SMAPファンに100の質問。

配布先HP→B.H.W.

Q1: あなたの名前は?(HN可)

 黒ラブ

 

Q2: あなたの年齢をメンバーに絡めて表現してみてください。
(慎吾くんより○歳年上、など)

 あははははは

 

Q3: 職業は?

 会社員。

 

Q4: 誕生日はいつですか?

 中居さんの2日後

 

Q5: 星座・血液型は?

 中居さんと同じ獅子座のA型

 

Q6: どこに住んでいますか?

 首都圏に2つの住所。

 

Q7: 趣味は?

 SMAP。楽器演奏。

 

Q8: あなたの携帯着メロを教えてください。

 通話は着メロ使ってないです。メールは「当たりマウス」

 

Q9: あなたの担当は誰?

 木村拓哉。

 

Q10: 担当さんのどこが好き?

 眉毛と前歯と内股の歩き方

 

Q11: ファンになったきっかけを教えてください。

 スマスマ+瀬名くん+Sexy Six Showのビデオ

 

Q12: ファン暦はどのくらい?

 ↑からだから、5年半くらいですか。

 

Q13: 周りの家族・友人はあなたがSMAPファンであることを知っていますか?

 家族・知ってる、友人・知ってる、職場・上司以外は知ってるかな。でもHPやってるのは殆ど知らない筈

 

Q14: SMAPファンになる前にファンだった芸能人は?

 いないかも

 

Q15: 他のメンバーに担当を乗り換えた経験ありますか?

 無いです(きっぱり)。

 

Q16: それは誰から誰へ?

 無いの。

 

Q17: メンバーの呼び方は?

中居正広→中居さん。ひろちゃん。
木村拓哉→木村。たっきゅん。
稲垣吾郎→吾郎。吾郎様。
草ナギ剛→剛。
香取慎吾→慎吾。

 

Q18: SMAPと同じくらい好きな芸能人いますか?

 いないです。

 

Q19: 今気になりつつある芸能人がいれば教えてください。

 いないです。

 

Q20: 他のジャニーズのグループで好きな人いますか?

 TV出てると面白くて見ちゃうけどあんまり特には。

 

Q21: 担当さんの一番好きな髪形・色は?

 オリスマの頃みたいな清楚な(笑)ショートか、ガラ悪いロンゲ。それをアップめにまとめてるのも好き。

 

Q22: SMAPのライブに行ったことはありますか?

 ありますって。

 

Q23: 初めて行ったスマコンは何(いつ)?

 「ス」の金沢公演。初めてなのに昼夜×2日の4連チャンで見てしまった。

 

Q24: あなたにとってのベストライブは何(いつ)?

 「ス」の札幌(土砂降り真駒内)

 「BIRDMAN」の横スタ

 「pamS」の広島庄原

 

Q25: あなたにとってベストな作りだと思うライブビデオは?

 BIRDMANかなやっぱり。

 

Q26: 初めて買ったSMAPのCDは何?

 売り出し中に買ったのは「ス」が最初だと思う。それから遡っていった。

 

Q27: シングルで一番好きな曲は?

 「君は君だよ」。うふ。

 

Q28: 一番好きなアルバムは?

 BIRDMANだねやっぱり。

 

Q29: そのアルバムで一番好きな曲は?

 「idea」

 

Q30: カップリングで一番好きな曲は?

 君と僕の6カ月

 

Q31: 好き嫌いは別にして、
「これはメンバーも忘れているかもしれない」と思うかわいそうな曲は?

 そういう曲はあたしも忘れてると思う。

 

Q32: SMAP出演の番組でお気に入りは?

 SMAP×SMAP

 

Q33: もう終わってしまったけど、好きだったメンバー出演番組は?

 がんばりましょう

 

Q34: 今までプレゼントに当たったことありますか?

 あ、ある!クノール北海道ポタージュのプレゼント!

 

Q35: それで何がもらえたの?

 クノール北海道ポタージュ試供品セット。5種類が1個ずつ入ってた。それとSMAP全員(一人1枚)のでっかいポスター。

 

Q36: ラジオにハガキ書いたことありますか?

 無い。

 

Q37: 自分のハガキが読まれたことはありますか?

 無い。

 

Q38: それは何の番組?誰に読まれたの?

 無い。

 

Q39: ビデオに録画している番組は?

