その26 採取時期1970年代前半
採取場所
情報提供ばんぷり様
歌詞 インドの山奥でんでんむしカタツムりかちゃん人形プレゼンとんぼのメダカの学校は川のなカラスなぜ鳴くのカラスは山にんにく食べたら屁がぽっぽ ぽっぽっぽ、はとぽっぽ、まめが欲しいかそらやるぞーさんぞーさんお鼻が長いのねこ踏んじゃった猫踏んじゃった猫100匹まとめて 踏んじゃったんたんタヌキの金玉は風も無いのにプーラプラ、それを見ていた子狸が、とうちゃんイイもの持ってるね、おまえもあるよ見てごらん、とうちゃん 僕のは毛が無いよ、ちんぽの毛〜ちんぽの毛〜いつ生える〜、来年の春にはきっと生える。
色々なパターンが組み合わさった歌詞ですね。【その7】型で始まり、【その4】型に繋ぎ、 最後はオリジナルなメロディに乗ると思われる歌詞で締めくくられています。ちょっと珍しいパターンではないかと思います。


【替え歌TOPへ】