見させて頂きますね。(^^)
また来させて頂きたく思います。
それでは。
[1999年6月28日 4時14分15秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る