 SMAP×SMAP、いいとも火曜日、仰天ニュース、うたばん、金スマ、サタスマ、いいとも増刊号、独占サンデー。それと、ドラマは好きなものなら。

 

Q40: 6スマ時代(6人の頃のSMAP)を知っていますか?

 一応、スマスマは(96年)5月には見てました。

 

Q41: 今改めて、森くんの脱退についてどう思いますか?

 もし彼の声が今あったら、どんな曲を書いてもらえて、どんな風に歌ってくれたのかとか、ダンスはどんなだったのかとか、ライブで一度彼を見てみたかったとか思う。ホント、ライブは見たかった。森くんがいたころの、じゃなく、森くんがいる新しいライブを見てみたかった。

でも、現実はこうだから、今の彼が充実しているのならそれでいいです。

 

Q42: 「木村くんが結婚する」と聞いたときのあなたの第一声は?

 

 

Q43: SMAPの歌についてどう思います?

 好き。

 

Q44: SMAPのダンスについてどう思います?

 好き。

 

Q45: ズバリ、SMAPの本職って何だと思う?

 「SMAP」。

 

Q46: SMAPはアイドルだと思いますか?

 永遠のアイドルです。

 

Q47: 歌が一番上手いと思うメンバーは?

 一応木村だと思ってるんですけど。

 

Q48: 歌が下手かもしれないメンバーは?

 全員可能性あり。

 

Q49: SMAP以外で好きなアーティスト・音楽を教えてください。

 スガシカオ。モーツァルト。ドヴォルザーク。

 

Q50: メンバーに影響されて買ったものってありますか?それは何?

 あは。数え切れないでしょう。

ここまでで50問。

ここから5問はフィーリング5です。それぞれのメンバー1人ずつを重ならないようにあてはめてください。

Q51: 恋人にするなら?

 稲垣吾郎。可愛いもん。

 

Q52: 兄(弟)にするなら?

 木村拓哉。他人だったらガマン出来ない気がする(笑)

 

Q53: 親友にするなら?

 中居正広。何でも可能性あるし!・・・あ、いやいや、中居さんに冷たく叱られてみたいの。ホントは、SMAPのメンバーとして叱られたいんだけどそれは無理なので。

 

Q54: 結婚相手にするなら?

 香取慎吾。いい家庭作ろうね!

 

Q55: 申し訳ないけどハトコ。

 クサナギ剛。他の選択肢があったらそうしたのに。同僚とか、共演者とか。

 

Q56: 誰の演技が好き?

  いないかも・・・・。しいて言えば、舞台の剛。

 

Q57: メンバー出演の舞台(お芝居)に行ったことありますか?

 あります。「蒲田行進曲」「七色インコ」「広島に原爆を落とす日」「月晶島キタン(漢字は・・・)」

 

Q58: メンバー出演の一番好きなドラマは?

 Gift

 

Q59: 好きな、ドラマのキャラ(役名)は?

 早坂由紀夫(Gift)

 

Q60: 「いくらメンバーが出ててもこりゃーいただけない」っていうドラマは?
(嫌いなドラマは?)

 らぶじぇね・・・・・あれは辛かった。

 

Q61: SMAPが夢に出てきたことありますか?

 あるけど内容は書けないわ。夢見る夢だから。

 

Q62: それはどんな夢?

  だから書けないのよっ(怒)

 

Q63: メンバーを実際に街などで見かけたことある?

 ロケ現場に出くわしたことならある。(眠れる森)

 

Q64: 好きなコントのキャラは何?

 Dog刑事!!!!!らぶっ!

 

Q65: 担当さんの仕草で、あなたのツボは?

  ・・・・やっぱりあすなろ抱き?・・・・嘘ですっ

 

Q66: お気に入りのCMは何?

 NTT(FLET’Sたっきゅん)、JRA(ダンス)、吉野家、スカパー

 

Q67: SMAPに関するHPを作ってどれくらい?

 98年1月からもうすぐ4年。

 

Q68: HPを作ろうと思ったきっかけは?

 HP作成研修を会社で受けて、意外と簡単だったから。それと、番組の感想とかをメールで友達数人に送るのが面倒になったから。

 

Q69: HPを開設してよかったと思うことは?

 お友達が増えました。

 

Q70: 1週間にどのくらいのペースでネットにつなぎますか?

 毎日。朝晩。

 

Q71: スマ友何人いますか?

 数十人。たぶん。

 

Q72: ポストペットを飼っていますか?
飼っていればペットの種類と名前を教えてください。

  クマの由紀夫・・・だが・・・・最近会ってない・・・(汗)

 

Q73: 中居くんファンってどういう人が多いと思う?(イメージでOK)

 綺麗だけどどこか変わってる人。

 

Q74: 木村くんファンってどういう人が多いと思う?

 愛情深くて頑固な人。私は違うな。

 

Q75: 吾郎くんファンってどういう人が多いと思う?

 面白くて大人な人。

 

Q76: 剛くんファンってどういう人が多いと思う?

 おしゃれな都会の人。

 

Q77: 慎吾くんファンってどういう人が多いと思う?

  個性強くて気持ちが若い人。

 

Q78: 番組観覧行ったことありますか?それは何の番組?

 いいとも火曜日2回、27時間TVの夜のライブ、平成日本のよふけ。

 

Q79: SMAPさんに着せたい衣装は?

 全員だったら、スーツ。

 または和服。

 中居単独で、ノースリーブふわふわニットにG短パン。(木村の夢ですから)

 全員に、衣装じゃないけど、20代のうちに、完璧な美しい女装をしてほしいなぁ。

 

Q80: 雑誌やコンサートグッズなど、どうやって保管してる?

 グッズは、無印良品で買ったアクリル製3段引き出しに突っ込んでる。

 ビデオテープは、本棚に入らなくなった分は無印の11本入る引き出し式ケースに入れて積んでる。

 雑誌は切り抜けば無印の ポリプロピレン仕切ファイルA4用13ポケットに収納。切り抜かれてないのは部屋のあちこちに山が。

 

Q81: ビストロSMAPにあなたがゲストで出演するとしたら何をオーダーする?

 「家族に食べさせたい朝食」。朝ご飯、好きなので。

 

Q82: ビストロ本を見て実際に料理作ったことある?

 いろいろ。石狩鍋とか。

 

Q83: 「メモリッピーズ」であなたが選曲する曲は?

 松田聖子「ハートをRock」(1982)

 

Q84: 最近「ビミョー」と思った出来事を教えてください。

 

 

Q85: KICHO-MENだと思うメンバーは誰?

 木村。

 

Q86: スマスマ罰ゲームをやってほしい2人は誰?

 木村と中居。(切望)

 

Q87: その罰ゲームの内容は?

 コント100連発。こってこてのヤツ。

 または、マウステニス300ラリー続くまで続けるとか。

 ふたりのビッグショーとか(もちろんディナーつき。赤シェフとぴんくシェフ合作。デザートはバナナ)

 

Q88: SMAPというグループを物に例えると何?

 日々の糧。食事とか、空気とか、トイレ。

 

Q89: 慎吾ママと慎吾くん、どんな関係だと思う?

 慎吾ママのほうが身長10cm高そうだよね。

 

Q90: 「すいかの名産地」という曲、スマスマで話題になる前から知ってた?

 知らなかった。

 

Q91: あなたの知識を総動員して、SMAPカルトクイズを1問作ってください。

 まだ日が浅いんで、知識はいちばん無いほうだと思うんで。

 

Q92: 中居くんに一言。

 ついていきます。

 

Q93: 木村くんに一言。

 ついていかせてもらいなさい。

 

Q94: 吾郎くんに一言。

 愛してる。

 

Q95: 剛くんに一言。

 よろしくね。

 

Q96: 慎吾くんに一言。

  いつもありがとう。

 

Q97: Q91のカルトクイズの答えは?

 

 

Q98: これから5年後、あなたがSMAPファンでいる可能性は何パーセント?

 100きっかり。

 

Q99: 10年後のSMAP、どうなっていると思いますか?

 うおっ、39〜34歳の壮年男性グループかっ!(笑)

 それより、あたしの10年後って・・・一体・・・・

 

Q100: 質問に答えてみた感想。

 時間かかりました。読んでくれた方には、おもしろい?あたしはおもしろかった。つくづくオープンな性格じゃないと思い知りました。


(C) copyright 2001 BOO!HOO!WOO!
ALL RIGHTS RESERVED.